注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

庇わなきゃ駄目なの?

回答2 + お礼2 HIT数 1514 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
10/07/31 05:19(更新日時)

職場の私が責任者から任されている作業場に脳梗塞と高血圧と糖尿病、眼底出血に外反母趾、と病気のかたまりとも言える女性50代がいて昨日も『フラフラする』とか『私しんどいの〜』とか言って仕事をいい加減(ズボラ)にしたり休憩しまくったりしていたので上司に相談し帰るように促してもらったんですが病気があるからって仕事に来ているのにこの人を庇って楽をさせなきゃいけないのでしょうか。

タグ

No.1383071 10/07/30 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/30 14:53
通行人1 

働けるから出勤してるんです。
構うこと有りませんよ。
嫌なら辞めて治療に専念すればいいんですよ。

No.2 10/07/30 19:45
お礼

レスを有り難うございます。仕事のズボラなやり方を注意しても『私、今日はおかしいし、しんどいのよ。私がやった所が気に入らないなら貴女がやり直しして!』って言うので私が『これは今日、貴女がやるべき仕事でしょう?残りの仕事は私がするからしんどいなら帰れば?』って言ったら『嫌、仕事やるねん!』って言うし他のメンバーの方々からは『あの人、フラフラするって言ってるし倒れられても怖いから帰らせたほうがいいわ。』と言われ私も同じ気持ちだったので上司に相談し帰るように促してもらい昨日は帰ってもらったんですがもう毎日毎日この人の体調を皆で気にしながら仕事をするのに半分ノイローゼ気味で疲れてしまっています。

No.3 10/07/30 23:22
通行人3 ( ♀ )

なんで責任者なのに、上司にハッキリ現状を伝えないのですか?

No.4 10/07/31 05:19
お礼

>> 3 レスを有り難うございます。責任者ではありません。ただ現場の中で古い人間だと言うことと私1人が契約社員と言うことで本来の責任者からこの現場の責任をもたされているだけです。本来の責任者に幾度となく相談には行っていますが『何故ワシに言うの?それは告げ口やで』と言われ最近は話も的もに聞いてくれません。メンバーは私より一回りも二回りも年上の年輩の方ばかりなので注意をしても真剣には聞いてくれないですし自分達の勝手気ままにやられるばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧