注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

身体に空気がたまる

回答4 + お礼4 HIT数 7536 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/08/01 19:14(更新日時)

ずっと前からある症状で悩んでいるので相談させて下さい。

本当に頻繁に(2分に1回ほど)げっぷのようなものが出るので困ってます…。正確にはげっぷとはまた違って、喉の奥のほうが鳴って空気が込み上げてくるというような感じなのですが💦常に喉が詰まったような感じがして苦しいです。それと腹部に膨満感があり、頻繁にガスがしたくなり、お腹がボコボコいうので辛いです…。学校に居るときなどはひたすら我慢するので腸の中でガスが巡回しているのがわかって悪循環です…。病院にも行ったんですが「ガスコン」という薬を処方されたきりで通院しろとも何とも言われず、一向に良くなる兆しがなくて困っています。

似たような症状の方居ますか❓病院で貰った薬も効かず、どうすればいいのかわかりません😢改善策や思い当たる病気などをご存知の方は教えて頂きたいです。お願いします🙇

No.1384273 10/07/31 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/01 00:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

はいっ✋同じような人ですっ‼ただ…私は毎日🍺を6本飲んでるので、胃とかおかしくなっているのかなぁ…と💀😭
主さんはよく炭酸を飲んだりしてませんか❓👀

No.2 10/08/01 00:17
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇

同じ症状の方が居て安心しました😃毎日6本ってすごいですね…!

炭酸はそんなにしょっちゅうではないけどたまに飲んだりします💦💦

No.3 10/08/01 00:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

不快ですよね⤵
私も春になりました。それは腹風邪の延長というか、今考えてみると、🍍ジュースにハマってしまい下痢してからかも知れません😔喉はつらいしお腹がへん。

私は薬局で、がすぴたん💊を買い 二、三日で治まりました

ほんと知らん間に治ってた感じです

空気を飲み込んでしまう病気もあるみたいで、ネットでかなり調べましたが、それは心因性のものでした。

お大事に

No.4 10/08/01 01:50
通行人4 ( 40代 ♀ )

夫が似た症状で『呑気症(どんきしょう)』といわれました。

ストレスや不安で空気を余計に呑み込んでしまいゲップしてしまうみたい。一種のストレス性の症状です。主さんはストレスがあるのとは違いますか?

薬でコントロールできない場合はカウンセリングやストレスの原因から遠ざかるのもよいかもしれませんね。

お大事に🍀

No.5 10/08/01 11:29
お礼

>> 3 不快ですよね⤵ 私も春になりました。それは腹風邪の延長というか、今考えてみると、🍍ジュースにハマってしまい下痢してからかも知れません😔喉は… ありがとうございます🙇

ガスピタンって効く人には本当に効くみたいですよね!私も前に試したんですがその日一日は調子がよかったです。

ネットでちゃんと情報収集してみます🌀

No.6 10/08/01 11:32
お礼

>> 4 夫が似た症状で『呑気症(どんきしょう)』といわれました。 ストレスや不安で空気を余計に呑み込んでしまいゲップしてしまうみたい。一種のストレ… ありがとうございます🙇

呑気症、聞いたことあります💦💦

ストレスは学校なんかで多少なりとも感じてますが、健康に影響を及ぼすほどか?と聞かれるとそうでもないんですよね。。

No.7 10/08/01 15:33
通行人7 ( 10代 ♂ )

今でもたまになりますが、受験浪人生の時に頻繁になっていたことを考えるとストレスが原因なのかもしれません。
音が漏れると恥ずかしいですよね💧
また、
たまに唾のうまい飲み込み方が分からなくなり、空気も一緒に飲み込んでしまうこともあります。
主さんほど頻繁ではないのでほっといていますが…

No.8 10/08/01 19:14
お礼

>> 7 ありがとうございます🙇

やっぱり何かストレスに感じることがあるとなってしまうんですかね💧自分ではそこまで積もりに積もった不満やストレスがあるとは感じないんですがね😥

はい⤵どうしても音が鳴ってしまうので周りから怪奇の目で見られたりします…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧