注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

黄緑色のおりもの

回答6 + お礼7 HIT数 22861 あ+ あ-

大学生( 21 ♀ spd0w )
10/08/03 23:39(更新日時)

少し前から、自分のおりものが気になります。
今まで自分のおりものの臭いをあまり意識した事がなく、正常な状態がわからないのですが、ツンと鼻をつくような酸っぱい臭いがします…。
また、普段は白色や透明なおりものなのですが、たまに黄緑がかったおりものが出ています。
今度婦人科に行こうと考えているのですが、これは何かの性病でしょうか?

ちなみに、これまで二度カンジダで受診しており、今回ももしかしたらそうかなとも思うのですが…。
痒みはたまにある気もしますが、カンジダの時ってカッテージチーズのようなポロポロしたおりものですよね?
クラミジアとかトリコモナスとかでしょうか…。
最後に性行為をしたのが6月20日で、その後予定通り生理も来ましたので妊娠ではないと思うのですが…。

No.1386384 10/08/03 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/03 19:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

アソコは大事な部分だから、少しでも変わったことがあると気になりますよね。気持ち分かります。
私もカンジダなったことあります。症状は、痒みと白いポロポロしたオリモノ。
だから主さんはカンジダではなさそうですね。

私は生理が近くなると、黄色や薄い黄緑色のオリモノが沢山出てとても酸っぱい臭いがします。
主さん、生理が近いってことはないですか❓

No.2 10/08/03 19:21
通行人2 ( ♀ )

私は黄緑なんて見たことありません💦

病院行った方がいいと思います。

No.3 10/08/03 19:38
通行人3 

炎症やびらん、雑菌による膣炎など色々考えられます。トリコモナスでも黄色や黄緑色のおりもの出ますよ。とりあえず正常なおりものではないと思います。病院を受診されることをおすすめします。

No.4 10/08/03 19:48
通行人4 

病院で確認したほうが確実な回答もらえると思います。

私も最近の暑さでパンツの中が蒸れてるせいか、痒くなる時があるけど、自分で膣の中に指を入れて洗ってます。
そしたら痒みもなくなりすっきりしますよ!

今は気になったらこまめに洗ってるので大したことないかなという感じです。

No.5 10/08/03 19:58
通行人5 ( ♀ )

トリコモナスじゃないかな……

No.6 10/08/03 20:16
お礼

>> 1 アソコは大事な部分だから、少しでも変わったことがあると気になりますよね。気持ち分かります。 私もカンジダなったことあります。症状は、痒みと白… 通行人1様レスありがとうございます。

やはりカンジダではないですよね。
今生理予定日のちょうど一週間前です。
トリコモナスなどは、生理前や妊娠中に感染しやすいようなので、やはり一度病院に行こうと思います。

No.7 10/08/03 20:18
お礼

>> 2 私は黄緑なんて見たことありません💦 病院行った方がいいと思います。 通行人2様レスありがとうございます。

正常なおりものでしたら透明か白色がほとんどですので、やはり黄緑は正常ではないですよね…。
病院行こうと思います。

No.8 10/08/03 20:19
お礼

>> 3 炎症やびらん、雑菌による膣炎など色々考えられます。トリコモナスでも黄色や黄緑色のおりもの出ますよ。とりあえず正常なおりものではないと思います… 通行人3様レスありがとうございます。

詳しくありがとうございます。
明日行けたら病院行ってこようと思います。

No.9 10/08/03 20:21
お礼

>> 4 病院で確認したほうが確実な回答もらえると思います。 私も最近の暑さでパンツの中が蒸れてるせいか、痒くなる時があるけど、自分で膣の中に指を入… 通行人4様レスありがとうございます。

余計なお世話かもしれませんが、あまりこまめに陰部を洗ってしまうと膣内を自浄する為に必要な菌を殺してしまってカンジダになりますよ。
私がそうだったので。
明日病院行けたら行こうと思います。
ありがとうございました。

No.10 10/08/03 20:23
お礼

>> 5 トリコモナスじゃないかな…… 通行人5様レスありがとうございます。

性行為をする際、必ずコンドームを使用していましたしオーラルセックスもなかったのですが、やはりトリコモナスの可能性もありますよね。
放置して増殖が怖いので、早めに病院へ行きたいです。

No.11 10/08/03 20:49
通行人11 ( 40代 ♀ )

トリコモナスかもしれません
婦人科で診て貰った方が良いですね

No.12 10/08/03 21:53
お礼

>> 11 通行人11様レスありがとうございます。

やはりトリコモナスだと思われますか。
トリコモナスについて実はあまり詳しくなくて、さっき調べてみました。
女性の半分はかかると言われている程メジャーな性病なのに、症状に気付かず病院を受診せずに放置し、不妊になるケースもあるとか…。
私の場合、外陰部にたまに痒みがあるだけなのでまだ症状が軽そうです。
明日の朝一で婦人科の予約が出来ましたので行ってみたいと思います。

皆さんありがとうございました。
スレ閉鎖致します。

No.13 10/08/03 23:39
お礼

主ですすみません!!

一旦下げたのに申し訳ないですが、気になったので最後にもう一つだけ相談させてください。

もしトリコモナスだった場合、ほとんどの原因が性行為による感染だそうですが、私が彼が最後にHをしたのが6月20日で、コンドームを使用していました。
その日以降、口でしてあげる事はありましたが私は脱いでいません。
これでも感染経路が彼氏だという可能性はありますか?
また、彼に病院受診する事と結果は報告するつもりですが、トリコモナスだった場合彼にも受診を進めるべきでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧