注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

30代で交際経験1人の自分にイラついてます

回答50 + お礼46 HIT数 12317 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
10/08/01 13:07(更新日時)

私は30代の男ですが、今までの人生で希望の仕事に就くためにずっと真面目に日々勉強や仕事に時間を費やして生きてきました。その結果、希望職にやや近い仕事につけたものの、プライベートの恋愛に関してはまるでダメで27歳まで彼女居ない歴年齢の童貞でした。30代の今になってよく反省しますが、私は真面目過ぎるあまり、恋愛より勉強仕事でいろんなチャンスを逃してきたと思います。ただ、その結果今まで恋愛出来てないことがとてつもない後悔で、身近で知り合う女性の恋愛遍歴や経験値に嫉妬し、自分の結婚願望もまだ全然ありません。別れた初彼女ともこれが原因でよく喧嘩しました。31歳の今、これからあと最低3、4人と付き合って女や恋愛という行為を理解してからでないと結婚には納得出来ません。そうなると結婚は40歳、私の親は高齢で私を産んだので、おそらく親に孫の顔なんて見せられませんし、子供が出来るかもわかりません。会社じゃいつまでも独身は恥ずかしいですし、自分の矛盾が多くて困ってます。どうしたら良いでしょうか?

No.1383607 10/07/31 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/31 01:50
お助け人1 ( 20代 ♀ )

重い人間ですね。
もっと楽に生きないと彼女になる方がかわいそうです。
恥ずかしいも何も、恋愛遍歴や経験値に嫉妬するような男はいつまでもそのままです。
嫉妬心が強い人は、なかなか治らないそうです。

No.2 10/07/31 02:04
通行人2 

もっと余裕をもって生きないと、女性も逃げてしまうかも😓

好きに恋愛したらいいんじゃない。 

本気で女性を愛したことはないんですか?

そういう女性ができたら、そんな感情はどうでもよくなるのではないかな。

No.3 10/07/31 02:11
お礼

>> 1 重い人間ですね。 もっと楽に生きないと彼女になる方がかわいそうです。 恥ずかしいも何も、恋愛遍歴や経験値に嫉妬するような男はいつまでもそのま… >>1
私は嫉妬って正直に話して感情表現した方が良いと思ってます。そうじゃないと、相手のこと何でも受け入れてたら、男って損じゃないですか?女は若ければ黙ってても待ってれば男に告白されて恋愛が始まり、経験が増えて行きます。一方の男は告白の競争に勝ち抜かない限り、恋愛経験は増えて行きません。多くの女性がその仕組みを理解していません。男だから、黙って我慢なんてことも必要ないと思います。嫌なものは嫌だと伝えることが本当の現実なんじゃないでしょうか?それを理解せずして永くて良いお付き合いは出来ないでしょう。

No.4 10/07/31 02:16
通行人4 ( 40代 ♀ )

・恋愛遍歴に嫉妬
・独身は恥ずかしい
これらのことから、主さんは常に競争意識をお持ちでいらっしゃいますね。負けたくない、人より優れていたい。
ここを直さないとまともな恋愛もできません。

競争心があったからこそ今までやってこれたのだとは思いますが、恋愛に限らず職場以外の人付き合いに関しては別問題と分けて考えないと。

ましてや結婚は主さんの大好きな《競争》ではなく《共存》です。少しずつ人付き合いに《平等》を心掛けてみませんか。

自分が特別な人間だと過大評価していませんか?

No.5 10/07/31 02:19
お助け人1 ( 20代 ♀ )

恋愛経験の少ない割りに、女性とのお付き合いをかなり熟知されてるようですけど。
そんな考え、昭和の考えです。
男が損?うまくやって行く為には妥協も必要ですよ?
だから、重いのです!わかりあmすか?言ってること。

No.6 10/07/31 02:20
お礼

>> 2 もっと余裕をもって生きないと、女性も逃げてしまうかも😓 好きに恋愛したらいいんじゃない。  本気で女性を愛したことはないんですか? そ… >>2
初めて出来た彼女とは本気で恋愛しましたよ。でも、その彼女とは1年もアプローチがかかり、彼女はその間に恋人と同棲していて婚約解消、その後に私と遂に付き合うことになりました。その時の嫉妬と悔しさは相当なもんでしたが、好きで付き合いたい気持ちが勝り、イライラを沈めてました。しかし時間が経って忘れた頃に彼女から男のいろんな足跡が会話やら物やら見えて結局別れました。初恋人が同棲経験者なんて、普通無いでしょ?

No.7 10/07/31 02:20
通行人7 ( 20代 ♀ )

恋愛経験豊富なフリーターより一億倍いい!!!

むしろあやかりたい

No.8 10/07/31 02:26
通行人8 ( ♀ )

親に孫を…とか、恋愛経験を重ねてから結婚とか考えていらっしゃるのはいい事と思いますが、今の段階で考えても何も起こらないと思います💧

「この人が気になる」「この人が好きだ」
純粋にそういう気持ちで女性と付き合う事から始めたらいいのではないでしょうか。
相手の恋愛遍歴やらに嫉妬していては自分から女性を避けているようなものだし、「私は自分に自信がありません」って自ら堂々と公表している事になりませんか?

相手あっての恋愛、結婚ですし、そんなに計画通りにはいかないと思います。

No.9 10/07/31 02:26
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同い年で付き合った人も一人。嫉妬はないけど若いカップルを見るといいな~焄と自分にはなかった青春に憧れます煜その上今相手もいないしこの先見つかるのかどうか今は世の中晩婚だし主さんは男性なので出産の心配もないから40で結婚とか全然有だと思いますよ、もしも経験人数が気になるのであれば年下と付き合ったらどうですか?ただあんまり嫉妬しちゃうと相手の女性に子供っぽいと思われてしまうので注意ですね

No.10 10/07/31 02:28
お礼

>> 4 ・恋愛遍歴に嫉妬 ・独身は恥ずかしい これらのことから、主さんは常に競争意識をお持ちでいらっしゃいますね。負けたくない、人より優れていたい。… >>4
男の仕事社会は競争でしょ?だから当たり前にそういう感覚が身に付くもんだし、早い内に成功すれば、交際、結婚、出産、マイホームなど人生はあっという間に好転するから、競争心は間違ってないと思います。あと、自分の評価ですが、そういうのは個性、独自性であり、よく人が言う「好きなタイプは価値観の合う人」ってことに繋がるから、別に否定は出来ないですよね?育った環境とか、学歴とか所得とか近い方が合うに決まってるし。

No.11 10/07/31 02:35
通行人4 ( 40代 ♀ )

『どうしたら良いか』の質問に客観的な回答をしたまでです。素直に聞く耳持たず反論目的なら質問を投げ掛けないでくださいね。
ここはお悩み相談所であって議論の場ではないですよ。

No.12 10/07/31 02:37
お礼

>> 8 親に孫を…とか、恋愛経験を重ねてから結婚とか考えていらっしゃるのはいい事と思いますが、今の段階で考えても何も起こらないと思います💧 「この… 婚活って言葉は就活に習って出来ましたよね?じゃあ恋愛活動も就職活動に近いのであれば、履歴書に黒歴史は載せるべきじゃないと思います。確実に面接で落ちますよ。つまり、自分と釣り合いのとれる相手のみ常に選んでいけば、その人の一般評価に繋がるし、やっぱり相手居ないからって変な軽い女と付き合うべきじゃないでしょ?自分の価値が下がるから。だから、自分のステップアップ出来る相手を見極めることが理想だと思います。

No.13 10/07/31 02:39
通行人13 ( ♂ )

俺も初恋愛の年齢は主と変わらないが…人数はかなりこなしてきた。仕事は不景気で安っぽい生活になったが…主は金銭的に潤ってるのか?

No.14 10/07/31 02:46
お礼

>> 9 私も主さんと同い年で付き合った人も一人。嫉妬はないけど若いカップルを見るといいな~焄と自分にはなかった青春に憧れます煜その上今相手もいないし… コメントありがとうございます。あなたみたい人とだったら、互いをわかり合える良い付き合いが出来そうな気がします。でも、現実身の回りには、そんな慎重に生きてきた女性はいません。

No.15 10/07/31 02:49
お礼

>> 11 『どうしたら良いか』の質問に客観的な回答をしたまでです。素直に聞く耳持たず反論目的なら質問を投げ掛けないでくださいね。 ここはお悩み相談所で… わかって頂きたいのは、理由有って自分に納得出来ないから、悩んでいるんです。

No.16 10/07/31 02:50
通行人16 ( 30代 ♀ )

個人的な意見ですが、女にとってお付き合いしている男性にある程度の嫉妬をされるのは、それだけ自分は愛されてるんだ…と嬉しく思うはず。

ただ、恋愛遍歴に対して嫉妬されても過去のことはどうする事もできない…

嫉妬するお気持ちはわかりますが、嫉妬される側の立場を考えると、少し重たく感じてしまいます。(喧嘩まで発展する場合)


主さんは恋愛を頭でしか考えてはないですか?

恋愛は心で感じるものです。

恋人を愛してるからこそ、ヤキモチや嫉妬をするのは普通なことだと思います。

恋人の恋愛遍歴は過去のことなのだから、
それよりも心から愛する人と出会い、その人との現在~未来に視野を向ける方が楽しいと思います。

ステキな恋愛をしてください。

No.17 10/07/31 02:54
お礼

>> 13 俺も初恋愛の年齢は主と変わらないが…人数はかなりこなしてきた。仕事は不景気で安っぽい生活になったが…主は金銭的に潤ってるのか? 否、金銭的に全然潤ってません。働いている業界が右肩下がりですから。学生時代、あれだけ真面目に時間費やしてきたのに、時代の変遷か悲しいことに日本に明るい未来はありません。大人になると、女性から一に経済力を見られるのが辛いですね。学生時代の真っ直ぐな恋愛に戻りたいですよ。

No.18 10/07/31 03:00
お礼

>> 16 個人的な意見ですが、女にとってお付き合いしている男性にある程度の嫉妬をされるのは、それだけ自分は愛されてるんだ…と嬉しく思うはず。 ただ、… コメントありがとうございます。ただ、私の抱えるもう1つの悩みは精神的に潔癖症であることです。好きな人が見知らぬ男とセックスしまくってあそこがユルユルになる中古車問題。フェラしまくった唇にはキス出来ないとか、そういう類いの悔しさ憎さがあります。ましてや同棲経験なんて本当は耐えられないもんなんですけどね。無理してやっぱり無理だったわけです。

No.19 10/07/31 03:15
通行人8 ( ♀ )

自分の価値に等しい女性のみが選考に残っていき、その人と結婚する。その自信があるならば焦る必要性はないと思います。
どん‼と構えていればいいですよ。
魅力的な男にはたくさんの女が寄ってきます。その中からあとは主さんが選考するだけです。

生涯を通して誰一人残らなければ主さんが特別な存在になりすぎたって事です。一人で墓に入る結果だとしても、自分の価値を守り抜いたんだから良いじゃないですか。
周囲に対して独身を恥じて妥協結婚するより、自分の価値を落とすような女性と結婚して孫を親に見せるより、清く一人でいる。
それも難しい事ですから。

恋愛も勉強してきて、主さんの答えが正解ならば主さんの望む結果が待っているはずです。

No.20 10/07/31 03:18
通行人2 

>>6
「世の中てめえの思い通りにはいかねぇんだ」とは言ったものの、初彼女が同棲経験有とはつらいですね。お気持ちお察しします。彼女も貴方に嫉妬させる様な男の思い出や物を見せない方がよかったんですね。それが原因で別れてるんですから。然し過去も全て含めて彼女を愛し続ける事は無理だったんですね。その程度のものだったのだから仕方ないですね。今後は貴方の性格からすると、なるべく過去のない嫉妬しなくて済む様な年下の彼女を探した方が貴方も楽かもしれませんね。 

No.21 10/07/31 03:43
悩める人21 

貴方の気持ちはよくわかります。私も貴方と同じ30代で独身です。しかも、学生です。恋愛は経験値は少ないです。私は一人の女性に片思いを長い間していたせいであっというまに年をとってしまった。後悔はするけど前向きに考えています。もう結婚している人は選ぶことができない。こちらは選ぶことができ、選んでも気にくわないのであればまた、選ぶことができる。子どもの件も女性ではないので40代になっても若い女性と結婚すればいいことです。そう考えると何か楽しく、感じる。結婚している30代の男性から羨ましく感じるのではないでしょうかお互いに頑張りましょう。

No.22 10/07/31 03:59
お礼

>> 19 自分の価値に等しい女性のみが選考に残っていき、その人と結婚する。その自信があるならば焦る必要性はないと思います。 どん‼と構えていればいいで… コメントありがとうございます。彼女候補、嫁候補の選考に残るだなんて、偉そうなことは言えませんが、永い時間自分に関心を持ってもらうには、相手にとって気持ちの良い存在。気遣いや、気が利く会話が出来なきゃならないわけで、そういうのは結局、交際経験から学ぶものだと思います。付き合わなきゃ何も学べません。交際人数が多い人ほど有利ですよ。営業こなすみたいに。あと、後半のコメント素晴らしいですね。なかなかそんなこと言ってくれる人居なかったから感心しました。

No.23 10/07/31 04:07
通行人23 ( 30代 ♀ )

お礼など読んで思いましたが、主さんが恋愛できなかったのは真面目だからとか、仕事のせいばかりではないと思いますよ。
あまり恋愛対象に見られないと思うし、魅力を感じません。
自分の年齢が上がり、付き合う相手の年齢もあがれば、過去の恋愛だっていろいろあるだろうし、同棲だってしてる人もたくさんいるでしょう。セックスしてない人のほうが少ないですよ。
過去の恋愛がどうとか、なんだか恋愛したばかりの中学生みたいな事言ってますが。
魅力的な人には人は寄ってきますよ。
競争とかじゃなく、数に関係なく恋愛のチャンスは自然と寄ってくると思いますが。
結婚するまでの恋愛の人数なんて、どうでもいいと思うし。
始めから結婚までの人数を考えて付き合うって、変だと思いませんか。
人を好きになるって主さんが考えてるようなものじゃないと思いますよ。
結局自分の事が一番大事みたいですよね。
それじゃ、たとえ付き合っても続きませんよ。
多分私の言ってる事は理解できないだろうなと思います。

No.24 10/07/31 04:07
お礼

>> 20 >>6 「世の中てめえの思い通りにはいかねぇんだ」とは言ったものの、初彼女が同棲経験有とはつらいですね。お気持ちお察しします。彼女も貴方に嫉… コメントありがとうございます。共感していただけたなら嬉しいです。相手選びですが、そうですね、理想は育ちの良いお嬢様と付き合いたいですよ。私自身も私立のそういう人が割りと多い学校にずっと通ってましたから。精神的に荒れてない人が性に合いますね。総じてそういう人って真面目なんですけどね。これを会社でアピールすると妬まれるから言えません。辛いもんです。

No.25 10/07/31 04:20
お礼

>> 23 お礼など読んで思いましたが、主さんが恋愛できなかったのは真面目だからとか、仕事のせいばかりではないと思いますよ。 あまり恋愛対象に見られない… もちろん言いたいことはわかりますよ。付き合って結婚に繋げるには、自分と相手のその先の人生を考えた時に良いと思えるか?ですよね。私の場合、例え次に付き合う相手が相性ばっちりで結婚考えても、確実に浮気しまくるだろうと思ってます。経験不足や思い出の少なさが辛いから。真面目な性格だから言いますけど、浮気してトラブったら良いことなんてないですよ。ましてや、勢いで結婚した後なら、家庭崩壊、相手の両親にも迷惑をかけると思います。そうなりたくないから、付き合う人数を決めてるんです。女性のように出産リミット考える必要ないから、やっぱり経験から自分の人間力みたいなのを高めて納得して結婚したいんですけどね。それには時間が必要なんです。私は人より恋愛スタートが10年遅れてますから。

No.26 10/07/31 04:40
通行人26 ( 40代 ♂ )

笑っちゃった。カスが(笑)
自分の覚えの悪さで暗記の勉強にかまけ、同棲中の方をストーカー状態で手に入れ。(後は読んでないからわからん)
全て自分が至らないからなのに他人のせいにして尚且つお嬢様?(笑)
久々に臍が茶を沸かすに相応しいスレッドだ。
経験を積めない程自分にかまけて経験者が同棲してた方なんてありえない?
やめてくれよ!(笑)
ここでなくママに聞きなさい。
お前には恋愛は無理。
見合いか親のコネを使って結婚しなさい。
自分の気持ちだけを大事にするなら分かってくれるのは母親が1番だから母親のおっぱい吸ってなさい。
僕ちゃん。

No.27 10/07/31 06:47
通行人(25♀) ( 775dCd )

色々考えた上での希望だとは思うのですが…
女性側の気持としては、すごく極端な話、『処女じゃないならお前に価値ない』と言われてるようで少し悲しいです。
主さんがこれから先告白される方は人格を受け入れたのではなく、ただ新車だからという価値で見られるのでしょうか…

恋愛のやりとりは、もちろん実際の経験もいりますが、友人がたくさんいて色んな人の経験話を聞いたりする中で知識は増やせると思います。
自分の理想の結婚の為に必ずこうしなければならない恋愛、というものは無いのでは?
次に付き合う方とは、ステップアップの為に終わりを見据えた恋愛というのは悲しいですし、きっと主さんとお付き合いされる方はショック受けますよ😢

過去に固執せず、本当に好きになれる方と素敵な恋愛ができるといいですね☺

No.28 10/07/31 07:05
通行人28 ( ♂ )

恋愛がダメな変わりに勉強仕事が上手くいっただけ
人間二つは得られない

No.29 10/07/31 07:47
お助け人29 ( 30代 ♂ )

交際経験が全くない俺はどうする?😤


経験あるだけマシじゃないかい?

No.30 10/07/31 07:51
お礼

>> 26 笑っちゃった。カスが(笑) 自分の覚えの悪さで暗記の勉強にかまけ、同棲中の方をストーカー状態で手に入れ。(後は読んでないからわからん) 全て… あなたにはありがとうございますとは言い難いですね。何がどうダメか、具体的に言われず、とにかく無理では、解決案がわかりません。せっかく返事をくれる相手に恐縮ではありますけど、41歳のバブル期の洗礼を受けたあなたとは、価値観も合わず、まるで話になりませんね。あなたは、人を見下せられるだけ、今もなお、正しく満足いく生き方出来てるんですか?人に誇れますか?でも本当は、不甲斐ない現実に、私をからかってストレス解消にしているんじゃないですか?

No.31 10/07/31 08:04
お礼

>> 27 色々考えた上での希望だとは思うのですが… 女性側の気持としては、すごく極端な話、『処女じゃないならお前に価値ない』と言われてるようで少し悲し… コメントありがとうございます。女性の年齢って男から見ても現実シビアに考えてますよ。だって健康的に子供産める年齢にあるか見てますから。数年の交際期間があって、結婚して出産だから、35歳以上の人と恋愛は出産が難しいからもう諦めなければいけないし、若ければ若い方が良いに決まってます。でも、会社で身の回りには35歳以上の独身女性がたくさんいます。これから好きになれるかもしれない魅力的な人もかなり多いですが、でも諦めてます。本当矛盾だらけで苦しいですよ。

No.32 10/07/31 08:11
お礼

>> 29 交際経験が全くない俺はどうする?😤 経験あるだけマシじゃないかい? これからに期待したら良いんですよ。結婚年齢を40代後半に見据えて、納得出来るまで恋愛から自分を知り、女の生態を知り、学んでいけば、きっと後悔はないと思います。男の特権は出産可能年齢が無いことです。遅らせましょう。そして1つ1つステップアップするよう、存分に恋愛して行きましょう!世の中、経験こそ人に誇れることですから。

No.33 10/07/31 08:22
お礼

>> 28 恋愛がダメな変わりに勉強仕事が上手くいっただけ 人間二つは得られない コメントありがとうございます。私が勤めてる今の希望会社に入るのも、相当な苦労の行程がありましたが、いざ入社してから出会う同僚達は、道狂わず難なく入社してるし、プライベートも満足してて恋愛遍歴も多い人たちが居るのに驚いています。そういう人たちと話すと悔しさが込み上げてくるんです。自分の来た道は正しかったのか、どうか。生まれつき真面目な性格をきっぱり止めたくなりましたよ。

No.34 10/07/31 09:00
通行人34 ( ♀ )

主さんは凄い持論をお持ちなんですね。
それは悪い事ではないですし、むしろ貫けば良いと思いますよ。

確かに経験は必須です。
ですが、場数を踏めば必ずしも良い訳ではなく、人数云々より、少数の中からでも、たくさん経験出来ます。
主さんは人数で経験を重ねたいみたいですが、それなら交際しなくても良いんじゃないですか?

1人の人とじっくり向き合った恋愛をしたいようには見受けられませんし。

自分が過去にどれだけ頑張って来たか?を他人に言ったところで他人には興味ないどうでも良い話ですよね。
今現在の自分自身に恥じない生き方してれば良いし、その位持論をお持ちなんですから、経験人数云々とか、小さい話しないでデンと構えてれば良いと思いますよ。


話は変わりますが、私は女ですが世の中の男性は大変だと思います。
経済力や包容力など内面、外見全てを見られ特に経済力が劣ってると論外にされますよね。
女性なら経済力なんて重視されないのに。

男性が辛く大変な世の中だと思います。
だから、主さんには自分自身の納得の行く生き方をすれば良いと思います。

No.35 10/07/31 09:01
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

主さん自身はこれからどうしたいのですか?
処女でお嬢様で恋愛経験が少ない人とお付き合いを数人してから結婚したいということでしょうか?
条件優先ならば結婚相談所にお願いされてはいかがでしょう?
また友達に紹介をお願いするのもいいと思いますよ。

男性ならば結婚が40代でも焦らなくていいのでは。
私の同僚で45歳で19歳の女性とできちゃった結婚した方もいます。

No.36 10/07/31 09:09
通行人36 ( ♀ )

恋愛に対する主さんのイメージがちょっと妄想気味に感じる。

恋愛は仕事と違って
頭で考えて答えはこうだって言う物じゃないですよ。
だって、人間相手です。仕事と違って答えは一つじゃありませんから。何故か、そこには主さんの思いだけじゃなく、相手の『心』があるからです。

人の『心』は何時、どの様に変化するかわからないから。

結婚したら尚更。
子供が出来たらもっと女性は変わります。
今の考えの主さんと女性が付き合ったら、女性は幸せになれないよ。だって、主さんの恋愛イメージが余りにも偏り過ぎてるから

男だけが告白して
女が告白を待つ・選ぶだけじゃないですよ。現に私は
旦那と付き合う切っ掛けになったのは
私の一目惚れ。私の猛アプローチ&告白ですから。

恋愛コンプレックスの塊なのは解るけど、何かを犠牲にして自分の夢に向かって頑張っていた過去の自分を否定するなんて、そんな男に魅力を感じないし、最低だと思う。夢に向かって頑張ってた過去の主さんの方が尊敬できる。

No.37 10/07/31 09:51
通行人37 ( 30代 ♀ )

いくら 履歴書に書かれている事が立派で理想的な学歴をもった人間でも、その会社で成果をあげ 自分も納得できる結果がでるとは限りません。
結婚もそうです。
形に拘りすぎると、本来もっている 直感というものが鈍り 失敗します。
理想を高くもつのはいい事ですが、目には見えないものに気付き感じとる事ができないと心豊かに周りを見る事もできず、幸せを掴めません。
貴方はいいですが、相手が不幸になります。心は物差しでは計りきれませんよ。

恋愛はお互いの共通点を見つけ合う。

結婚はお互いの相違点を認め合う。

貴方の教科書どうりにはいきません。

人生の結果は何十年もたたないと出ませんから、長期戦のギャンブルみたいなものですよ。

No.38 10/07/31 10:07
通行人37 ( 30代 ♀ )

捕捉

恋愛中がいくらうまくいっていても
見えてなかった、お互いの部分が全て明らかになるのが結婚ですから、 どれだけ お互いが認め受け入れる事ができるか。
そして 自分たちの器の大きさが解ると思います。
主さんに よい縁がありますように😌✨

No.39 10/07/31 10:17
通行人39 ( 20代 ♀ )

私はこの年まで恋愛経験0です。もちろん処女。 そんなの珍しいしコンプレックスだし自分に嫌気がさしています。主さんは彼女もできたことあるしそんな経験人数とかにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。人数増やしたって合わない人と過ごす時間とか無駄にかんじるし… 私はこれから付き合う人がもし自分の女性遍歴とかを自慢し始めたらドン引きします。まわりには初めて付き合った人と結ばれた夫婦で幸せそうな人たくさんいます。恋愛経験ない人間の意見なんて参考にならないかもですが どうか付き合う女性とちゃんと向き合ってあげてください。

No.40 10/07/31 10:40
通行人40 ( ♀ )

不快に感じたら失礼❗

なんか頭でっかちで色々議論ばっかしてますが、超面倒くさい‼一緒にいる彼女も、さぞかし疲れるだろうな。

主さんは彼女にする人の条件貫々と書いてましたが、なんか自分の理想通りに事が進まないと嫌なんですね。

恋愛ってフィーリングだから、思い通りにはいきませんよ。

まずは頭柔らかくしたら❓真面目と意固地は違いますよ。

No.41 10/07/31 11:01
通行人41 ( 30代 ♀ )

何が悩みなんだっけ?
もう答え出てるじゃない。自分がしたいようにすれば良いじゃん。
でも、こういう人って40過ぎたら一人になってて、今まで付き合った人に復縁迫ったりするよね。

No.42 10/07/31 11:08
通行人42 ( 30代 ♀ )

じゃあ私とつきあいますか?
バツイチでもよければ🎵

No.43 10/07/31 11:19
お助け人1 ( 20代 ♀ )

合コンには誘われないのですか?
いくら、正論を述べても、女性はそんな考えのあなたに近づきません。
会話もさぞかし、「ウンチク」ばかりのような気がしますし(笑)

>そうなりたくないから、付き合う人数を決めてるんです。
世の中、そううまく行きませんよ?独身で最期を迎える男性、腐るほどいますから。

>女性のように出産リミット考える必要ないから、

間違ってます。
今、女性の高齢出産は危険ばかりでなく、男性にもリミットはあるんですよ?
危険も伴うことご存知ですか?

No.44 10/07/31 11:28
お助け人1 ( 20代 ♀ )

どれだけ、自分の人生のレールを事細かく決めてるんですか。

恋愛できて、家庭が出来ても、奥さんをその自分のレールに敷いて(強いて)、
子供も同じくレールに無理やり乗せる。

こんなにアドバイス頂いてるのに、あーだこーだと正論を押し付ける。
ここで悩み解決に繋げる気配すら感じられない。
あなたは自分の頭脳をひけらかしてるだけです。

人の話は反論するばかりではなく、受け取る事も大事ですよ?
主に、女性がレスしてるのに、聞く耳ももたない。

辛口ですが、正直に言います。

「主に恋愛は早すぎます!自分を見直してから恋愛してください!」

No.45 10/07/31 11:40
通行人23 ( 30代 ♀ )

やっぱり主さんは恋愛できないと思う。
付き合ってもその先がうまくいかなそう。
経験して自分が気づかないとダメなんだと思うけど。
大事なもの見えなくなりますよ。
それから、男の人だって、40過ぎて子供作ったら、子供が成人するのは自分の定年後ですよ。
高校大学のお金かかる時期に大変だと思いますけどね。

No.46 10/07/31 11:44
お礼

>> 34 主さんは凄い持論をお持ちなんですね。 それは悪い事ではないですし、むしろ貫けば良いと思いますよ。 確かに経験は必須です。 ですが、場数を踏… コメントありがとうございます。やっぱり、数なんですよ。私が言っている3、4人と付き合いたいというのは、決して多い人数ではないし、世間の女性も結婚までに5人とかは付き合ってきてるはずだからこの人数なんです。もちろん1人とじっくり付き合いたいと思ってますよ。1人に3年位かけて、そういう計算があって結婚は40代になるだろうなと述べたまでです。はっきり言って、交際経験から人間的成長したいし、何よりいろんな人と思い出を持ってたいし、それで死んだ時に後悔せず逝きたいわけです。別に特別なこと言ってるわけでもないし、平均的な経験が欲しいだけです。それを30代だから、もうすぐに結婚考えろよなんて言われたくないんです。今の時代、男は経済力重視されるから、年とらないとやっぱり結婚は難しいですよ。

No.47 10/07/31 11:49
お礼

>> 35 主さん自身はこれからどうしたいのですか? 処女でお嬢様で恋愛経験が少ない人とお付き合いを数人してから結婚したいということでしょうか? 条件優… 結婚相談所をずっと利用してたら、お金ばかりかかってしょうがないですよ。今は、そんな経済力ありません。

No.48 10/07/31 11:58
お礼

>> 36 恋愛に対する主さんのイメージがちょっと妄想気味に感じる。 恋愛は仕事と違って 頭で考えて答えはこうだって言う物じゃないですよ。 だって、人… コメントありがとうございます。仕事だって、答えは1つじゃありませんよ。人間と人間がやっているんだから、振り回されること多いし、恋愛以上に遥かに辛いですよ。私の仕事の場合ですが。それと、自分の夢の話、社会人になった時、夢の維持を全否定されてから、私のモチベーションも低下気味です。でも、それでお金稼いで生活してることを思うと、文句も無いです。自分はそこから変わってきたのかもしれません。より論理的で面倒くさい位に。

No.49 10/07/31 11:59
通行人40 ( ♀ )

そんなに女性経験積みたいなら、一生独身貫いたら❓

人数云々関係ないですよ。要は結婚したいと思える相手に出会うまでに、結果的にどれくらいかかったか。
誰も自分の意思で 何人目と結婚したいなんて決めてる人いませんから。


そういうのは欲・張・り❗って言うの☝分かるかしら❓

No.50 10/07/31 12:04
通行人50 ( 20代 ♀ )

私も😱勉強仕事に熱意注ぎ 恋愛どころじゃない😭 前の彼氏は、なかなか会えないね↘もう時間作れないなら…別れると言われ、時間作って会う時間も確保したけど、基本的に私は仕事優先な為↘別れた

でも 支えとして彼氏欲しいです😢

主さんも 努力を忘れない方で 凄く素敵だと思いますよ😃これからです✌がんばって⤴

  • << 62 コメントありがとうございます。女性の場合、出産リミットがありますから、私みたいに永いプランは止めて下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧