注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

日本大嫌い!

回答45 + お礼8 HIT数 5412 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
10/08/04 02:11(更新日時)

酒鬼薔薇聖斗、女子高生コンクリート、などの凶悪犯罪を初めて知りました。
すごく悲しいし、許せません。

あんなに凶悪なことをしていて、なぜ今犯人たちは普通に生きているのですか?少年だったからと言って、許されるのですか?死刑にするべきだと思います。
これからも、犯罪を犯した人は、少年でも本名、顔を公表するべきです。
じゃないと少年犯罪はなくならないと思います。
犯罪者となんか結婚したくないし、近くにいたらと思うと怖いです。

それに今、死刑廃止と言ってる人たちがいますが、日本はおかしいですよね?死刑は絶対必要です。人殺しをしたやつに人権も何もありませんよね。

今も犯人が生きていると思うととても怖いです。本当に不安になります。

コンクリート事件の犯人には娘がいるそうですが、娘を被害者と同じように殺して、犯人に、大事な人をあんな酷いことをされて失う、という苦痛を味わせてやりたいくらいです。
その犯人の奥さんは、知ってて結婚したんですか?
なんか、人間って怖いです。


タグ

No.1385745 10/08/02 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/02 20:53
通行人1 

もうすでに犯罪した人間なんか怖くないじゃん、犯罪するかもって警戒できるから。

怖いのは今まで普通の顔して普通の生活して突破的にこれから犯罪する人の方が怖いよ。今は普通の人なんだもん。人間いつ犯罪に巻き込まれるかわからんよ。
ある意味周りの人間皆疑わないとね。

No.2 10/08/02 21:10
通行人2 

目には目を。歯には歯を。私も、犯罪を犯したものにはそれ相応の罰が必要だと思います。

凶悪犯罪者がノウノウと世間に紛れて生きていると考えると怖いし、被害者家族がうかばれませんよね。

No.3 10/08/02 21:14
通行人3 

人殺しをした人間に生きる権利はあるか。

人を悲しませた人間に笑う権利はあるか。

物を盗んだ人間に物を得る権利があるか。

人を騙した人間に、人から信用される権利があるか。

No.4 10/08/02 21:49
悩める人4 ( 20代 ♀ )

犯人結婚してるんですか😲⁉
信じられない
恐ろしいというより気持ち悪い
吐き気する

No.5 10/08/02 22:02
通行人5 ( ♂ )

その歳で、日本国内の超有名な犯罪を知って、日本が嫌いだと?

臓器売買や誘拐ビシネスや、奴隷ビシネスなどの外国の犯罪を、よ~く調べてからスレしましょうね☝

No.6 10/08/02 22:03
通行人6 

言ってることは分かるけど、犯人の娘を被害者と同じように~の部分を見たら貴女にも恐怖を感じたんですけど…

No.7 10/08/02 22:15
通行人7 

キライなら海外へ行けば~

No.8 10/08/02 22:33
お礼

皆さんありがとうございます、そして一括ですみません。

No1さんのスレ、納得です。今まで普通だった人が突然犯罪者になってしまうかもしれないんだから、、恐ろしいです。


No5さんの臓器売買のことも、納得しました。
だからといって世界に比べて日本の犯罪が軽いということはないですよね?(:_;)

No6さん、すみません。私は犯人に、そのくらい苦痛を感じてほしいだけです。実行したりはしません昉


No7さん、私が海外に行ったからといって日本の事件が少しは耳に入ることは明らかです。日本は私の中で ほぼ安全な国 だったのでショックです。

No.9 10/08/02 22:38
匿名 ( ♂ FAj9w )

日本の犯罪何て海外に比べたらマシです。学校で銃乱射もないし、海外事件調べればコンクリート事件よりも恐ろしい事件はあります。
例えば殺害した被害者を食べたとか😱😨集団でリンチして👪を皆殺しにしたり😨何人もの売春婦を殺害して自分の敷地内に埋めたり😨
殺害した被害者を🐶に食べさせたり、言い忘れたけど、日本では刑は何であれ刑務所行き終身刑、死刑執行は実行されるけど海外では加害者が優秀過ぎる人物ならば免除されます。表向きは刑執行に見せかけて生きていたり、世界は広い

No.10 10/08/02 22:40
お礼

>> 9 こ、こわいッ(:_;)(:_;)

No.11 10/08/02 22:48
通行人11 ( 30代 ♂ )

主の考えも十分危ないと思うよ

まぁ、考えるのは自由だけど。

No.12 10/08/02 22:52
お礼

>> 11 ……(:_;)

No.13 10/08/02 22:55
通行人13 ( 40代 ♀ )

先進国で死刑制度があるのは日本だけです

No.14 10/08/02 23:18
通行人14 ( ♀ )

コンクリート事件の犯人には同じかそれ以上の体罰が必要かと思いますが、その娘は関係ないと思います。レイプ事件の加害者は全員ホルモン剤を注入して再起不能にすれば犯罪が減ると思います🎵
被害者より加害者の人権が守られてるのが理解出来ません。

No.15 10/08/02 23:41
悩める人15 ( ♂ )

日本じゃない‼

人間その物‼

我々人間は恐ろしい‼
我々人間自体消えればいい…。
…女子高生コンクリート…

あれは猟奇的犯罪で思い出すだけで胸が締め付けられる‼可哀想過ぎる、悲し過ぎる、痛かったろう、怖かったろう、最後を迎えるまでの苦痛、もう何とも言えない気持ち…このレスさえ見つけてしまい読んだ事さえ後悔してます…本人ではなくても辛い…。涙が出て来ました…。

No.16 10/08/02 23:56
通行人16 

何、言ってんの!?日本人って世界で一番 優秀な民族なんだよ!あなた、事件で殺された遺族か、なんかなの?変な事件が起きるのは、日本が平和で贅沢な 世の中に なったから起きてるの!あなた、まだまだ この世の中知らないね!?

No.17 10/08/03 00:06
通行人17 ( 30代 ♂ )

加害者の娘も同じめに、の件は自分で読み直して、どう思われますか?


加害者は恵まれた環境で育ってなかったりで、心が病んでます。


被害者遺族にとって、許せなく八つ裂きにしてやりたい気持ちはわかりますが、第三者は冷静に、加害者の立場にもたって加害者目線も知ろうと努力し、悲惨な事件が少しでも減っていくようにしなくては。


加害者を更正させ、加害者の目線の真実を、大罪を犯してしまった理由を、どうしてたら防げたと思うか素直な気持ちを。


生かして、大罪を犯した人にしか出来ない事をさせる道もあると思います。


世の中、納得いかない理不尽な事だらけですが、だからこそ少しでも平等で平和な未来を思うと、感情抜きにし、合理的な考えが必要だと思います。

No.18 10/08/03 00:20
お助け人18 

日本は周囲に対して基本無関心です。それでいいんですよ今のままで。何も変わらない。スレ主さんも楽観的に生きたらいいよ。郷に従うことも大切さー。

No.19 10/08/03 00:20
通行人19 ( ♀ )

やられたからって、やり返して良いって事にはならない。

主の気持ちもわかるけど、悪循環を生むだけかもしれないよ。

No.20 10/08/03 00:24
通行人20 

通行人16は何ムキになってるの?
獣達の仲間かい?
以前この掲示板で犯人の友人と討論なったことあるけど
その時のキミかい?

主さんに世間を知らないだの何だの言ってるけどさー、主さんはまだ17歳だよ。
事件の事実を知って恐怖してるんだよ。
世の中を知るのはまだまだ時間かかるよ。
私自身世の中の全容を知ったとも思ってないよ。

コンクリート事件の犯人の一人は釈放後暴行、監禁(車のトランクに被害者のせて)事件を起こしてるよね。発見がもう少し遅かったらこの被害者は殺されてたと思うよ。
この犯人は更生どころか、コンクリート事件を自慢気に語ってたらしいしね。

No.21 10/08/03 00:34
通行人21 

いくら高校生でも娘も同じ目に…とは言わないでしょう…主さん興奮して言っちゃったんだとしてもそれは駄目ですよ

未成年の凶悪な犯罪の厳罰化には賛成だけどね

No.22 10/08/03 00:35
通行人22 

実行したりはしません💦
って、当たり前でしょ。
そういう事を思い付く、こういう所に平気で書き込む、挙げ句実行したりはしませんて的外れな回答。
あなたの思考も、十分に怖いです。

No.23 10/08/03 00:35
通行人16 

獣達?全然無関係です。あっ!たしかに、高校生じゃ まだ わかんないよね!?それは失礼しました。

No.24 10/08/03 00:53
通行人24 

日本の法律は、甘すぎるとは思います。

麻薬の売買で中国で捕まった日本人死刑ですと日本政府に通告があったそうです。

殺人者は、死刑が妥当だと思います。

あの殺人鬼は、日本人ではなくお隣りの国の奴よ。

No.25 10/08/03 00:55
通行人25 

なんか逆に主に呆れた

No.26 10/08/03 00:59
通行人17 ( 30代 ♂ )

事件の犯人は更生どころか自慢気に語っていた。


ここだけを見たら、こんな事件を起こして更生どころか自慢気になら…殺してしまえ!って思ってしまうのも仕方ないと思いますが…

もっと深く背景を思い浮かべ、犯人が刑期を終え出てきても、心ある人達は離れていき、心ない人だけが周りにいる。

そんな状況下では更生出来るはずもありません。


そんな状況を作ってしまった制度を責め、もっと更生出来るよう計らい、少しでも平和になるよう願いましょう。

誰しも被害者になりたくありません。

誰しも被害者を可哀想だと思います。


だけど!逆に!


誰しも加害者になりたくありません。


自分が加害者になる事を真剣に想像したら、加害者も可哀想に思います。

No.27 10/08/03 01:30
通行人27 ( ♂ )

少年法がまずおかしい!
あんな糞みたいな制度を廃止させるべき。
または、法改正して
処罰の軽減を無くすべき。
主さんの気持ちも十分に理解出来るよ。
それだけ残酷で非道な事件だったからね。
人を無残に殺して自分だけのうのうと平然として暮らしてる奴らを憎い、意味なく嫌うのは当たり前の感情たと思う。

今の世の中、曲がった解釈をしてそれを自分の利害に企てる人間が多すぎる。

海外が死刑を廃止してるその流れに乗るのが当たり前のようなことを言ってる人間がいるが
昔から日本は今の形で世界一の治安を守ってきたんだよね。
犯罪大国が多い、海外の制度に習えと言うのは非常に安易で危険な考え!

No.28 10/08/03 01:34
お助け人28 

DEATH NOTE、必殺仕事人なんかがヒットするのはこうゆう事件が起こるからなんだよね。

No.29 10/08/03 02:02
通行人29 ( ♂ )

殺してめでたしめでたし。
ですか?
怒りの感情を鎮めるための死刑は、犯罪者よりたちが悪い。

あとのことを考えてくれるなら構わないですが。

No.30 10/08/03 02:05
通行人30 

再犯して自慢までしてたのか、それはさすがにみんな怒るよな
でも、この糧に居ると人の精神がちょっとわかるな
その自慢話した奴はたぶん、極悪人の役を背負って降ろせなくなったんだと思う
本当の自分が出せないのか、本当の自分を知らないで生きてきたのか分からないけど、償っても償い切れない事をやったのは承知してる感じ
だからこそ余計に極悪人を脱げないんだわ
再犯して更に世間から責められる
責められることで歪んだ償いの形をとってるみたいな感じ
こいつが責められ極悪人になればなるほど被害者の悲惨さと悲哀が上がる

考え過ぎかも…
本人に会わないと心意は分からないけど、ほとんどの人は性格を着てるからそれが本性とは考え難い

No.31 10/08/03 02:11
通行人31 ( ♀ )

いろんな事を書きます。
まずサカキバラがあってから少年法が14歳まで引き下げられました。でももっと年下がやった佐世保や佐賀の事件があります。サカキバラは切り刻むような暴力的な映画を見て性的興奮を覚えたそうです。それは思春期の性ホルモンが出る部分と、暴力的なホルモンの場所が脳の隣り合わせにあり、影響しあうそうです。中2男子が反抗期で襖を蹴破るとよく聞きますがそういう理由です。
それから、なぜ欧米で死刑が廃止するところが多いのか?キリスト教が多いからだと思います。神様から与えられた命を人間が勝手に自殺したり中絶したり死刑にしたりしてはいけない…という考えじゃないですか?戦争はするのに…私にはよく理解できません。
コンクリート事件は集団心理の怖さです。一人が(痛がっているからやめよう)と言うとリーダー各が(痛がっているふりだから大丈夫だ)と言ったから続けたとか。よくヒットラーの部下がなぜあんな残虐なことができたのかと言われていますが、(命令されたから)と答えたそうです。
集団になると責任の所在が曖昧になり自分で善悪の判断がわからなくなる怖さがある。身近にあるイジメも同じだと思います。

No.32 10/08/03 03:26
通行人32 ( 20代 ♂ )

>>13
先進国で警察官が滅多に銃殺しないのも、日本だけですけどね。

アメリカ、イギリス、フランスなんて警察官の判断で殺してしまう事が珍しくない。

主さんへ
その怒りが本物なら勉強しましょう。

No.33 10/08/03 04:00
通行人33 

死刑を考えるとき忘れたらいけないのが、刑執行で殺人犯を殺す人をつくってしまうことも考えないといけないと思う。例えば、国民から選んで刑の執行をしますとなった時、主が選ばれたら処刑のボタン押せますか?

No.34 10/08/03 07:27
お礼

みなさんありがとうございます瀨

私は、遺族とか友達ではないし
ただの第三者です。

No.35 10/08/03 07:29
お礼

これを見てまた悲しくなってしまわれた方たち、すみません。

No.36 10/08/03 07:32
通行人36 ( ♀ )

日本が嫌いなら出ていけばいいじゃない

なんで文句言うのに日本にいるのか

No.37 10/08/03 08:02
悩める人37 ( ♀ )

言いたい事は分かります。全面的ではありませんが。日本は性犯罪者に対してもそれはそれは甘い処分しか与えませんからね。
命を奪う事に軽々しく同意は出来ませんがそれに等しい刑罰は望みます。死よりも苦しい生をね。

No.38 10/08/03 08:56
通行人38 

「味わせてやりたい」「苦痛を与えたい」「死刑で殺せ」憎しみ恨み怒り…増悪…中には「無関心でいいんです」…その神経考え内面が怖いです。
なんか人間って怖いですと言ってる主も本当に怖いです。

No.39 10/08/03 09:17
通行人30 

主さんはまだ若い、そういう人が¨相手も同じ目に・・・¨と考えてしまうのは、これに似たようなセリフを今までに幾度となく見てきたからだと思う

冷静に考えると悪い事だとわかるのに、ついつい犯罪者(の娘)も同じ目に…と言ってしまう
そのうちに罪悪感すら持たなくなるだろう

こうなってしまうのは日常生活に於いて、悪人を見つけては断罪し、正当性を謳ってきた人達が居たから
それを代表するものが死刑問題

罪人に与える刑罰は正しい事だとしても、世間というか人の心にはいつの間にか¨憎い人に殺意を抱くことは正しい¨という表現に変換されてしまう

悪魔はこうやって人から人へ飛び回る
人間には正義の鉄槌だけど、悪魔には産卵の時期だよ
それに気付かない人間は、裁きを誇らしく振る舞い罪人が死ぬ度に小躍りしてる

実は自ら不幸を招き入れてるんだよ
人々に卵を産み付け次々に伝染してる
と言うか寄生かもしれない
たぶんみんなの背中にも乗ってると思う
尻尾の付いた奴が

性に産み付けられるから自分では見つけられない
罪は人の中にもう住んでる
人類は無垢を勝ち取らないと争いの輪から抜け出ることはないだろうね

No.40 10/08/03 09:20
通行人40 

くだらないですね。
目には目を的な考えが、なにか良い結果を生むんですか??
それじゃぁ子供と一緒です。
死刑を執行する人がいるならば、その人も立派な人殺しです。

No.41 10/08/03 09:37
通行人41 ( ♀ )

で、主さんは、どうしたら凶悪犯罪が減ると考えてますか?
また、この様な世の中と向き合って、どんな行動をとろうとしていますか?その行動を起こすために、今何をしていますか?

例えば、
警察官になるために勉強していますか?
法律家や政治家を目指して勉強していますか?
或いは海外移住のためにお金を貯めたり情報を入手していますか?

ハッキリ言います。
行動を伴わない綺麗事(しかも聞きかじりの情報に基づくもの)は一番説得力がありません。

それ程強い問題意識を持っているなら、リアルの生活の中で、今できることを今してください。
どんな、小さなことでもいいから、リアルで行動してください。

No.42 10/08/03 11:38
お礼

ありがとうございます。

死刑執行する人が人殺しなら、おっしゃっていたように、犯人には死より辛い生をさせるべきですね。

世界から犯罪がなくなるといいです……

No.43 10/08/03 12:06
通行人43 

主と同じような事をテレビで言ったタレントがいる
若干ニュアンスは違うが・・・

その時のセリフは今でも覚えている
確か子供を惨殺された事件に対するコメント

「もし犯人が精神状態の云々で無罪になったら、その被害者の親は、子を殺されたショックで一時的に精神錯乱状態に陥り、突発的行動で犯人を殺しても無罪にするべきじゃないか?」

被害者感情はそれぐらい大きいものだろうと思う

犯人は逃げる、そして警察に捕まったとしても警察によって法律の名の元に保護され守られる・・・それを知っているから凶悪な犯罪でもできる

主がそう思うのは主がまともな心を持っているからだろう
「言うだけなら誰でもできる」?・・・それすらしない(できない)人間が増えているのかもしれない

No.44 10/08/03 12:16
通行人44 

31さんのレスは興味深い内容ですね。
コンクリートのスレは乱立しますが、風化させないのと同時に、この様な事件に遭遇した場合(被害者ではなく)、はたしてその集団に対して犯罪を制止する勇気を持てますか?と投げかけたいです。
どんな方法でもいいから被害者を助け出せなかったのか?集団心理とかあると思いますが何故救えなかったか考えて欲しいです。

この事件には100名以上関わったとされていますが、誰一人警察に通報しなかった。

もし、自分がこの中の一人だったら?みんな勇気を持って立とう!

No.45 10/08/03 12:37
通行人45 ( 20代 ♀ )

日本大嫌いなんて強烈なタイトルでびっくりしたけど主さんが大嫌いなのは凶悪犯罪だよね

悲惨な事件色々あるけど海外に比べ日本は治安はいい方なんだよ
私は平和な日本好きだな


死刑制度はデリケートな問題ですからね…主さんの気持ちもよくわかるけど死刑が確定した後実は冤罪だった…なんて可能性もありますから
死刑を反対してる人達はこういう可能性も含めて反対してるんだと思います


犯罪のない世の中になるのが一番いいんですけど…

No.46 10/08/03 13:16
通行人3 

犯罪という概念のない世の中。
自分が無差別殺人や快楽殺人にあっても仕方のない世の中。
家族や愛する人が殺されても仕方のない世の中。

No.47 10/08/03 18:03
通行人47 ( ♀ )

人には色んな面があるという事です。

主の気持ちは分かります。

一度貸しDVDのBOY-Aを見てみて下さい
後の話はそれからで。

No.48 10/08/03 19:35
通行人48 ( 20代 ♀ )

主さんの考えに同意です。死刑廃止制度なんて馬鹿げています。
でも日本を嫌いにならないでほしい。
日本は、安倍総理や麻生総理のままだったら立ち直る可能性があったのに、今は政治家に中国や韓国の圧力がかかっています。経済でもそう、日本の大企業の大株主は殆ど中国人。隣国が日本に覆いかぶさってきています。

今の日本の法務大臣は、死刑反対論者なのに法務大臣になった。
ただ国民からの反発があったので 最近 死刑執行しましたよね。

有り得ない。

民主党になってから散々です。みんなの党もグローバル社会などを目指してますし、投票してる日本国民の気持ちが分かりません。みんなの党の元タリーズ社長なんて、タリーズをシンガポールに作って、税金対策に使ってるんですよ。自分だけ儲けて結局国に税金払ってない人が政治家として当選するとか有り得ない。

日本人もっと考えて投票しろよって思う。

No.49 10/08/03 20:04
通行人49 ( 10代 ♀ )

死刑じゃなくて、発狂して自殺する様なことしちゃえば良いと思います。(凶悪犯に限り)

意味のないことを永遠とやらせるのが、効果的です。
ある山を一生懸命A地点まで移動させ、終わったらA地点からまた最初の位置に戻す。これの繰り返し。

No.50 10/08/03 20:19
お礼

みなさんありがとうございます。

No48さん、ありがとうございます。やはり最近、日本は外国に流されている感じがします。
No49さん、すごいですね。本当にそれを刑罰の中に加えてほしいです。
可能なのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧