注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

拒食症になりたい

回答31 + お礼7 HIT数 19481 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/08/05 11:19(更新日時)

身長158cm体重72kg



もう痩せないとやばい

身体中の肉がうっとうしい
好きな服どころか、普通の服のサイズも限られる

すれ違う知らない人にもデブと言われる


痩せたい


きちんと三食取れっていうけど、そんなちんたらダイエットしてたら青春終わっちゃう

もう拒食症になりたい


どうやったら拒食症になれますか?
どうやったら食べ物を拒絶できますか?



拒食症が良くないことがわかっていながらの投稿です

拒食症で苦しむ方へは申し訳ないと思っています


中傷いりません

No.1387046 10/08/04 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/04 11:34
通行人1 ( ♂ )

そんなだから痩せないんだよ。拒食症の人には申し訳ないけど?中傷お断り?
開き直ってどうするの?
申し訳ないと思ってるならそんなバカな事書くなよ。拒食症で苦しんでる人に甚だ失礼だろ。

No.2 10/08/04 11:41
お礼

>> 1 そのくらい悩んでるんです

開き直ってなんかいません
決めつけないでください



レスありがとうございました

No.3 10/08/04 11:43
通行人3 ( 20代 ♂ )

そういう事を言ってるうちは痩せはしないよ
一生独りでブクブク太ってればいい
それが嫌なら今すぐ部屋の菓子を捨てて運動しろ

No.4 10/08/04 11:47
通行人4 ( 20代 ♀ )

拒食症の人に悪いけどあんな痩せ方醜いよ?
肌はあれるし髪は抜けるし、栄養が足りないから胸がなくなる生理が止まる。

そんな醜い姿になっても痩せたいの?
ただ『痩せ』てたらいいんだ?

拒食症の痩せ方だと夏なのに水着は着れないし流行の服も似合わないよ。

それこそ『青春』時代は治療で終わっちゃうよ。

一度拒食症になったら治療しても簡単に治せないんだから。

骨と皮だけになってもいいんだ?

ちゃんとダイエットしたの?

間食やめて脂っこい食べ物避けて栄養バランスのとれた食事を食べてきちんと運動したの?

何もしてないのに痩せる訳ないでしょ?
体質もあるだろうと思うけどキレイに痩せてる人は努力してるんだよ。

努力もせず痩せようなんて甘い。

そんなんで痩せるわけないでしょ😒

楽ばかり考えてないで努力しな!!!

No.5 10/08/04 11:48
お礼

>> 3 そういう事を言ってるうちは痩せはしないよ 一生独りでブクブク太ってればいい それが嫌なら今すぐ部屋の菓子を捨てて運動しろ 部屋にお菓子はありません

運動部なので毎日たくさん運動してます

No.6 10/08/04 11:48
膝肩歳子 ( 30代 ♀ ZloDw )

こんにちは☺

みなさんの厳しい意見も受けとめてくださいね
あなたのスレを目に留めてくださり
少なからずあなただけに対してのメッセージなのですから…


私からの役にたたないアドバイスは…

『痩せたい』『痩せよう』『ダイエット』の意識を頭からなくしてください✨


経験者です(*^o^*)

No.7 10/08/04 11:52
お礼

>> 4 拒食症の人に悪いけどあんな痩せ方醜いよ? 肌はあれるし髪は抜けるし、栄養が足りないから胸がなくなる生理が止まる。 そんな醜い姿になっても痩… 運動部です

食事だってバランスを考えています


努力したんです

No.8 10/08/04 11:53
お礼

>> 6 こんにちは☺ みなさんの厳しい意見も受けとめてくださいね あなたのスレを目に留めてくださり 少なからずあなただけに対してのメッセージなので… がんばります

No.9 10/08/04 11:56
通行人9 

私は(♂.173㎝).90㎏近くから現在64㎏.10年位維持してますよ。①毎日カロリー計算をして食べる.1500㌔㌍を越さない
②朝と夕方(風呂上がり)に体重計で量る
③間食はしない
これで2~3㎏/月痩せるよ。頑張るしかない!

No.10 10/08/04 11:58
お礼

>> 9 ありがとうございます

がんばります

No.11 10/08/04 12:00
通行人1 ( ♂ )

でしたら何を具体的に努力したのか、どんなダイエットを考えた食事なのか、詳しく書いて下さい。そこまでやってると言うのに痩せないならその努力や方法が間違ってるって事でしょ?みんなが判断アドバイスしてくれますよ。

努力してます努力してますって自分で言う人ほど実は努力してない場合が多いですし。

No.12 10/08/04 12:05
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

こんにちは(^^)
えっと悩みは、拒食症になりたいですか。
 なら周りの人全てに嫌われてみては?又は実際には嫌われてなくても、自分自身で勝手に「全ての人に嫌われてる。もう今のままじゃ醜くて生きてる、居場所はない。」と考えることしかできなくなってみてはいかがでしょうか?
それで、自分ではどうしようもなくなってきたころには摂食障害になってるかと思います。
心の解釈では「食べ物=食べ物」ではなく「食べ物=命、愛情、人とのつながり」等なので、摂食障害はその全てを拒絶する行為と最低限覚悟はしてくださいね。
本末転倒な気もするので参考程度で。

No.13 10/08/04 12:09
お礼

>> 11 でしたら何を具体的に努力したのか、どんなダイエットを考えた食事なのか、詳しく書いて下さい。そこまでやってると言うのに痩せないならその努力や方… 1時間半のウォーキングを毎晩

朝はヨーグルトだけ

ダイエット食品

フラフープ


などです

No.14 10/08/04 12:10
お礼

>> 12 こんにちは(^^) えっと悩みは、拒食症になりたいですか。  なら周りの人全てに嫌われてみては?又は実際には嫌われてなくても、自分自身で勝… ありがとうございます!✨

No.15 10/08/04 12:11
通行人15 ( 30代 )

時間を掛けて健康的に痩せるのは理想的ですよね。しかし早く痩せたいという気持ちも凄くわかります。あまり急激な食事制限をすると逆にエネルギーを貯めやすい体質になり普通の食事でも太りやすい体質になってしまうようです。
拒食症は痩せすぎて魅力的には思えません。病的に痩せるのではなく、それほどの気持ちがあるのなら徹底してダイエットに専念してみてはどうでしょう。
ちなみに自分は病気のため食事制限と水分制限がありますので制限がどれほど辛いことかよく分かっています。
主さんの場合とりあえず食べ過ぎと間食をやめるだけでも効果がでるのでは?と思うのですが…積み重ねですよ。痩せたいという思いが逆にストレスになっているような気がします。気持ちは分かりますが無理せず自分のペースで頑張ってみてください。

No.16 10/08/04 12:13
通行人16 ( 20代 ♀ )

拒食症で痩せても全然綺麗じゃないよ……💦⁉
骨までボロボロだし、自力で立ったりする事が出来なくなる事もありますよ……

何を食べても罪悪感しかなくて食べては吐いてを繰り返すなんて辛いだけ😥

運動とかは出来ないかな⁉
地道だケド、食生活の改善と運動が一番ですよ✋

がんばって下さい🌟

No.17 10/08/04 12:15
専業主婦 ( G7boCd )

こんにちは煜

悲しいかな主さんのやってきた事は主さんには向いてなかったみたいですね。

巷には色々なダイエット方法が溢れてて何をやったらいいのか悩みますよね。

太っている体は本当の自分の体ではないんです。
なので健康な体ではないということ。

栄養バランスの良い食事、早寝早起き、体を動かす。

ベタですがこれに勝るものはありません。

その上で筋トレなり有酸素運動なり取り入れて健康で引き締まった体を作ってみて下さい。

体作りって楽しいですよ兊

No.18 10/08/04 12:16
通行人18 

拒食症で苦しんでる人を中傷してるスレだね。

No.19 10/08/04 12:26
オカリナ ( 20代 ♂ z8T0w )

再度です。
摂食障害になる手段だけじゃ意地悪ですよね!
運動して、カロリーも減らしても痩せないなら、代謝が悪いのかもですね。
脂肪を使わず、ため込みやすい体質になってるのかもです。
自分が思い付く改善策は毎日サウナスーツを着て、水分をガンガン飲む方法かな。
これは水分を出して痩せる目的じゃなく、あくまでも代謝を高める目的なので間違っても水分摂取を減らしちゃダメです。
あと、代謝を高める補助には皮下脂肪を減らす漢方薬もCMでやってますよね。(合わないと下痢になる人もいますが。)
これで自分の知人達は2週間で2~4キロくらい落ちてますよ。
痩せやすい体質作りなので、急な変化を期待されても困るので参考程度で。

No.20 10/08/04 12:29
通行人1 ( ♂ )

やっぱりね😥
まともなのはウォーキングだけじゃん。

ヨーグルトとダイエット食品💧それは努力じゃないよ。
フラフープ、どのくらいの頻度と時間やってるの?
仮に不健康だがヨーグルトだけ、ダイエット食品だけ食べて毎晩それだけウォーキングしてたら一ヶ月でも相当体重減りますよ。
本当にそれだけしか食べてないならね。
それでも痩せないなんてオカルト話しです。ダイエットは自分を甘やかして(ごまかす)たら絶対上手く行かないですよ。
痩せない原因は自分が一番分かってるでしょ?

No.21 10/08/04 12:47
通行人21 ( 10代 ♀ )

このスレ読んで涙がでました…

私は太りたくても太れなくて悩んでます。拒食症ではないけど ストレスなどで一気にやせて食欲もないし 161cm 40kg です。骨しかないって言葉 すごく傷つきます。太りたい って悩みは同性からすれば嫌味に聞こえると思ってだれにも相談できません。一気にやせたせいで生理は遅れるし 体調くずしてばっかりです。そんな自分が嫌で嫌で眠れずに泣いていた時もありました。

私はなるべくいっぱい食べて健康的な体になれるよう頑張ってます。

アドバイスにはなってなくてすいません。拒食症になりたい なんていわないで下さい😣

No.22 10/08/04 12:47
通行人4 ( 20代 ♀ )

そりゃ痩せないわ💧

運動はともかく
・ヨーグルト
・ダイエット食品

栄養足りなさすぎ。
ただ食事の量を減らせば痩せると思った?

脂肪を燃やすのは筋肉。
筋肉が脂肪を燃やす為にはエネルギーがいるんだよ。

ヨーグルトやダイエット食品じゃエネルギーが足りなくて、そんな食事じゃ脂肪を燃やしたくても燃やせないよ。

・沢山の野菜
・お魚や脂身のすくないお肉

を毎日三食バランスよく食べる事だよ。

ダイエット食品だけ食べてて痩せるはずないでしょ💧
そんな食事じゃ栄養が足りないから身体が飢餓状態になって逆に脂肪を蓄えやい身体になっちゃうよ😠

主さんが運動してるのに痩せないのは、そのせいだね。

食事改善した方がいいよ。

No.23 10/08/04 12:53
通行人23 ( 20代 ♀ )

2ヶ月で13キロくらいでしたが痩せたプログラムですがキツかったです
食事は朝、晩はプロテインジュースのみ、昼は自由
朝、腹筋腕立て30、スクワット100した後、ウォーキング30分程度。
かなり大変ですが、筋トレの後に有酸素運動をすると効果あるみたいです。私のやり方もあまりお薦め出来ませんが。
拒食症の方はとても苦しんでいると思います
だから、もう拒食症になりたいなんて言わないで下さいね

No.24 10/08/04 13:00
通行人24 ( ♀ )

くだらない
拒食症なめないで

No.25 10/08/04 13:21
通行人25 

親御さんと一緒に肥満外来に行ってください。

独り暮らしの学生さんなら食事は自分勝手に出来ますが、親御さんのもとに住んでいるなら親御さんにも協力をたのまなければならないので。

因みに今の食生活では代謝が悪くなるばかりですから早急に改善しましょう


尚、ただ痩せたいだけなら美容外科でお薬処方してもらうことも可能ですが
未成年に使えたかな…

No.26 10/08/04 14:18
通行人26 

22さん、《朝は》ヨーグルトだけ。です。
ダイエット食品は、間食かと思いましたが…

たぶん、昼・夕飯はかなり食べてるはずですよ。

No.27 10/08/04 14:44
通行人27 

まず拒食症になりたいという考えを捨て、気持ちを改めること。
あなたの考えは拒食症に苦しむ当事者や家族を侮辱してるも同然です。

青春時代を楽しみたい気持ち、よく分かります。
あなたなりの努力も評価します。
しかし効果がでないということはやり方の相違や更なる努力が必要だということだと思います。
気持ちをリセットし、1からダイエットを頑張りましょう。

何事も小さなことの積み重ねです。
・ドレッシングをノンオイルや低カロリーものに
・パン食を控え、お米食に・近場へは徒歩で行動
・毎食あと一口を残す
・お菓子売場に行かない
・朝晩(食前)体重を計る
・目標(人やあの服を着れるようになりたい等)を掲げる

以上は一例です。
すぐには効果は出ませんが日々積み重ねると結果は後から付いてきます。

私は去年、今のあなたより10kgも体重が多かったですが、努力して現在は今のあなたより10kg少ないです。

すぐに痩せるダイエットほど身体に悪く怖いものはありません。
健康的に苦痛なく、あなた自身でいられるようなダイエットを頑張ってほしいです。

No.28 10/08/04 15:27
通行人28 

24
くだらないのはあなた(笑)
中傷いらないって主さんいってんじゃん

主さん横からすいません🌀

No.29 10/08/04 18:06
お助け人29 ( 30代 ♀ )

過酷なダイエットをした時は、貧血と栄養失調で倒れたこともあります。

やっぱり食べる量とバランスです。一品ダイエット、置き換えダイエットはダメ。朝は しっかり食べて、夜は軽めに。女の子は冷えても代謝が悪くなるし冷たい飲み物を飲み過ぎない。ちんたらダイエットで良いのよ、一年くらいかけて じっくり取り組みましょう。急に痩せたらリバウンドで更に太り痩せにくくなる。
私も学生の頃、父に『競輪選手みたいな太もも』と言われ傷ついたけど…無茶なダイエットを止めたら少しずつ痩せて、社会人になってからは160㎝の47㎏です。運動はヨガがオススメ、柔らかくしなやかな筋肉がつくよ。
せっかく痩せるなら長くキレイでいられる方法が、結局は近道ですよ。頑張ってね

No.30 10/08/04 18:21
通行人30 ( 30代 ♂ )

計画を立ててダイエットしましょう、ちゃんとした意志があれば大丈夫です、妥協せず、ゆっくり長期間掛けて行けば良いと思います、拒食症はかなり苦しいです、俺は今拒食症ですが、飲料水系のみの生活です、

No.31 10/08/04 18:28
通行人24 ( ♀ )

28 そうかもしれませんねー(笑)

No.32 10/08/04 21:21
通行人32 ( ♀ )

主さんがとても悩んでいるのはわかりますが、拒食症を引き合いに出したのはまずかったですね。
その点は、素直に反省していただければな…と思います。
これはね、中傷ではなく、苦言です。

さて、ダイエット法ですが、それじゃあ痩せるわけがない。
規則正しい生活習慣、バランスの良い食事、適度な運動、これの他に正しいダイエットなんてありえません。

単品ダイエットなどのデタラメはもうやっちゃダメですよ。
そして、フラフープよりも、ストレッチ、筋トレ、ウォーキングが先。
でもね、今の体重と運動量を考えると、無茶したら体(膝や心臓)に大きな負担がかかると思います。
少しずつにしてください。

No.33 10/08/04 22:53
通行人33 ( 10代 ♀ )

私と同い年ですね!
主さんまだ見ていますか?

私は今拒食症です。
ダイエットからの拒食症の場合は、食欲は人一倍あります。
起きてる間はずっと、あれ食べたいこれ食べたいって思ってます。でも太るのが怖いのでガムやゼロカロリーの飲料しか口にできません。
今の自分の体に満足していますが、拒食症はつらいです。肥満も良くないですが健康的なダイエットをした方が良いです。
努力は本当にしてますか?
もしかして、朝ご飯を食べたのに学校に着いてからもパンやおにぎりを食べたりしてませんか?周りの運動部の子を見ると、しょっちゅう食べてる気がします。
あと、ダイエット食品はただのお菓子ですよ。MDや黒魔女(海外のお薬です)ならともかく、薬局にあるようなサプリなんかで痩せるはずありません。

拒食症の私が言えたことではないですが、ダイエットの知識だけはあります。
私自身を見直すということもできるし、何かあったら聞いてくださいね(・ω・)

No.34 10/08/04 23:14
お助け人34 ( 10代 ♀ )

こんにちは😃
18歳の大学1年です

私は高校生の時
主さんと同じくらいの体重でした
162センチ 72キロ

身長も主さんとあまり変わらないです


私も高校生の時は
痩せたい
と毎日悩んでいました
しかし食欲を抑える事ができず
毎日、お菓子はポテチ一袋は余裕で平らげ
夕食後もお団子や大福など
食生活が乱れるばかりでした

しかし大学に入り
気持ちも切り替え
毎日ウォーキングを1時間半
お菓子も減らし
今は6キロ減りました


なので主さんの痩せたい
という気持ちはわかります
今見てみると
やっぱり高校生って
一番太る時期なのかもしれない

痩せたいという気持ちがあるなら
バランス良く食生活の改善から行って下さい
主さん逆に食べなさすぎですよ
体に良くありません


拒食症になりたい
そんな気持ちは捨てましょう
努力次第で主さんも変われます



長々とすみません💦

No.35 10/08/05 01:26
通行人35 ( 20代 ♀ )

私は摂食障害者です
このスレを見て涙がでました

拒食症になったら青春どころか一生が台無し…

拒食症になりたいなら「つらい」なんて言葉が口から出なくなるくらいつらい思いをして精神的にズタズタボロボロになってただ体が生きているだけで心は死んでいる人形のようになってください
私はそれで自然と拒食症になりました



私は普通の人間になりたいです

主さんとは正反対の願いですね

No.36 10/08/05 02:18
通行人36 ( 20代 ♀ )

お寺に尼として住み込みで…失礼。
まず体脂肪率は分かりますか⁉体重=デブとは限らない。
私は4ヶ月で15キロ痩せました。無理せずダイエット食品なんてお金の無駄。そんなお金あるなら貯金しちゃえ。
主さんなら1日1500キロカロリーぐらいかな。朝500・昼500・オヤツに果物で100・夜は400。脂肪が燃えるにはある程度の資材がいります。ゴミは火が無いと燃えないでしょ(*^^*)ネ。後はレコーディングダイエット。ノートに寝起きにトイレすませて計った体重と夕食後の寝る前か風呂前かに計って書く。1ヶ月分をグラフ化にする。後は何時になにを食べたか書く。
食べ過ぎたら翌日から100キロカロリー減らして借金返済。後悔からは何も生まれないし1日食べ過ぎたら翌日ドカーンとは太らない。生理前や調子よく落ちてる時に食べ過ぎて無いのに太るのはリバウンドで無く生理現象。そのうち痩せるから続けて‼
それでも意思が続かないならTVのビューティーコロシアムにでも応募をどうぞ。また、PCあったらマメグラフを活用するとダイエット仲間できるよ🎵頑張って‼主さん✨

No.37 10/08/05 07:27
専業主婦 ( G7boCd )

女性って見た目気になりますよね。若いうちは特に。

太ってる。
目が一重。
歯並びが悪い。
胸がない。
足がO脚。
毛深い。 等色々…。

その中でも「痩せる」って努力すれば可能ですよね?

簡単とは言わないけど頑張れば体はちゃんと答えてくれます。

整形したり医者の力を借りたりしなければどうにもならないものではないんですよ?

気持ちはわかるけど!拒食症になりたいなんて甘ったれた事言ってないで努力しましょう。

もう一度言います。

努力を忘れた太った体は必ず自分の努力で「痩せる」事が出来るんです。

No.38 10/08/05 11:19
通行人38 ( 20代 ♀ )

あー、私主さんの気持ちわかっちゃいます。
私も主さんくらいの頃、拒食症の方に失礼と思いつつ、そうなりたかったから…。
多分主さんの場合、ダイエット自分なりに努力してるのにあまり効果が見られない事がストレスの原因になって痩せられないんじゃないかな?
ストレスって、ダイエットの大敵。
頑張る気力もなくなるし、ちょっとした事がきっかけでドカ食いしちゃうしね。
それが罪悪感でまたストレス…て、ね。繰り返しでしょ。
でも、拒食症になりたいって事はそれなりにハードな絶食を望んでると思うので、私なりにプラン考えてみました。


朝→ごはん(出来れば雑穀米等)1膳*納豆*サラダ*ヨーグルト*グレープフルーツ

昼→キャベツ千切り*油分の少ない肉or魚

夜→寒天ゼリー


*夜のウォーキングの時間をブートキャンプ等に切り替え
*お風呂ではむくみを取るようマッサージ
*飲み物=水だけ



夏休みですよね?
気合い入れて頑張ってください。
私は157cm47kgまで落ちました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧