注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

背中のギックリ腰💦

回答4 + お礼4 HIT数 3592 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ OTlpc )
10/07/30 18:42(更新日時)

私の彼氏が背中のギックリ腰です…

背中全体特に、肩甲骨辺りが激痛が走るらしくて、起き上がれない寝返り打てない…

接骨院、針には行きましたが効果はえられず、手持ちの鎮痛剤で痛みを凌いでます…

他に何処に行けばいいのやら…

私自身も何かしてあげれないかと。


仕事は職場の人数が今足りてない状態なのでどうしても休めず…

辛そうです。

経験ある方おられないですか?

やっぱり治るまで凄く期間かかるのかな…。

(┳ω┳)

No.1382921 10/07/30 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/30 10:06
通行人1 ( ♀ )

素人判断・療法はダメでしょう?!なぜ病院へ行かないんですか?

No.2 10/07/30 10:13
通行人2 ( ♀ )

ビタミンB1などの入ったコリ、筋肉痛、神経痛などにいい薬が薬局にあります。一応、薬剤師に痛み止めとの服用などのことも聞くといいです。

他にいいものを勧めてくれるかもしれないし。

No.3 10/07/30 10:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

背中のぎっくり腰 3回程経験しました。
接骨院ではなく整形外科へ行くべきだと思います💦
まずは整形外科➡整体or整骨院or接骨院ですよ。

ぎっくり腰は安静しかありません。
私は背中にテーピングをしてもらい少し楽になりました。

No.4 10/07/30 18:13
通行人4 

整形外科に行って鎮痛剤もらって飲んだら、1時間もしないうちに治りましたよ。

No.5 10/07/30 18:19
お礼

>> 1 素人判断・療法はダメでしょう?!なぜ病院へ行かないんですか? 1さん、レスありがとうございます。

一応接骨院?整骨院?鍼灸院には何回か行ったみたいです。
そこで背中のギックリ腰と言われました。
針や、ほぐし、湿布等してもらいましたが効果なしみたいでした…

とりあえず今は特別仕事が忙しく間に抜けたり休めないので、とりあえず応急処置ではないですが痛み止めを飲んで我慢してます。

素人判断は確かに怖いですよね…

私も素人が下手にマッサージすると危ないかなと思いやめていますが、何もしてあげられないのが悲しいので
経験者の方等いらしたらお伺いしたくスレ立てさせて頂きました。

苛々させてしまう文面でしたらすみません…

m(_ _)m

No.6 10/07/30 18:23
お礼

>> 2 ビタミンB1などの入ったコリ、筋肉痛、神経痛などにいい薬が薬局にあります。一応、薬剤師に痛み止めとの服用などのことも聞くといいです。 … 2さん、レスありがとうございます。

ビタミンB1ですか。
コリ、筋肉痛、神経痛などにいい薬ですね、ありがとうございます。探しに行ってみます。
m(_ _)m

そうですね、薬の事は薬剤師さんに聞くのが1番ですもんね!
相談しに行ってみます!!

m(_ _)m

No.7 10/07/30 18:35
お礼

>> 3 背中のぎっくり腰 3回程経験しました。 接骨院ではなく整形外科へ行くべきだと思います💦 まずは整形外科➡整体or整骨院or接骨院ですよ。 … 3さんレスありがとうございます。

3回も経験されてるんですね💦
接骨院ではなく整形外科ですか…
無知で整形外科=骨折のイメージしかありませんでした💦

整形外科➡整体or整骨院or接骨院。ん~
勉強になります!!

m(_ _)m

整形外科すすめて行ってもらいます!!

安静が1番なんですよね…それが出来ないので…

背中にテーピングですかっ?
ありがとうございます!!

とりあえずは仕事少し落ち着いたら
整形外科に一緒に行ってこようと思います。

テーピングなら教われば私でも出来るかもしれませんね…

ありがとうございます!!!!!

m(_ _)m

No.8 10/07/30 18:42
お礼

>> 4 整形外科に行って鎮痛剤もらって飲んだら、1時間もしないうちに治りましたよ。 4さん、レスありがとうございます。

やっぱり整形外科がいいみたいですね

鎮痛剤で1時間で治ったんですか??そんな即効薬があるんですね!凄い!!

父や母の経験もありギックリ腰は時間がかかるもんだとばっかり思ってました…


彼氏の場合…たぶん職業病だと思うので繰り返してしまうかもしれませんが💦

整形外科すすめてみます。

ありがとうございます。

m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧