注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

円錐切除後の出血

回答4 + お礼4 HIT数 37762 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/07/27 11:45(更新日時)

先日、子宮勁部高度異形性で円錐切除を受けました。
手術から今日で2週間経ちました。
手術日から3日間位は出血はさほど無く、こんな物かと思い安心していたのですが、一日一日経つ程に出血が少しずつ多くなり、4日前に心配になって病院へ行きました。
その際は「傷口を見てみたが傷口からジワジワ出る出血じゃないし、出血が溜まって流れ出た物」と言われました。
また腹痛もありましたが、手術の影響だとも言われました。

そして昨日の夜から今に掛けて、さらに出血が酷くなった様に思います。
トイレに座ると血がボタボタと垂れ、なんと言うか…水が赤く染まりレバー状の固まりも出ています。
体もダルいのですが、これって病院に行った方が良い出血量なのでしょうか?
目眩まではいきませんが、耳鳴りも酷く顔も青白い様に思います…。
円錐切除を受けた方は、どの様な出血があったのでしょうか?

長文申し訳ありません、回答よろしくお願い致します。

No.1379795 10/07/26 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/26 14:17
のの ( 30代 ♀ P2pcCd )

直ちに病院に行って下さい!!
セカンドオピニオンって
言葉もありますし、不安なら違う病院に行ってみてはどうでしょうか?
私は主さんと違いますが、お産後胎盤が子宮に残ってたために出血が続き、
お産した病院では不安でしたので、大学病院に行きましたよ…。

No.2 10/07/26 14:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり病院に行った方が良いですよね。
付き添いとかして貰った方が良いのでしょうか…不安です。

電話して行ってきます。
現在通っている病院は総合病院ですし、かなり信用のある病院で主治医も知名度が高いドクターですので信用してみようと思います。

No.3 10/07/26 14:39
お礼

今電話入れたら、明日の2時に予約取っとくんで来てくださいとの事でした。
一応痛み止飲んで、様子見てみます。

No.4 10/07/26 15:15
通行人4 ( ♀ )

生理ってことはないですか❓

No.5 10/07/26 15:41
お礼

>> 4 生理予定日まで1週間ありますので、多分それは無いと思います。
それとも手術したら、生理リセットされるのでしょうか?
医師からはその様な説明は無かったのですが…。

レスありがとうございます。

No.6 10/07/26 22:26
お助け人6 ( ♀ )

私も同じく高度異形成で円錐切除術を先月受けました。術後同じく3-4日出血はほぼなく経過していました。が‥、ある時排便の時に少し力入れてから出血するようになりました。今までなかったのに急にポタポタ出血し始めたのでそれは驚きました。それから鮮血~茶色の出血の繰り返しでした。術後1週間目には生理並みの出血や塊もみられました。その後、それとは別に予定通り生理もやってきました。
茶色になったからと油断するといきなり出血したりのことがあったので、3週間位ずっとナプキン生活で時期的にかぶれやかゆみにも悩まされましたが、今ではおりものシートで対応出来ています。
生理よりも多い出血だと病院での診察がいると思いますが、それ以内だと自然経過でいいと思います。いずれにせよ生理以外での出血は予測内の事でも気味が悪いですよね。心配であれば病院で診察を受けた方がいいですね。

No.7 10/07/26 22:38
通行人7 ( ♀ )

私も頚癌のⅠaで円錐切除術をうけました。

私の場合は手術から2週間後にトイレに行ったらものすごい量の出血があり(サラサラした血液でした)、あまりにも大量なので夜中に病院に行きました。


が、内診の結果異常はなく……😥


あんなに大量に2回続けて出血したのに異常なしって事あるの⁉⁉と疑いましたがそれきり出血もしませんでした。

No.8 10/07/27 11:45
お礼

6さん、7さん、纏めてのお礼で申し訳ありません。

現在出血量は、生理で言うなら初日位の出血量なのですが、腹痛と腰痛、術後下痢も続いているので病院へ行ってみようと思います。

何せ初めての事で、生理以外の出血も初めてなのでパニックになってしまいましたが、皆さんの経験を聞いて参考になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧