注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

食欲不振と吐き気…

回答6 + お礼3 HIT数 5764 あ+ あ-

ひぃ( 36 ♀ ef4sc )
10/07/25 01:25(更新日時)

不安神経症とパニック障害と鬱になって3年目の3人の子供の母親です。
先月から約2週間原因不明の食欲不振と吐き気と腹痛で病院に行き検査しても異常なくその後少しずつ治ったのですがまた昨日から食欲不振と吐き気がはじまりました。
今回は便秘もひどかったので何度も腹痛になりトイレへ…排便は最初は普通ですがだんだんゆるくなってきて…
水分をとる事すら今は怖いです。以前、病院から処方された吐き気止めと整腸剤と鬱の薬を飲んでますがあまり効き目がないようで…
また原因不明なのか、夏バテなのか胃腸炎なのかわからず軽くパニックです。
家族には心配かけたくないので今は平気な顔して黙っていますが辛いです。
また以前のような原因不明で長期間苦しむのかと思うと辛いですし鬱がひどくなってきていても辛いです。
同じような症状の方やまた同じ経験をされた方アドバイス下さい。

No.1377730 10/07/23 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/23 21:13
通行人1 ( 40代 ♀ )

私は自律神経失調症とパニック障害ですがやはり食欲はなく予期不安があります

ここのところの猛暑が関係してるかもしれませんね💦

健康な方でも身体だるいとか食欲ないとか言ってますから


気分転換に私は朝早く自転車に乗って走ってきます
朝の空気は気持ちいいですよ✋


お大事になさってくださいね🎵

No.2 10/07/23 21:31
お礼

通行人1さんありがとうございます。私もこの猛暑でクーラーに当たりすぎで夏バテかなとは思っていますが…
今も時折ある腹痛と吐き気で辛いのでさっき家族に話し布団に横になっています。
私は体力作りの為にスポーツジムへ通ってるのですが今日も朝からスポーツジムへ行って汗を流してきたのですがこの始末です…
でも不安神経症のせいかスポーツジムへ行っても周りの目が気になってしまい友達すら出来ません…
余計にストレスたまっていってるのでしょうか?
自転車私も好きです。
でも今は暑くて外へ出るのもやっとです。辛いですし死にたいとすら思います。

No.3 10/07/24 05:26
通行人1 ( 40代 ♀ )

おはようございます


体調いかがですか❓


何をするにも楽しいとか気持ちいいとか思えなければそれはストレスになってしまいますよ✋

体力作りも大切ですかそこに無理があればマイナスではないですか❓


朝の空気は気持ちいいですよ👍
冷たくて✋
私の場合なるべく平地を無理なく走ってます✌


でも昨夕は少し体調悪く安定剤(頓服)を飲みました
焦らずゆっくりボチボチやりましょう
頑張らないで✋

No.4 10/07/24 06:37
お礼

おはようございます。
体調はまずまずといったところです💧
水分は怖々ながら少量ですがとれています。
でもやっぱり怖いので吐き気止め飲みました…
今朝は昨日のスポーツジムで腹筋がしたせいか筋肉痛で痛いです😢
でも朝から子供の部活の試合を見に行かなきゃいけないんですがこの暑さと体調で行けるかどうか…
スポーツジムは自分でもストレスに少しはなってるのでもう辞めようかと思っています😢
主人にはよくなるどころか悪くなってると指摘され死にたいと言ったら人間いつか死ぬし死にたければ死ねばいいとまで言われもう心も体もボロボロです…

No.5 10/07/24 18:02
通行人1 ( 40代 ♀ )

ホントはダンナさんに甘えて頼れたり【素】の自分がだせたらいいんだけど…

なかなか難しい感じですね💧

先日TVでIkkoさんもパニック障害だと…
Ikkoさんは病気と上手く付き合っていくしかないと言ってました
私もその通りだと思います
頑張る気持ちは大切です
でも無理はしてはいけません
お薬の助けも借りて日一日少しずつ…少しずつ…でいいと思います

No.6 10/07/24 18:45
お礼

結局あれから娘の部活の試合見に行ってきました。
その時は元気に過ごせてましたが夕飯怖くておかゆにしましたがやっぱり食べてる途中からお腹が痛くなって薬飲みました。主人に素を出せればラクなんですが素を出してしまえばお前はワガママだと罵倒されそのイライラの矛先が3歳の息子に向けられてしまうので素が出せません。私のせいで主人もイライラしてるのも見ていてわかります。だからなるべく限界まで我慢してるんですが子供達が主人のイライラの矛先になるのがわかっているだけに辛いです。
もっと私が強ければよかったのかと思うばかりです…

No.7 10/07/24 19:29
通行人1 ( 40代 ♀ )

一人でのんびり過ごす時間て作れますか❓

ダンナさんには期待せずかと言って自分でなんでもやっちゃおうと思わないで子供にだってちょっと調子悪いごめんね~って甘えていいと思います


ダンナさんのことはお金を運んでくれる口の悪い子供ぐらいに思ってほっときましょう✋

まずは今の体調の悪いところ腹痛や吐き気を軽減しないとマイナスなことばかり考えてしまうと思います
お医者さんに相談してください


ちなみに私は漢方薬も体調に合わせて変えながら飲んでます

No.8 10/07/24 20:11
通行人8 ( 20代 ♀ )

旦那さんの理解がないようで辛いですね 私も似てます 以前から心身症と自立神経崩してずっと安定剤飲んでます

No.9 10/07/25 01:25
通行人9 ( 30代 ♀ )

私はうつとパニック障害です
私の場合は喉の違和感で食べれなくなり つばも逆流してる感じで 最終 水も飲めなく 病院にいきました お腹の調子も💩固かったり げりだったりで 初めて いぼ痔になりましたよ💧 私も子ども三人いて 家族に気をつかうのん わかります しんどくても 元気なふりでがんばっちゃいますよ😢 でも それも自分のいい所だから自分で自分を誉めてます 主さんも自分で自分を誉めてあげてください そして 泣きたい時に我慢せずに泣く! のんびりゆっくりをもっと~に焦りは禁物で治療していこう☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧