注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もしかして…(長文です🙇)

回答3 + お礼0 HIT数 1498 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
10/08/07 01:15(更新日時)

最近ずっと気になることがありまして…
でも病院に行く勇気が無くて💧

☝元々忘れっぽい所はありましたけど最近ひどくなってきてるみたいで…
スケジュール帳にその日何かあったか記入してます。

☝元々近眼👀です。
近眼の人は老眼なりにくいとか聞いたことあったのですが…
最近なんか👀の調子がおかしくて…
字が二重に見えたり…
電気が眩しかったり…

こんな症状って…
アルツハイマー❓
老眼❓ ですかね❓😥⤵

No.1389295 10/08/07 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/08/07 01:12
通行人1 ( 30代 ♂ )

老眼というより、乱視じゃないかな。
私は近視&乱視です。物が二重に見えますよ。
アルツハイマーは詳しくは分かりませんが、物忘れが激しい→アルツハイマーとは限らないみたいですよ。
しかし余りに気になるようであれば、やはり診察してもらうほうが良いですよ。
万が一アルツハイマーであるならば、薬で進行を抑えることも出来るそうなので。
いずれにせよ体の不調は、放っておいて良い結果になることは無いですから
勇気を持って下さい。
案外何でもないことが殆どですよ😉

No.2 10/08/07 01:13
通行人2 ( ♀ )

物忘れがひどいのと老眼は全く別ですよ。

40過ぎたら誰でも老眼は始まります。ただ近視の方は、気付くのが遅いだけです。
普段、眼鏡をかけてるなら、たまに眼科で検眼してもらえば判ります。

眩しいのは…白内障でも眩しさ感じますよ。白内障も老化現象の一つです。これも誰でもなります。

アルツハイマーに関しては、私は専門外ですので、わかりません。

No.3 10/08/07 01:15
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さん、こんばんは。
お邪魔します坥

主さん、乱視はありませんか蓜 私は近視と乱視があるので、そんな感じなんです。
いちど眼科で診てもらった方がいいですよ。


老眼ならまだしも、緑内障もこわいですから…
若い人にもあるそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧