注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

うつ病の人はウザイですか?嫌いですか?イライラしますか?

回答50 + お礼2 HIT数 74844 あ+ あ-

通行人( 40 ♂ )
10/07/31 02:51(更新日時)

最近、会社の同じ職場の方が自殺しました。

大変忙しい職場でしたが、とても責任感があり、真面目で優しかったので、人気もある方でした。

私も気付かず、皆も可哀想だねと最初は言っていましたが、会社に病気を隠していたのがばれ、うつ病だった事を知ったとたんに、根性ねえなとか、相談されなくて良かったとか、いなくなくなって良かったなど、悪口が絶えません。

私は、仕事を一生懸命に頑張っていたのを知っていたので、悩み事があって、苦しかったんだなと思いましたが、その考えは、どう思いますか?

私は、肯定も否定しません。一般論として中立的な立場で、知りたいので、うつ病の人のここが気に入らない、許せない、など書き込んで下さい。

タグ

No.1381948 10/07/29 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 10/07/31 02:51
お礼

>> 43 同じ病気の主でさえ、毎日見ている先輩が鬱になって、追い込まれている事に気付かないんだね。 結局 主にも鬱は他人事だったんだよね。 私は、本当は、その方がうつ病だと分かっていましたが、数百人いる会社の中で、気付いたのは、私ひとりだけでした。私は、少し話して行動を見れば、本当のうつ病か自称うつ病かなんちゃってうつ病かほとんどわかります。

同じ会社のうつ病らしい人にも、声をかけてあげたら、100%そうでした。皆、涙を流して感謝してくれました。もちろん、他の人には、内緒です。

この事も、最初に言ってしまうと、酷い中傷がくる事が分かっていたので、言いませんでした。

申し訳ありません。本当にすみませんでした。

私は、その方に危機感を感じていたので、相談にものっていました。

仕事も、その方の仕事を最優先で手伝っていました。しかし、200時間近くのサービス残業は、二人とも限界ギリギリの状態でした。『休んで下さい、僕がなんとかしますから』と何度も言いましたが、『あなたのほうが大変でしょう、二人でなんとかしましょう』と言って、結局亡くなってしまいました。

家族が会社に訴えましたが、会社は勤務時間をでっち上げ、労災にはなりませんでした。

ですから、私の会社では、病気やケガをしても皆内緒にしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧