注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫が不倫。相手をこらしめたい

回答50 + お礼10 HIT数 45421 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/08/04 06:37(更新日時)

夫の不倫が発覚しました。私が気づいているのを夫は知りません。息子がまだ小さいのと、私自身も今のところ離婚は望んでいません。私にも非があります。不倫なんてする夫が悪いのもわかっています。けれど、相手が憎らしくて仕方ないです。夫にバレずに相手をこらしめる方法はあるでしょうか❓妻のくせに正々堂々と戦えないなんてマヌケなの承知の上での質問です。。。ちなみに、相手の名前、携帯番号、メアド、住所、親の名前、親の住所がわかっています。

タグ

No.1385857 10/08/02 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/02 22:51
通行人1 

不倫したって言う証拠はちゃんと手に入れましたか?

相手の親の住所まで知っているなんてすごいですね。私なら相手の会社と親にばらしてやりますね。
そして慰謝料分取る!

No.2 10/08/02 22:56
通行人2 ( 30代 ♀ )

嫉妬で相手女性攻撃は醜いと思う。男の気持ちは余計離れるよ。

No.3 10/08/02 22:56
通行人3 

私の友達は不倫相手の奥さんに、実家に密告の手紙を送られました。
それでも別れなかったため、職場の駐車場にとめておいた車に傷をつけられたりもしてました。
何をされても懲りない女は懲りません。
旦那さんに知られないように復讐したいんですよね?
こちらから相手に何かをするのではなく、相手から密告の手紙が送られてきたと装うのはどうでしょう?
『旦那さん、浮気してますよ。』みたいな手紙を差出人は書かずに自宅宛に投函して、こんな手紙が来たんだけど…って寂しそうな顔をして旦那さんにみせる。
旦那さん、少しは懲りるんじゃないかな?

No.4 10/08/02 22:57
通行人4 ( ♀ )

いやいや…

気持ち、分からんでもないけど責めるのは女性?

あなたのダンナさんが一番だらし無いと思うし、責めるならまずダンナさん!

No.5 10/08/02 23:00
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんと逆パターンのスレが朝ありましたよ。
相手を非難するんじゃなく旦那が先だよ。
女の敵は女だ とは良く言いますがね…。

相手の女性は独身❓ダブルなら相手の旦那から慰謝料請求されるよ。
離婚の意志がないなら騒ぎ立てない事。騒ぐ妻に魅力感じないよ。

No.6 10/08/02 23:00
通行人6 ( 40代 ♀ )

旦那にバレずに制裁は難しい


貴女がなにかすれば、たちどころに旦那の耳に届く


繋がりっぱなしならね

なかなか難しいですよ💦


旦那抜きには


どういう経緯でわかったのですか?


それ次第


携帯見たとか?


旦那の友達もしくは知り合い経由?


そこらへんを説明したほうが、皆さんアドバイスしやすいと思います

No.7 10/08/02 23:01
お礼

さっそくのレスありがとうございます。不倫の証拠として弱いかもしれませんが、二人のやりとりのメール(デジカメ撮影したもの)、顔なしの淫らな画像、相手の家に出入りしている写真があります。この写真と相手実家の情報は探偵にお願いして入手しました。慰謝料請求…とてもしたいのですが、女から夫へ絶対話がいっちゃうな~と思い悩んでます。。

No.8 10/08/02 23:03
通行人8 ( ♀ )

不倫相手だけ責めたら、夫が次の相手に乗り換えるだけです😄
普通、夫を責めるけど不倫男の妻って不思議な思考回路ですね😱

No.9 10/08/02 23:08
お助け人9 ( ♀ )

夫にバレずに…って、そんなことして何の意味があるの?

相手と旦那が悪いんだから、両方ともこらしめなきゃ意味ないじゃん💦

相手だけこらしめて不倫をやめさせたとしても、旦那もこらしめておかないと一旦ついた浮気癖は簡単におさまらないと思うよ~。

逆に燃え上がって相手を追いかけちゃったり、別の相手を探し始めたら…どうすんの!

それとも下手に旦那の浮気を問い詰めるようなことをしたら、離婚を切り出されそうな立場だったりとか?

違うんなら、妻としてもっとビッとしなきゃ!

No.10 10/08/02 23:13
お礼

夫の不倫は携帯からの発覚です。見る前から行動が怪しかったのですが…。相手は独身。夫が既婚者である事も承知です。
責めるべきは夫であり私自身であることもわかっています。
バカ、愚かな考えだとも。夫に対し釘をさしておかないと次があることも…
でも、許せないんです。

No.11 10/08/02 23:23
通行人11 ( ♀ )

主さんは、全く何も知らないふりをして、いつもと何ら変わらない生活を送る。

第三者(私の場合は親友)から、あくまで女性の知り合いの者だと不倫の事実を実家に電話をし…
相手の反応を見る。

後… 会社にも密告。
あくまで、女性の知り合いということで、このままだと友達が、慰謝料請求されたりするのが可哀想だし、相手の奥さんとかにバレたら怖いので不倫を止めさせたいと、切実に言いながらばらす(笑)

No.12 10/08/02 23:27
お礼

夫は今回の事、問い詰めたらきっと離婚と言い出すに違いありません。そうゆう人なのです。それに、夫は浮気ではなく本気。息子がまだ小さいので離婚を思いとどまっている。
そこで私が問い詰めたら…間違いなく離婚です。。

No.13 10/08/02 23:33
お助け人13 ( ♀ )

相手女の職場、親に不倫を言ってあげました。女はクビになったみたいです。旦那とは切れてたんで旦那にはバレませんでした。

No.14 10/08/02 23:33
通行人14 ( ♀ )

主さん、そこまでご主人との関係薄いのに結婚生活続ける意味ありますか?
周りから攻めなくても、主さんは世間的に悪くないんだから、正々堂々とご主人と浮気相手にぶつかってみては?
コソコソして良い事なんて何にもないですよ?

No.15 10/08/02 23:34
通行人11 ( ♀ )

私の場合は、相手がダブルで… 離婚するつもりでいましたので、旦那も潰す気合いで十年かがりの離婚計画でした(笑)


今は、ご主人を潰す気がないなら期が熟するのを待つのみ。用意周到に準備するのも選択肢の一つ。

私は、元旦那を泳がせ…大学に行きました。資格も取得し、子供達を路頭に迷わすことのないように、準備して…
いざ、水面下で攻撃開始(笑)

最後まで、私は被害者として… 元主人は、私に対して土下座をし、離婚回避を泣いて懇願していましたが、棄てました(笑)


まぁ~ 表向きは、家を含めて、ひと財産捨て可哀想と元旦那の身内まで味方につけ、けなげな妻を演じましたが・・・
シナリオ通りに、物事を運びました。

冷静に賢く判断して、頑張って… という言い方は適切ではないね(十分頑張ってるはずだから)
冷静に・・・ 見極めましょうね。

No.16 10/08/02 23:34
通行人16 ( ♀ )

相手の女にだけ制裁を与えても、旦那さんは離婚を言い出すでしょうね(笑)

それでもいいならどうぞ✋

No.17 10/08/02 23:41
通行人17 

そんな状況なら何もしない方がいいと思いますよ!離婚覚悟なら相手女性をこらしめる方法いっぱいありますがあくまで旦那にバレず離婚しない方向で…ですもんね💧

かなり難しいと思います‼

No.18 10/08/02 23:42
通行人18 ( ♀ )

そんな旦那さんのどこがいいの❓離婚されたくないなら、おとなしく我慢したら❓

No.19 10/08/02 23:46
お礼

すみません、説明が足りませんでした。夫と相手の不倫関係は終わった風でいます。相手がこちらの家庭を壊す覚悟がない、別に気になる男性がいると別れを切り出しました。本気な夫は未練たらたら。相手も新しい男と上手くいきつつあるにも関わらず、やっぱり夫を手放すのが惜しいのか『これからもずっと仲良くしたい』なんて言ってます。そうゆうのも許せないんです。
不倫って夫が悪いのはもちろんなのですが、相手次第だとも思うんです。

No.20 10/08/02 23:51
通行人20 ( ♀ )

旦那をこらしめるべきでしょ…誘惑にまけた旦那を

No.21 10/08/02 23:59
通行人11 ( ♀ )

未練タラタラご主人ね~(^_^;) ちょっと救いようもない気もしないではないですが(笑)

主さんは、なぜ… そんなご主人に執着されていらっしゃるのですか?

No.22 10/08/03 00:03
通行人22 ( 20代 ♀ )

旦那さん主さんに愛情もないみたいだし、なにしても未来はないと思いますよ?今を切り抜いても、また次があるから…。惨めですね…。

No.23 10/08/03 00:04
通行人23 ( 30代 ♂ )

懲らしめるには条件的にきついので圧倒的に不利ですね 慰謝料請求は民事なので訴えを起こすのは簡単ですけど間違いなく旦那さんにバレます そうなったら旦那さんが相手方につくは間違いないんですよね? てか、話の流れだと旦那さん主さんと離婚したがってるんでない? 早く新しい人生を送る方がみんな幸せになれる気がしますが・・・

No.24 10/08/03 00:08
お助け人9 ( ♀ )

子供のためね…。

子供の何のため?
お金?情操教育?環境?

お金や環境に恵まれているから良い子に育つってわけじゃないのは、近頃のニュースで分かるでしょ。

それに浮気する親の下で育った子供は、親の浮気を知ってる知らない関係なく、親と同じことをするか伴侶に浮気癖のある人を無意識に選んでしまう傾向があるらしいよ~。

それでも離婚が怖くて話せないって言うなら…、主さんは旦那だけじゃなく、自分とも子供ともちゃんと向き合えてないってことだよね。

浮気されたからって旦那が自分に気持ちが無いとか、旦那より弱い立場だとか思うことないんだよ!
旦那の浮気のきっかけは何であれ、浮気をした方のが悪いんだから。

そんで、主さんの気持ちの面から離婚したくないんなら、この際しっかりと二人で話し合った方がいいんじゃない?

頑張れ~🙌

No.25 10/08/03 00:16
通行人17 

相手女性の彼氏にバラすのがこらしめになりそうだけど… 無理だよね~😅

No.26 10/08/03 00:33
通行人26 ( ♀ )

不貞行為の第一責任者は旦那です。この際強気に出てバレるの覚悟で行動しては?不貞行為の当事者からの離婚は認められないはず。念のため役所に離婚届けの不受理届けを出しておけば?私は徹底的にやりましたよ。散々人の亭主をパトロン扱いしていざホテルに誘ったら「それはまずいよ」と断りながらその後も二人で飲み歩いたんですから。しかもホテル街で。一度断られ恥かいたから二度と誘わなかったけどのこのこついてきた女は一度目はきっと生理中でその後はOKのつもりで誘いを待ってたのでしょう。しかしいつまで経っても誘わないんで他の男と飲み歩くようになり揚句「束縛するな!」と言ったり旦那から別れ話したら「別れなくない」と泣いて醜態晒してたそうです。うちは猛省してましたが相手には事細かな付き合いの過程を突き付け(親にも)既に結婚してた為慰謝料払えず親が払いました。少なからず相手の家庭も波風立ったでしょう。女は自分の旦那と相談して弁護士入れてきたから。うちのもすぐ逆ギレするタイプでしたが事態の大きさに少しおとなしくなりました。元は明るく元気な私が心療内科に通院するほどになったから責任感じてるようです。

No.27 10/08/03 00:52
お礼

>> 21 未練タラタラご主人ね~(^_^;) ちょっと救いようもない気もしないではないですが(笑) 主さんは、なぜ… そんなご主人に執着されてい… 再レスありがとうございます。私も夫とは『今のところは』離婚するつもりがないだけで、11さんのように10年後はわかりません。今すぐ離婚しても、私に経済力がないので、、、
不倫の時効は3年ときいたことがあるので、夫と離婚する前に3年のうちで相手に何かできないかと思ったのです。けれど、厳しいようですね。。

No.28 10/08/03 00:56
お礼

>> 23 懲らしめるには条件的にきついので圧倒的に不利ですね 慰謝料請求は民事なので訴えを起こすのは簡単ですけど間違いなく旦那さんにバレます そう… やっぱり、夫にバレずにの慰謝料請求は難しいんですね。。探偵の調査費用分だけでも、、なんて考えてたんですが、諦めるしかないですね

No.29 10/08/03 01:08
お礼

>> 24 子供のためね…。 子供の何のため? お金?情操教育?環境? お金や環境に恵まれているから良い子に育つってわけじゃないのは、近頃のニュース… 妻なのに強気になれない自分が自分でも情けないし惨めです。だけど、今は離婚はできないです。子供の何のため…やっぱり金銭面が第一だと思います。私は専業主婦なので今、離婚しても子供を十分に養っていくことができません。。夫に対して慰謝料請求したところで大した額はとれないだろうし、離婚して慰謝料や養育費、手当に頼っての生活ではなく、これらはないものとして生活できるだけになってからの離婚でないと、踏み切れないです。。

No.30 10/08/03 01:25
悩める人30 ( 30代 ♀ )

えっ?もう関係終わってるの?
しかも旦那がフラれてる?
それでも相手の女性どうにかしたい?

嫉妬に狂った女はホント怖いっていうか醜いよ。気持ちはわかるけどやめときな。
もし彼女をどうにかできても多分あなたはそれでも許せないと思う
旦那にもバレて幻滅されてうまくいかないね

普通旦那を懲らしめたいって思うけどな

まぁ気のすむまでやんなよ。子供のために、ね?

No.31 10/08/03 01:44
通行人31 ( ♀ )

主さんは旦那さんに愛情ないみたいですが…
生活のために一緒にいるんですよね?

なのに、何故浮気相手の
女性を苦しめたいの⁉

旦那さんを金づるだと思っているなら、おとなしく気付かないフリしてるしかないんじゃない?

女性からお金を取りたいだけ?

私なら旦那を愛しているのでそんなに冷静ではいられないなー。

No.32 10/08/03 01:57
通行人32 

旦那に知られず女だけ懲らしめて、女が旦那から離れたとしても、旦那は別の女性を探して不倫する。



旦那を教育し直さない限り、この夫婦は一生同じこと繰り返すんだろうな。

No.33 10/08/03 04:56
通行人33 

離婚したくないなら、まず旦那を説得するのが最初じゃない? 旦那が離婚したいって言うなら、女と旦那と両方に制裁をくわえればいい。 もちろん法律にのっとってね。 旦那が女を選んで離婚したいなんて言ってきたら…そんな旦那恥ずかしくない? 客観的に考えてみて!お隣の旦那さんって考えるとみっともなくない? 旦那が離婚だって言うなら、主さんの条件は全てのんでもらう。 慰謝料なり養育費なり。 のめないなら私で我慢しておとなしくしてなよ😒って。 不倫は最低だよ。 家庭があるって知ってるのに不倫する女は、最低。 家庭があって、ましてや子供がいるのに他の女に本気になっちゃう旦那は、もっと最低。 女が憎いかもしれないけど起たないと出来ないからね。

No.34 10/08/03 05:36
通行人34 

え?もう旦那さん、相手の女性とは終わってるんですよね。
しかも振られちゃったんですよね。
『これからもずっと仲良くしたい』って社交辞令に決まってるじゃないですか。
女は他に好きな男が出来たら、あなたの旦那あっさり捨ててそっちにいきます。
っていうか、もういってます。
あなたが騒げば騒ぐだけ惨めな思いするんじゃないですか?
そして、何もなかったように家庭に戻ってくる旦那・・・。
私なら離婚しますよ。こんな旦那いりませんね。

No.35 10/08/03 06:29
通行人35 ( 20代 ♀ )

旦那にばれずに女だけ懲らしめる、というような狡い(こすい)性格だから、ご主人も不倫するんじゃない?貴方に問題があるとわかってるなら性格直したらいいし、もう別れてるのに執念深いですよ。

No.36 10/08/03 06:43
通行人36 ( ♀ )

相手をこらしめたいとのことですが夫はこらしめられないんですかね。やっぱり旦那には嫌われたくないとかなんですかね。以前友達から相談され旦那の行動より相手の女性の方の行動が知りたくて自力で調べたり待ち伏せしたり思い込みで勘違いされてムカつくって言ってたのを思い出しました。確かに奥さんからしてみたら女なので悔しいとかあると思いますが調べるならまずだんなじゃないの?って友達に言いました。私なら相手の女にはムカつくけどとりあえず知らん顔します。だんなに怒ります。正面から。
騒ぎ立てたりしてるの女に知られたくない。自分に自信がなくだんなに愛されてないってその女に言ってるのと同じなので。

No.37 10/08/03 07:01
通行人37 ( ♀ )

アホ旦那さんを懲らしめればいい。

No.38 10/08/03 07:15
通行人38 ( 30代 ♀ )

不倫女から慰謝料もらい、旦那からも慰謝料と養育費たっぷりもらって離婚したほうが一番いいと思う

No.39 10/08/03 07:17
通行人34 

それから旦那に隠れてこらしめしようが、しなかろうが、女ばかりが悪いわけじゃないし、夫にバレずに相手をこらしめる方法なんて考えないほうがいいって。 ほんとハタからみて憐れすぎ、自分の惨めさを強調してるだけですよ。 相手の名前、携帯番号、メアド、住所、親の名前、親の住所知ってるって、どうやって調べたのか分からないけど、メアドまでなら旦那の携帯チェックして分かるだろうけど、気持ち悪いです。何がしたいの?こんな調べる暇があるなら、もっと自分の身の振り方考えたほうがいいですよ。あと、不倫相手の親を巻き込むのはやめとき。親は関係ないじゃない。他のスレで不倫相手の親巻き込んで、バリカン片手に髪の毛切ってやったって自慢気に言ってたサレ妻がバカさらしてたけど、あなたはこうならないでね。頭にくるのは分かるけど、不倫されたんだから何してもいいなんて考えはあなたはしないでね。本当に惨めだから。しかし、携帯チェックしようが、徹底的に連絡とらせないようにしようが、相手の親まきこもうが、そこまでしないと旦那がもどってこないってなんなんだろう。自分の身ひとつで取り返せないんなら、もうその結婚終わってると思うけど。

No.40 10/08/03 09:07
yu- ( 30代 ♀ 1fdCw )

相手を懲らしめる前に旦那さんを懲らしめた方が良いですよ‼私も妊娠中旦那に未遂で済ませましたが浮気されそうになりました😤しかも切迫早産で入院中に😤赤ちゃんが生まれてから4ヶ月間一度も触らせませんでした‼反省し何度も触らせて欲しいと頭さげて来ましたが、指一本触れさせなかったら、自分から携帯解約し今だに携帯持ちません‼今また妊娠中ですが、余程懲りたみたいですよ‼主さんも相手より、旦那さんを懲らしめることをお勧めします

No.41 10/08/03 11:54
お礼

一括ですみません。夫は問い詰めたら謝るような人ではありません。きっと携帯を勝手に見られたことに逆ギレします。もしかすると自分が悪い事をしたとすら思ってないかも。。そんな夫に詰めよっても事を荒立てるだけのような気がして。。『そんな旦那とは離婚だっ』と言われるでしょう。。離婚って紙に書いて印鑑押して、区役所に出せば簡単に離婚できる。いつでめできる。だけど、その前にできることはしておきたい。夫との話し合い無しに本当の改善なんてないのだろうけれど。。タイトルに相手をこらしめたいと書きましたが、終わったにも関わらず、自ら別れを告げたにも関わらず、新しい人がいるにも関わらず、まだ夫と連絡をとり、夫に悩みや相談をもちかけ二人で会ったりする女の行動をやめさせたいんです。でなきゃ夫はいつまでも女から離れられない。女や夫からお金や謝罪がほしいわけではありません。夫と女の完全な終結。そこからしか始まらない気がして。。

No.42 10/08/03 12:07
通行人42 

未練タラタラ夫と、その夫にすがりつく主さん。
そこを何とかしないとダメなのでは?
まだつながってるなら、何か異変があった時相手の女性は真っ先に
旦那さんに言うと思う。
それで、離婚って旦那さんからなるなら、もう関わらないよう、
主さんが妻として自分を磨く他ないと思う。
覚悟も何もない状態で、変に嫉妬・恨みだけで行動したら、結局
嫌な思いするのは主だと思う。
根本的な事を後回しにして、少し目をつむり、恨みだけで中途半端な事をするのは
何の解決にもならないと思う。

No.43 10/08/03 12:25
通行人43 ( 20代 ♂ )

寄生婚した女と独身女に寄生した男の夫婦ということですね
夫婦は似るのですね

No.44 10/08/03 12:41
通行人32 

主さんだってわかってるじゃないですか!!話し合いなくして本当の改善なんてないって。



今までもそうやって旦那さんと向き合うことから逃げてきたんでしょうね。だから希薄な夫婦関係しか築けてないんじゃないですか?主さんのレス読んでても、夫婦の間の強い絆ってないように感じるし、旦那さんだけの問題じゃないと思いました。

No.45 10/08/03 13:17
通行人45 ( 20代 ♀ )

本当。

相手責めるまえに
自分の旦那を責めたらどうですか?

結婚してるのに
浮気した旦那が悪い。
それに乗っかって浮気する
相手も悪いけど
嫁がいるのに 浮気する旦那。

そんな 妻に魅力ないのか?と
思ってしまう。

No.46 10/08/03 14:53
通行人33 

結局、主は旦那さんに逆ギレされたり、離婚を突き付けられて捨てられるのが怖いんだよね。
この際、相手の女の尻軽さは関係ないんじゃない?
女が旦那さんにしがみついてんじゃなくて、旦那さんがいつまでも女から離れられないんだよ。
《女や夫からお金や謝罪がほしいわけではありません。》って、じゃあ主は何がしたいの?
終結を望むなら謝罪は不可欠なんじゃないの?
旦那さんが心から「申し訳なかった」って気持ちを持たないと繰り返すよ。
女も旦那さんも同罪だよ?
主のレス見てると「ウチの旦那は悪くない」「女が一番悪い」って言ってるようにしか聞こえないなぁ。

No.47 10/08/03 15:00
悩める人47 

相手の女に仕返ししても主さんの気は晴れないですよ。夫婦は対等でなければなりません。旦那さんとの関係を修復しなければ主さんは浮気も許す都合の良い妻になりますよ。勇気を持って旦那さんと話し合って下さい!

No.48 10/08/03 15:13
通行人48 ( 20代 ♀ )

旦那さんが逆切れするからとか離婚されたくないように聞こえます😔
女だけが悪いんやなく旦那さんも悪いですよね😣
いくら女と決着つけても旦那さんが反省しないなら繰り返しますよ😱
旦那さんと話し合う事です😣

No.49 10/08/03 15:18
通行人49 ( ♀ )

女性は女性を憎むんだなとつくづく思わされますね。

子供の為にではなく半分は自分の為に離婚したくないんですよね?

離婚したくないのなら仕返しなんて考えずに浮気の事もなかった事にするしかないのでは?

No.50 10/08/03 15:31
お礼

皆さんありがとうございます。相手に対して何かするのは惨め。。確かにそうですね、、相手に対して何か考えるのはやめます。
夫との話し合いも今すぐは無理だけど少しずつ考えたいと思います。こんなことがあったけれど、やっぱり今はまだ離婚したくないので…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧