関連する話題
最悪な挨拶でした (お互い30代 遠距離恋愛中) 結婚前提の同棲挨拶に行ってきたのですが、最終的に彼と喧嘩して終わりました 時系列順に記載しま
デート代1回4万円(宿泊費込み、割合 彼3私1)って 30代だと普通じゃないですか? 収入は彼350 私200で低収入でお互い実家暮らし、交際2年です。
何年か前に 一時期関係を持った男性ですが 嫌になったので 会わなくなりました。いまだに 誘ってきます。 ハッキリ断ったら 「じゃあお茶だけ。 どこがいい

女の嫉妬

回答50 + お礼15 HIT数 10961 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/08/09 22:20(更新日時)

私は、よく女の嫉妬をかいます😔職場やその他色々😔親友いわく元気でキャピキャピハキハキしてるからだと思うよとの事😔親友はダーリンが出来て中々会う機会が減りましたが自分は独身で飲み会や合コン等別の友人に誘われて行くのですが、ど~しても素の自分が出せません😔素の自分を出すとぶりっこと思われないか、とか主催者や他の友人より目立たない様にしないと嫉妬されるとか色々考え過ぎる余りせっかく出会いの場に行っても誰とも仲良くなれず連絡先も全く聞かれません😔自分では全くそんなつもりもないしいつもそうなのにぶりっこキャラに見られます😔例えばぶりっこキャラだったとしてそれの何がいけないのですか?私はぶりっこキャラを見ても何とも感じません。嘘ついたり人を落とし入れる様なぶりっこなら嫌ですけど害がない限り何とも感じません。職場でも嫉妬が原因で沢山嫌がらせされました。でも私も良い歳だから良い出会い欲しいし男性とデートしたりしたいです😔けど同性に嫌われたくないし本当の自分を抑えてます😢

No.1390885 10/08/09 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/09 03:05
通行人1 ( ♀ )

周りとか気にしちゃダメです😃

私も学生時代から女には嫌われないようにと気を使っていましたが(知ってるコの好きな男には絶対関わらないとか)
でも普段楽しく会話してたクラスメートから陰で「あのコ(私のコト)のどこがいいの❓ホント男って趣味が悪い」って悪口言われてるのを偶然聞いてから開き直りました😃

そのあと大親友になる友達が出来て、そのコも自分の大事な人以外にはどう思われてもいい!って性格だからホントに楽になりました😃

他人の目を気にして気を使っても意味ないですよ😃

嫉妬する人は結局嫉妬するので自分が損するだけです😃

その他大勢にどう思われても自分出していきましょう⤴

No.2 10/08/09 03:18
通行人2 ( ♀ )

皆が皆人と、関わるなかで、全部自分を出して居る訳では無いと思うけど…男性の前だと声まで変わる女友達は、正直二本位線引いて、付き合いますね💦本来の自分を出すとぶりっ子?って事ですよね?そのキャラのままで、お友達や職場で接していれば、アノコはあぁいう子ってなるから、別にひがんだり、しないと思うし、そうゆう自分を我慢して出して居ないなら別に問題ないのでは???主さん…の被害妄想じゃ無いの?

No.3 10/08/09 03:25
通行人3 

自分を出したいのに抑えて、同性とも表面仲良しで満足していたら、で年ばかり経ってしまうよりに思います。自分の素を愛してくれる男性に巡り会った方がいいですよ
女性は親友でグループになっても割りと些細な事で険悪な関係になるほど脆いと思います
これからはしっかり将来の旦那様といい出会いがありますように!
妬み、ヒガミを言わないモテる同性と仲良くなるといいと思います

No.4 10/08/09 03:32
通行人4 

嫉妬って??
周りから嫉妬を買うほどの方なのに合コンで全く連絡先を聞かれないのはなぜでしょう?

他の子より目立たないようにしないと嫉妬されるって、そんな考え方事態が私には驚きです。
私なら30歳で彼氏がいない友達と合コンに行ったらむしろ「今日こそがんばってくれ!」と応援しちゃいますが。。。
はっきり言って、飲み会で大人しくしていていようが、同性からは嫌われていようがモテル子はモテます。

文章読んでて感じたのですが、ちょっと自意識過剰なのでは?
主さんが嫌がらせされたり、恋愛ができないのはまわりからの嫉妬のせいではないと思いますよ。

No.5 10/08/09 03:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

文章から、少し面倒臭そうな女性だなという印象を持ちました(スミマセン)。

嫉妬しているのとは少し異なり、短絡的で若い雰囲気が周りの女性から疎まれ、男性からは物足りないだけではないかと思いました。

もちろん想像に過ぎませんが、「○○のせいで自分を素直に出せない」と考えないで、自信のある部分できちんと主張すれば良いと思いますよ。

今までは主さんの個性や魅力に気付けない方々と会っていただけなので、これからの出会いに期待が持てるとも言えます。
要は考え方次第です。

また、一番人気な筈なのにどうして?という気持ちはありませんか?コンパ時の人気は無関係ですよ。

萎縮して話せないから良い出会いが無いのではなく、まずは素敵だなと思える男性を見つけてからアピールの仕方を悩む方が建設的かと思います。

人を貶めたりしない主さんなら、良さもたくさんある筈です。

焦らず笑顔でいきましょう。

No.6 10/08/09 04:35
通行人6 ( 30代 ♀ )

嫉妬されてると思う時点で、自意識過剰というか、自分はモテると思ってるんだるうし、それが無意識のうちに態度に出てるんだと思いますよ。
単にぶりっこだけじゃなく、そこが女から嫌がられる理由かもしれませんよ。
私は正直ぶりっこは苦手です。だからって嫌ったり意地悪したりしません。
それに嫉妬したりもしませんよ。
ぶりっこだからモテるとも思わないし、男と女で態度の違うぶりっこを良いと言ってる男を見ると、見る目ないなと思います。
主さんは素がぶりっこなんだから、誰に対してもぶりっこなんですよね。
それなら気にしても仕方ないですよ。
どこにでも、気に入らないと意地悪する人はいますから、そんな人をいちいち気にしてたら、やっていけないですよ。
気に入らないからと意地悪するほうが嫌な人間です。
素の自分を出さないと、友達も恋人も本当に自分に合う人はみつかりませんよ。
素の自分を出して離れていく人がいてもそれは仕方ないです。
誰でも合う合わないはありますから。

No.7 10/08/09 05:05
悩める人7 ( ♂ )

男の嫉妬も凄いですよ。本当に嫌ですよね、嫉妬、妬み、ヒガミ。本人達はその意識すらなく、生意気だ!ってなる。事情を知らない人や、嫉妬や妬まれる経験ない方は悪口を聞いて俺にも原因があると決めつける。自意識過剰とも言われるよね。被害者にしか分からないよ。容姿、勉強、家が金持ち、特にスポーツは全国トップクラスまでいき、色々な事で妬まれ、必要以上に謙虚に生きてるのに、あげ足とられ、重箱の隅をつつかれ、ストレスが爆発して失言しようものなら、落ち度を待ってました!って感じで叩かれる。本当に辛いよ。

No.8 10/08/09 05:36
通行人8 ( ♀ )

何故か同性から嫌われる人っていますよね。
別に気にしなくていいんじゃないですか?そうやって気にしてあたかも自分を被害者のように思っていることも嫌われる原因のひとつかと。

私は同性からは好かれますが異性からはまったく…。なので、やっぱりそこは多少の妬みなど入っていると思いますよ。異性に媚びを売らない女性が同性ウケするならね。

ちなみに『ぶりっこ』とは、相手が異性か同性か、上司か同僚かで態度が全く違う人のことを指すと思うんですが。

No.9 10/08/09 07:07
通行人9 ( ♀ )

❓連絡先も聞かれない人がいくらキャピキャピしようが誰も嫉妬しないけど…❓

No.10 10/08/09 07:37
通行人10 ( 20代 ♀ )

既婚の者です🙇。失礼ですが、過去に、結婚まで考えたような交際歴はおありでしょうか?確かに、年齢的に微妙ではありますよね…。嫉妬されるために縁がないのではなくて、プライドが高いとか、御自分が作ってしまっている原因はないのでしょうか?

タレントではないので、基本的に、同性に好かれないと異性にも好かれない、という傾向があるような気がいたします。勇気はいりますが、昔からの同性の友達や、家族に、自分の事をどう思うか、意見をきいてみたら、ハッとする部分もあると思います。

人って、他人の事は結構よく見えるんですけど、自分の事は、いまひとつわかっていないものだと思います。

No.11 10/08/09 07:39
通行人11 ( 30代 ♀ )

私は合コンの主催者をやるのが多かったのですが、しゃべらない女の子連れて行くと後で男友達からブーイングでした

主さんの態度は周りをシラケさせるし、主催者にも迷惑をかけますよ

嫉妬されているのでは無く空気読めないから嫌がらせされたりするのでは?

No.12 10/08/09 08:00
通行人12 ( ♀ )

可愛いとか実家が金持ち、若いというだけで友達は嫉妬していました。

見ていて見苦しいですね。

無い物ねだりなんだろうけど、心が幸せでない人の妬みや嫌がらせは半端ではないですね昉

No.13 10/08/09 08:18
通行人13 

合コンでモテたりもしてないなら大丈夫じゃないですか?あと周りの友達が、よく合コンに誘ってくれるとのこと。やっかまれる対象じゃないと思います。自意識がちょっと過剰なのかも…普段の自分を出していいと思います何の問題もなさそうな気がしました。

No.14 10/08/09 08:18
通行人14 ( 20代 ♀ )

場の空気を読めてない行動をしてきた ということはないですか?😃

でも 主さんが
自分らしさを大切にしていたほうが
人生楽しいですよ😊
PTO弁えれば👌

女って 😠陰険なところありますからね💦
だけど男にもいろいろあるみたいだよ


最終的には
気にしないが
一番なんじゃないかな☺?

No.15 10/08/09 10:20
通行人15 ( 30代 ♀ )

自意識過剰とゆうか、被害妄想が強いのかな❓
意地悪されてるから、妬まれてるから、だから今まで邪魔されて結婚できなかった。のは違いますよ💧主さんに結婚までできる縁が無いか、結婚したいと男性に思われなかったか。と思います。
もっと自分を上手に表現できたら良いですね。

No.16 10/08/09 10:21
通行人16 

元々の話し方がぶりっこなんでしょうね、主が皆に同じようにぶりっこ(元々の特徴)で話してても同性の女性は男性の前でだけぶりっこしてると勝手に怒る人も確実にいます。そういう女の人には気をつけましょう。あと男性だと勘違いする人もいるだろうからそれも気をつけて。わたしは皆にこうなんですってきちんとアピールした方がいいですよ。

No.17 10/08/09 10:48
通行人17 

まず…。
あなたがされているのは、嫉妬ではありませんよ。
それを把握して悩み直すべきです。(笑)

No.18 10/08/09 10:50
通行人18 ( 20代 ♀ )

周りの友達の質が悪いのでは?主さんも同類ということです。
私は、ブリッ子嫌いじゃないですよ!友達になりたいとまでは思わないけど、面白いです(^-^)
主さんは 周りにどー思われるかを気にしすぎて 態度に出ているのでは?ブリッ子のいいところって 悪く言う人がいても気にせず 貫くとこが凄いと思います。

出会いも周りのせいにばかりせず、自分を見つめ直してみてはどうでしょう。モテる人は 話さなくてもモテるし 雰囲気だと思います。

No.19 10/08/09 11:03
通行人8 ( ♀ )

再です、ごめんなさいね。

『女の嫉妬をかいます』
この『女』に引っ掛かって仕方ないんです。
自分を含めて、例えば異性に対して『女』というのならへりくだりになりますが、自分を含めない相手に対して『女』は大変失礼な言い方です。
女の人、もしくは女性と表現しないと、ともすると敵対心があるのではないかと誤解されてしまいます。『あの女!』というような意地悪な感じで取られてしまいます。

普段の会話からも、そのような誤解があるのではないでしょうか。
ちょっとした細かいことですが、けっこう重要なところだと思います。

No.20 10/08/09 11:18
通行人20 ( 30代 ♀ )

前に悩み事話しくらいならいつでいいんで聞きますよって職場の片思い相手に✉で言われて… 昨日何げに仕事以外の💓の話しでもいいっすか⁉✉したら…いいよ力になれるかわからんけど💦✉きたから…今…言うんっすか?…聞いたら…聞いたからには気になるんで(笑)みたいにはいったんやけど 脈あり?
ちなみに彼には気重くなられたくないんで 軽く聞き流してくれていいんで✉したけど告白すみ 脈ある?

No.21 10/08/09 11:22
通行人21 ( ♀ )

私は天然ぶりっこは別に嫌いじゃありません😃
もし主さんが同性から疎まれていると感じるなら、周りの反応を全く気にせず、振る舞っているからでは?
嫉妬ではないと思いました💧

No.22 10/08/09 11:32
通行人22 ( ♀ )

別に元気でキャピキャピしてるこに

嫉妬は起きないけどなぁ
それが性分なら そういうこなんだなぁ だし

でも ホントに嫉妬されるなら絶対合コンに誘われないし

逆に 合コンで連絡先聞かれないのがしゃくだから
無理矢理でも
自分で わたしって高嶺の花だから

連絡先を聞かれないのだわと思い込もうとしてるんじゃないかなぁ

No.23 10/08/09 11:32
お礼

沢山の皆さんレス有り難う御座います🙇とても参考になります😣現在合コンに行く女性メンバーの1人が主催の時に男性と仲良く会話をしていたらその後無視されました😣違う飲み会の時も彼女主催の飲み会で彼女いわく彼女を気に入ってるという男性が話掛けてくれて話をしてちょっと仲良くなったらあいつらと飲む事は二度とないし💢とご機嫌斜めになってしまったり…。あの男は、確実自分に惚れてるとか…モテ自慢話を良く私にしてくるので恐らく私を下に見てるかもしれません。私は、以前の会社を嫉妬から始まったイジメで退社しました😣自意識過剰に感じられるのかもしれませんが何人もの同僚や上司が嫉妬が原因だと思うよと言ってました。自分でもそうだと思わざるえませんでした。仕事は一生懸命真面目にこなしていたし仕事に関係ない事を言われたり凄く意地悪な女性でした😢それ以来女性が怖くて仕方ないです。会社でこの様な事があったので飲み会等では特に気をつかいます😣昔から数少ない仲の良い友人は結婚したり彼氏と同棲していたり私もその頃は彼氏がいましたがお別れして数年今は1人。今は独身の違うメンバーと飲みに行ったりしますが、はしゃがぬ様にと気を使い…

No.24 10/08/09 11:44
お礼

親友や男友達に相談したらいつもの私を出せば絶対大丈夫だよ😊と励ましてくれました…やっぱり優しい😂これからは、なるべく頑張って会話をして行こうと思います😣同性に嫌われたらそれまでの仲だったと思う様にします😔気を使って疲れて帰るより楽しんで帰ろうと思います☺

No.25 10/08/09 11:47
通行人10 ( ♀ )

やはり、ちょっと残念な性格みたいですね…

長いし、改行していないし、句読点も少ないし。それは、相手の事を考えていない、っていう証拠なんですよ。

そして、内容も、疲れる感じ。もっと大人になったら、まわりも少しは変わってきますよ😃。

子供じゃないので、まわりに対応を変えてもらうことを期待するだけではいけません。今更ですが…

No.26 10/08/09 11:49
通行人26 ( ♀ )

主さんのスレやお礼を拝見して…。

無邪気さの中にある、
どこか落ち着きのない部分が煩く感じる人もいるのかな、と思いました。

嫉妬されているのではなく、疎んじられているのではないですか?

No.27 10/08/09 11:51
通行人8 ( ♀ )

これは明らかに主さんに対する嫌がらせですよ。

どんなに根性捻じ曲がっていても、合コンで男性と話しているだけで嫉妬するなんて私には考えられないのですが…。
嫉妬というより、元々主さんのことを良く思っていないのでしょうね。何をしても気に入らない、みたいな。

なにが原因なんだろう…?

No.28 10/08/09 12:16
お礼

再びレス有り難う御座います🙇

読みづらくてごめんなさい🙇

キチンと改行します😣
私は、嫌われてるのですかね…
そうかもしれませんね😂

今の合コンメンバーは確かにはしゃいでも大人しくしていても何かを感じます…。

本当の友達ではないのかもしれませんね。

私も嫌われるんじゃないかとか色々考え過ぎるのが良くないですね😔

もう染み付いてるのかもしれません😔
嫉妬をされたくない‼って気持ちが強く働いてしまって…

その日に合った男性より女性メンバーに嫌われたくない気持ちが強いです😔

No.29 10/08/09 12:27
通行人29 ( 40代 ♀ )

貴女には嫉妬される要素あるんですか?綺麗、可愛い、金持ちとか???
嫉妬ではなく女性から嫌われやすいタイプなのでは?

No.30 10/08/09 12:40
通行人30 ( ♀ )

私も 主さんと 同じくらいの年齢で バツイチだけど

ハッキリいって 男性に良くモテるので 嫉妬される事も多いですが それと 同性から 嫌われるのは 違う気がします。

男性にも 女性にも 変わらない態度で 接していたら 嫌われる事は ないのでは? と思います。

私は 彼氏以外は 眼中にないので ぶりっ子はしません…

No.31 10/08/09 12:41
通行人31 ( ♀ )

主さんは嫉妬されてるんじゃないと思います。クラスに絶対一人はいる嫌われやすい女性の性格だと思う…⤵
お礼みてもそんな感じ…。
理由はわからないけど、一緒にいるだけで人をイラつかせる女性って必ずいますから。
30歳が実年齢なら、男性の意見にコロコロ変わるより、女性友達が多くなる時期だと思いますよ?
わたしも実年齢は30ですから。
男性うんぬんより、女性と話す方が楽しいです。

No.32 10/08/09 13:00
お礼

皆様レス有り難う御座います🙇

同性に嫌われるタイプですか…

嫉妬される要素があるから嫉妬されるのではなく、嫉妬する人間は何に対しても嫉妬をすると私は思います。

私は、嫉妬はしませんし羨ましいと思う事があれば努力をします。
自分を抑えていても嫌われるなら素の自分を出して嫌われ様と思います。

もう疲れました。こんな自分らしくない生き方。

変わります。

No.33 10/08/09 13:38
通行人33 ( ♂ )

がんばってね💪

嫌われまいと自制してるのをブリッコと勘違いされたんだね

肩の力抜いていきましょう

No.34 10/08/09 13:51
通行人34 ( 20代 ♀ )

あんまり女性を苦手意識しないほうがいいですよ!
主さんの周りの結婚している優しい友達も女性ですよね

女性ってひとくくりにしないで、優しい人は沢山いますよ

No.35 10/08/09 13:52
はる ( wmhrc )

30の人は男にモテるから嫉妬される‥って


ナニナニ❓

そう言うのって自分で『男にモテる』っていっちゃうの❓❓

学生なら何となくわかるけど😥

30歳にもなってモテるとかどうしたら周りに気づかれるの❓❓

横レスすいません💦

かなり気になったもんで🙇

No.36 10/08/09 13:55
通行人36 

30独身でいじめで退社した事がある人に嫉妬しますかねぇ…❓

No.37 10/08/09 14:14
お礼

女性をひとくくりしているつもりは無かったのですがスミマセン🙇昔からの結婚した友人達は、すごくイイ人です。飲み会で騒いだり男性達も盛り上がる様に頑張っても後日昨日は頑張ってたね‼😊とか逆でも頑張ってたね‼😊

とにかく楽しいメンバーでした🎵

1つ思ったのですが大人しくする事もぶりっこになるのですか?

てっきり少しでも目立てはぶりっこになるのかと思ってました

No.38 10/08/09 14:17
通行人38 ( 10代 ♀ )

私も嫉妬されやすいですよ💧
主さんは雰囲気で得してるタイプなのでは❓
自分は小柄で、色白で、童顔なので、雰囲気が可愛く見えやすいけど、顔は普通です💧
ただ、雰囲気のおかげで、そこそこモテたり、可愛いと言われたりします💦
そういうのって、女性の反感を買いやすいらしく、お世辞で「可愛い」と言われてる時ですら、性格悪い子には気に入らない顔をされたりします💧
お世辞でも、容姿が自分より下なのにチヤホヤされてるように感じると気に入らないんじゃないですかね❓あんなチビより、スタイルも顔も良いのに💢と思われてるんだと思います。
顔面まで整ってれば良かったんでしょうけどね💧
雰囲気で得してるのは、性格悪い女性にはズルみたいに感じられやすいのかも

No.39 10/08/09 14:33
通行人9 ( ♀ )

だから~⤵何もない30の女性に嫉妬はしないってば。回りにうんざりされてるだけだよ⤵もう気付いて。

No.40 10/08/09 14:35
お礼

38さんレス有り難う御座います🙇

なるほどっ‼
って思いました😲

確かに癒し系や綺麗系モテそうと男性に言われた事がありました😲[全くそんな事はありませんが]
全て[系]です😁そして何々[そう]です。

これは雰囲気ですよね😲

No.41 10/08/09 15:27
お助け人41 ( ♀ )

こんにちわ。
嫉妬なのかどうなのか…私にはちょっと分からないのですが、一つ気になった事が…。

『上司や同僚や何人にも「嫉妬されてるんだ」と言われた』という内容のレスをされてましたが、例えば会社内の揉め事をたくさんの方に相談するのは余計な揉め事を増やすだけなのではないかな…と感じました。

○○が自分を避けている、こーゆう事があった…といろんな方が知ってしまいますよね。相談された側がうっかり他の人に『こんな事あったらしいよ』と言ってしまったり、悪気なく本人に『こんな事しちゃダメじゃん』などと言っていたら…⁉

告げ口みたいになってしまい、相手だけではなく周りの人にも主さんの印象が悪くなってしまいます。

そーゆう事の積み重ねも嫉妬というか嫌われてしまう原因になってしまいますよね💦

分かりにくかったらごめんなさい。
そのような振る舞いも原因にはならないかなぁと思いました。

No.42 10/08/09 15:39
通行人29 ( 40代 ♀ )

可哀想だけど、連絡先交換も皆無ではそちら方面の嫉妬はないと思いますが。

自意識過剰なのでは?

No.43 10/08/09 15:53
お礼

私は、意地悪されてる事誰にも言いませんでした。

理由は言えばもっと嫌がらせを受けると思ったからです。

でも上司に呼ばれ正直に言ってみろ…お前イジメられてるだろ?と言われました。

私は嫌がらせが怖くて度を超えてると感じていましたが絶対に言いませんでした。

女性の先輩にもこのままじゃ辞めるんじゃない?可哀想だよと心配してたと上司が話してくれました…正直に言えと。

けど自分が悪いからきつく当たられるんだと思っていた私は耐えました。

意地悪な先輩にはイジメられてるって騒ぎやがってと睨まれて言われました。

けど私は5年間耐えました。仕事を一生懸命頑張ればわかってもらえると頑張りました。
でも無理でした、意地悪な先輩は仕事うんぬんより私をイジメる事が全てでした。
心配してくれた上司も先輩も退社しましたし。

仕事で圧力を掛けられるし、邪魔をされたり足を引っ張られたりありもしない噂を振りまかれたり…これ以上はこの会社で成長する事出来ないと感じたのと胃を悪くしてしまい最後は食事も出来なくなって会社に行くと動悸がしてテレビを見ても笑えなくなり…限界かなと思ったし思い切って転職しました。

No.44 10/08/09 15:57
通行人5 ( 30代 ♀ )

仕事で嫉妬…というのは、仕事内容に関することですか?
周りが○○だったと言っていたから…とはどの様な判断でそう思いましたか?

また、頑張っていたねと褒めてくれる昔からの友人は、主さんの自主性を認めていましたか?
スレにある様な、ハキハキキャピキャピした女性は、同性から心底嫌われることは少ないです。
しかし、昔からの友人は主さんの元気な部分が受け入れられないと言っているのですよね?

主さん自身はどう思いますか?
主さんはきっと素直で良い人だからだと思うのですが、肝心な「自己分析」「自己客観性」を他人の意見に頼り過ぎていませんか?

また、極端に解釈し、思い込み過ぎな部分はありませんか?

特に仕事面が心配です。
○○に△△された…と、話し過ぎてはいませんか?

No.45 10/08/09 16:09
お礼

44さんレス有り難う御座います🙇

正にその通りです‼
私は、何でも人に相談して決めます。

色んな人の話を聞いて参考にしたいからです。
会社で嫉妬をウケたのは、まだ若かったので若さへの嫉妬だと思います。 [スミマセン…実はまだ20代です😣]
意地悪な先輩が私を確かに可愛いけどぶりっこだと言っていたそうです😢

入社当時若い子が入ると男性社員が騒いでいたのが嫉妬に火をつけたんだと思うよと同僚に言われました。

確かに客観的に自分を見れていないかもしれません😣

No.46 10/08/09 16:10
お助け人41 ( ♀ )

そうだったんですか💦
上司から聞かれただけって事だったんですね。
その件はその会社に限った話ですよね?
それは嫌な思いをしたと思います。

スレ本文から、いろんな女性に嫉妬されているのだと思い、振る舞いでも原因になるんじゃないかと感じてしまいました。
失礼しました。

普段から飲み会でも嫉妬され、口を聞いてもらえなくなるというのはスレ・レスだけでは私には原因が分かりませんでした。お役に立てずすみません💦

No.47 10/08/09 16:16
通行人47 ( 30代 ♀ )

他人は他人☝

同性に嫌われてもいいじゃないですか😁わかる人だけわかってくれてれば✨

私もよく嫉妬と言うか妬まれます💧ブリッコとか男に色目使ってとか…💧

中学生までは気にしてましたが、親友達だけわかっていればいいやと開き直りましたよ⤴
『あんたはそうゆう子、気にするな、私達はわかってるよ。そうゆうあんたが好きなんだから』と😁
それ以来全く気にせず、ゴーイングマイウェイ✨です🎵

No.48 10/08/09 16:20
通行人48 ( 30代 ♀ )

わかります~


主さんみたいな方は女子校で生きられませんね(笑)
バリバリ女子校‼な女子校のボスみたいな人間からは絶対に嫌われるタイプです。


かくいう私も小学校からずっと女子校ですが…主さんタイプは確実に嫌がられていましたね。
特に理由はなくて単純に『ウザイ』んだと思います。

私も元気でハキハキ人間ですが嫌がらせされた事とかはありません。
バツイチですが意外とモテまして年下のエリート男性と子連れ再婚しましたが妬まれもしませんよ。


主さんは自主性もなさそうだし早く守ってくれる男性を見つけて結婚なさるのが一番ですよ。
結婚が難しいなら男性ばかりの職場に勤める。


まぁ主さんはママ友とかからも確実に嫌がられるタイプかもなのでそこらへんも気をつけないとですが…(苦笑)

頑張ってください‼

No.49 10/08/09 16:37
お礼

46さんご丁寧に再度レス有り難う御座います🙇

会社であんに意地悪や嫌がらせを受けたのは初めてでした😣

今までは同年代が多い仕事だったのに女の子同士飲みに行ったら仕事に行ったり女性の先輩にも可愛がってもらいました☺

そして周りも皆結婚して行き独身メンバーだけで飲み行ったりするので…

皆自分にゆとりがないのかもしれませんね😣

No.50 10/08/09 17:31
お礼

もう周りを気にせず恋をします‼

自分らしく生きます😃
有り難う御座います🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧