注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

大当たりの不思議

回答12 + お礼1 HIT数 2844 あ+ あ-

ナナシー( 34 ♂ slg9w )
10/07/31 12:04(更新日時)

パチンコで大当たりが集中した後、急にピタッと当たりが止むことがよくありますよね。完全確率とはそういものなんでしょうか?でも、納得いかない様な現象がよくあります。甘デジの海とかでハマっている時はかなりアツイ演出での魚群でもあっさりハズすのに、調子のいい時はたいした演出でもないのに、100分の1程度の確率をポンポン引き当てる。その波が激しすぎる。当たりの集中はいずれ止むのはわかりますが、その後に嘘みたいに沈んで大ハマりになったりするのは何故でしょうか?個人的にはその率が高い様な気がします。早い当たりがなくても、確率ぐらいで次が当たってくれてもいいのにと思ってしまいます。その間はどんなに回っていようと当たる気配はありません。みなさんはどうお考えですか?何か台が確率を調整してるんじゃないか?と自分は考えてしまいます。

No.1382717 10/07/30 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/30 00:42
通行人1 

台が勝手に盛り上げたりするたんなる演出なんじゃない?

出るときはバカみたいに出るしハマる時はクソみたいにハマるただそれだけ。
ようするに機械が調整してるだけ。パチンコなんてイカサマさぁ~

No.2 10/07/30 00:46
抹茶おーれ ( 30代 ♂ pWz0w )

数学、特に確統をしっかり学ぶ。
 ↓
出来るだけ多くの実戦データを取る。
 ↓
実戦値と理論値とを比較する。


…これで、不正か只の偏りかが概ね判りますよ?



体感と記憶を頼りに見るから、只の偏りが怪しく見えるのです。

No.3 10/07/30 01:11
通行人3 ( 40代 ♀ )

ハマる感じになったら辞めて即帰る!でも私の理論を少し教えます。あなたの台はいくら隣が違う機種でもつながってたりいわゆる「親、子」と言われていてシーソーなのが一つすつ有るんです。つまり、ガラガラな店ではあまり成立しません。自分の後ろとだったり斜めとだったり日によっても違いますが、あまり後ろと同時に調子良いって無いでしょ?私は、よく自分のが調子悪くなると対戦台に移り出します。だからウロウロして店側から睨まれてます。私はデータは当てにしてません。ハマると魚群も外れるのは「出たー」と思わす手法。まどわされたらダメです。おばちゃんが喚く魚群…

No.4 10/07/30 04:52
通行人4 

あと、時間帯とかもあるよ~

No.5 10/07/30 07:19
通行人5 ( 30代 ♂ )

当たらないから当たる気配がしないのでは?


出玉のピーク時に止められればいいんだけど、それが分かれば苦労しないよね!


換金率・時間・回転率・オカルト(笑)等で自分は止める・続行するか決めてるけどね。


例えば4円パチンコなら等価で20回転以下なら即止め、2.5円交換で23回以上ならなるべく粘るとか…

因みに私は完全確率否定派ですけど(笑)

No.6 10/07/30 08:51
テラジャッジメント ( K9OjCd )

http://onayamifree.com/thread/1379454/13/
http://mikle.jp/thread/1334572/131/

疑問ある人は一度読んでみては?
数学苦手な人は理解しづらいかもしれないが、確率上の偏りや理論値への近似はベルヌーイの定理からも明らか。

そして、何よりも
【パチンコパチスロはカウンターによる擬似乱数であり、完全な物理乱数ではないこと】
わかりやすく言うと、体感器が通用したのがその証拠ですよ。
上のリンクでも説明してますが、パチンコパチスロは電源を入れてから切れるまで、内部のカウンターで同じ速さで数値をカウントしてます。

役(ハズレ・当たり・小役等)を、それぞれの数値にあらかじめプログラミングしており、カウンターからレバーセンサー・チャッカーセンサーの反応を通じて同期で値を取り、そのカウンター値がどの役に該当するか判別します。

体感器は周期配列・スピード全て内部カウンターと同じ物を使います。
目的の役とタイミング合わせて狙えるわけです。
パチスロは任意でレバー操作(スタート)できるため、体感器に細い糸を繋いで、目的の役でガクッとレバーを叩くようにする仕組みで不正に当たりを取る違法遊技でした。

No.7 10/07/30 09:21
テラジャッジメント ( K9OjCd )

もっと詳しく知りたい人は私のスレで質問して下さい珵
内部的にはタイミングなんです。
イカサマでも何でもない。
例えば、RPGゲームのクリティカルヒット率!
これも擬似乱数です。
機械と人間のタイミング。
カウンターは見た目ではわからない上に、抽選契機は人が任意のタイミングで行うために物理的乱数に近い擬似乱数を実現してます。
だから確率論が成立します。

完全確率はパチンコ業界が作った造語です。
数学的には独立試行(前試行回の影響を受けない毎回同じ確率の抽選)といいます。

ガラガラのようなくじ引きとは違う。
くじ引きは1000個の内に5個当たりがあった場合、
1/200ですが、1回引いてハズレなら次は5/1000ではなく5/999になる。
前回の試行が影響を及ぼすために独立試行抽選ではない。

パチンコは同一テーブル内で、常に同じ確率で抽選されてる(厳密には通常テーブルと確変テーブルの2つがある)ために、前回の抽選の影響を受けない完全な確率と歌われてますな。

1000回ハマったなら、1000回当たりフラグとタイミングが合わなかっただけ。

No.8 10/07/30 11:35
通行人8 ( 30代 ♂ )

じゃあ確率1/100の台がずっと百回転近くで当たれば主サン納得なんですか?そっちの方がずっと怪しいと思うけど

No.9 10/07/30 20:55
通行人9 

パチンコがイカサマではないかもしれないけど、実際のホールは、どこもやっているとしか思えない。この先、パチンコする人が、もっと減りますよーに😃

No.10 10/07/30 23:15
通行人10 

目に見えない確率、メーカーの言ってる確率を本気にしてるパチンカスども、だからお前らはパチンカスなんだよ、パチ業界の奴隷。    🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀


一生懸命働いていっぱいお金もってきてよ👍

No.11 10/07/31 00:52
お礼

みなさん、様々な意見ありがとうございます。確かに100分の1で毎回当たるのなら、まったく面白くないし、それだったら演出は無意味ですねぇ。同じように感じていらっしゃる方は多いと思いますが、不思議だと感じるのは同時間に数台がいっせいに当たりだしたり、数時間、どの台も当たりが見られないというのは確率論で普通にあり得るんでしょうか?もっとばらついてもいいと感じてしまいます。また、当たらなくても、リーチというのはそれなりに選択されてもいいはずなのに、本当に静かになってしまうというのは、台に元々そういったプログラミングがされてるんじゃないか?って疑ってしまいます。

No.12 10/07/31 11:56
テラジャッジメント ( K9OjCd )

>スレ主様

数時間全く?
まぁたまにはあるでしょうけど、
大げさではなく数時間全くとか、同じ島が急に当たり出すというのが毎日続くなら怪しいですね。

島遠隔ではグループ構成されており、時間毎に裏ROMの確率テーブルを切り替えます。

本来は通常と確変(高確率)の2つだけですが、6個くらいの確率テーブルを作った裏ROMを使い、遠隔操作で切り替えます。

大手ホールではなく小規模ホールなら可能性高いです。

気になるなら遊技産業健全化推進機構に通報しましょう。

No.13 10/07/31 12:04
安部氏 ( 2FGAw )

そもそもパチンコ台自体が出ないように出来てるから逆に出た方がおかしいと思うべし😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧