注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚について

回答5 + お礼1 HIT数 1006 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/07/27 14:53(更新日時)

六年付き合ってきた彼にやっとプロポーズされました。結婚できると思って喜んでいて、あとは両家への挨拶!と思っていたら、彼が
「お前の親父、働いてないから、オレの親は反対するかもしれない。」
と言われました。
確かに、三年前リストラされて、働いていません。ですが、親の老後については安泰です。
何か問題があるのでしょうか?私は老後の親の世話なんてするつもりもなく、親も私に甘えるつもりはないようです。

自分に関する問題ならまだしも、親のことで言われて、すごくショックで仕方ありません。。


家族のことで反対されたりってよくある話ですか??良い歳してますが初めてのことで混乱しています。ご回答宜しくお願いします。

No.1380579 10/07/27 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/27 13:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

婚約おめでとうございます☺

でも、彼の一言で…😩

考え方は色々かもだけど、お父さんのリストラなんて関係ない‼
あなたがお嫁に行くんですよね❓婿さんでもらうわけじゃないですよね❓

大切な娘さんをもらうんだから、彼のご両親が色々言うことじゃないし、もしご両親が何か言ったら、彼がフォローするのは当たり前だし、結婚オッケーされるまで説得し続けるのが普通でしょ~~😥

これから、彼が何でも親の言いなりにならないことを祈ります…

お幸せに❤

No.2 10/07/27 13:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼氏さんの言い方が失礼だと思ってしまいました

正直相手の親を見る(いい言い方じゃないが、品定めする)義両親は多いと思います😥

でも彼氏さんの伝え方は主にも、主の両親にも失礼ですよ?

No.3 10/07/27 14:12
通行人3 ( 30代 ♀ )

「親を見る気はありません」
「親も私に甘えてきません」

と言い切る主さんも如何なものかと思いますが…

きっと主さんはデリカシーの無い彼より
リストラされたお父さんを責めるような気持ちでいるんでしょうね…

6年もつきあっていて、お父さんのことだけで反対するかな?

疑問です。

No.4 10/07/27 14:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

結婚したら、その様な事で肩身の狭い思いをする事があるかもしれません。

でも、それだけで婚約解消の理由にはならないでしょ❗長年付き合ってるんだし…彼だって今になってわかった事じゃないでしょう。

それでダメになるのなら、初めから縁がなかったとしか言えませんね。そこで反対するような義親なら結婚してからも苦労するのは目に見えてますし🙈

No.5 10/07/27 14:26
通行人5 ( ♀ )

リストラされたからってあと数年で定年でしょう?
今は自分の余生を楽しむために早期退職する方もいらっしゃるし、書類上はお父様も自主退社扱いのはずです。
関係ないでしょ。まったく失礼な話ですね。

No.6 10/07/27 14:53
お礼

1~5のみなさまへ

コメント有り難うございます。
彼の言うことがやっぱりおかしいというのが分かって、少し安心しました。やっと結婚の話になったのですが、思わぬ壁に当たってしまいました。これから話合います。


3さんのコメントですが、私はお父さんっ子で彼の言葉が余計にショックだったんです。親が自分たちのせいで私の婚期が遅れたり迷惑かけたくないってずっと言っていたので、自然とそうゆうことになっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧