注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

幼稚園のママさん

回答4 + お礼2 HIT数 3153 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/24 23:32(更新日時)

3歳の息子がいます。
幼稚園に通っているのですが…
最近すごく好意を持って接してくれるママさんがいます。
年は34歳。ネイル・ピアス・指輪…結構派手でタトゥーもあります(肩なので隠せるけど常にチュウブトップやキャミのみ)💦
私はタトゥー屋で働いていて入ってますが隠してるし口・耳ピアスありますが仕事場だけで後ははずしています…一度息子が熱で幼稚園に緊急で行った時、焦っていてピアスつけたまま行ってしまいそれを見られてから急に近づいてきました。
外見で判断したくないし話すといい人かな…と思い仲良くしてましたが毎回ケーキやお菓子くれたり…断ると捨てると言われ…もらってしまってます💦
でも先日、元々仲良くしていたママさん達の悪口を言われました😣
付き合いもやめなよ!私がいるから!と…
仲良しママさんはいい人だし年も近く気があいます。一緒に出掛けたりも✨
どちらかと言えば元々仲良しママさんのが好きなのでそちらのママさんと仲良くしたいのですが…
同じクラスだしどのように接したらいいかわかりません…
無視はダメですが無視したい気持ちです😢

No.1378269 10/07/24 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/24 15:16
匿名 ( ♀ gShNw )

相手の悪口は絶対に乗らないで。
無視をすると嫌がらせをされそうだから、悪口が始まったら黙ってしまう。
あとは前からのお友達の近くにいたら?
そして、あなたはその人の悪口も言わず。中立の立場はとらずとも前々からのママともの傍にいればいいよ。さそってきたら、行かないでその場でな~に?って輪から外れないようにして。お菓子類も太ってきたから食べないようにしていると言っていいよ。

No.2 10/07/24 15:22
お礼

>> 1 早速ありがとうございます✨

私は悪口はいいません!
言われたら、そうかな?仲良いけどいいママさんだよ?と言って、それでも言い続けたら黙るか息子に逃げてます💦

仲良しのママさんは違うクラスなので毎日一緒にいるわけではないですが一緒にいる時はその場から離れないようにします!

そうですね✨
確かに太りそうなのでそう言ってみます!

No.3 10/07/24 20:11
通行人3 ( 20代 ♀ )

その前々からのママ友さんが派手なママさんを嫌うのは勝手だけど、主さんに『付き合いをやめな』という人がいい人だとは思えません。

No.4 10/07/24 21:28
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇

すみません。
書き方悪かったですかね💦

元々仲良しのママさんの悪口を最近仲良くなった派手なママさんに言われたんです…

No.5 10/07/24 22:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

わかるわ💧

私も同じような感じで年上のママさんにやたらベッタリされて…会うたびに他人の悪口ばかりだしアッシーやシッターにされるし長電話に付き合わされるし…ある日私の中で何かが弾け…その日を境に段々避けながら今は完全にお互いにスルーするようにようやくなりました😂

無視は良くないのですが途中から相手に無視されるようになり、中途半端では絶対に相手にわかってもらえないとわかっていたのでやむを得ず私もスルー…

付き合わなくなってめちゃくちゃ楽チンになりストレスもたまらなくなりました❤

主さんも大変でしょうが頑張ってください‼

No.6 10/07/24 23:32
通行人6 ( ♀ )

同じ幼稚園なので無視はマズいと思います。
距離を置いた話し方をしてはどうでしょうか?所々丁寧語で話すとか、メールも短く聞かれた事のみ答えるとか。
話す時も会話が盛り上がらなかったり、途切れたりするようになれば「この人とは気が合わないかも」と向こうから離れて行ってくれるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧