注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

助けてください!

回答15 + お礼12 HIT数 3439 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/08/10 12:26(更新日時)

体力が人並み以下すぎて、バイトが続かないです。高卒(高校も半分しか通えてないです)で資格もないのでできるバイトといえば接客・飲食なんですが、もともと病弱で、ガリガリ貧血持ち、その上チビで非力なのでもうほんとにどうしようもなく使えない人間なんです。先月まで居酒屋で頑張ってましたが勤務中に倒れたりして迷惑かけて肩身が狭い思いもしましたし、ずーっとそんな感じで精神的にも体力的にもへこんで結局また辞めてしまいました。バイトを探してますが、やっぱり事務系は落とされまくりで(今までのバイトが続いてないってのがネックらしいです)、だからといってまた飲食をやるのも恐ろしいです。容姿も残念すぎるのでお水系もできなそうです。資格を取る余裕も経済的に難しいです。ないないづくしで心が折れかけています…。しんだほうがいいのかな、とか余計な考えが浮かんでしまって。ちなみに実家も貧困なので頼りにはできないです…。どうしてこんな体で生まれてきたんだろう。なにかいいヒントありましたら教えてほしいです。甘ったれでごめんなさい。

No.1391425 10/08/09 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/09 20:40
通行人1 ( ♂ )

死ぬなよ!!絶対に!!

No.2 10/08/09 20:48
お礼

>> 1 1です。不覚にも泣いてしまいました。ありがとうございます。頑張りたいです…。

No.3 10/08/09 20:57
通行人3 

私も接客業で、体力はある方ですがキツイ仕事だと思うし、
夏だと貧血もなります。
テレアポとかはどうですか?
あとは、軽作業の工場とか、内容によっては座ってする仕事もあると思う。
あと普段の自分の体調管理は、人よりしないとダメだと思うから、
そんなに病弱なら、病院に行って先生と相談しながらしたら、
できると思うな。

No.4 10/08/09 21:41
お礼

>> 3 ありがとうございます。工場は思いつかなかったです。
探してみますね。

病院通えるほど余裕ないので、とにかく自分の体質に合った職場見つけて、長ーく働いて余裕がでてきたら通いたいと思ってます。

No.5 10/08/09 22:40
通行人5 ( 40代 ♂ )

将来の君のためを思ってキツイこと言うけど、ダメな人っていうのは、~だから~だから、って出来ない理由ばかり言って始めからやる気がないくせにグチグチいうのよ。 まず自分でできることを探して、それでも煮詰まったら人に何かありますか❓って質問すれば親身になってくれる人がたくさん現れるとおもうよ👌何事も必ず前向きにポジティブに考えれば必ず道が開けます‼‼頑張って😊応援してるよ😊

No.6 10/08/09 23:02
通行人6 ( 20代 ♂ )

何とか力になりたいがどうすることもできね~

No.7 10/08/09 23:11
お助け人7 

ん~友達は多い方かな❓事務所には行けるときだけで良いしうまくいけばそこそこ稼げる話がなくもないよ💮

どうかな(^w^)❓

No.8 10/08/09 23:13
通行人8 

私は整体院の受付や座れるショップの店員やってたけどとっても体力的に楽だったよ😃

テレアポは精神やられる人が多いからあんまりおすすめ出来ないけど、工場は良いと思う。

No.9 10/08/10 02:00
通行人9 ( ♂ )

かわいらしいと思います。

飲食は基本的に大変ですよ~。甘えてるやつはそれでやめちゃうやつもいます。

体力が少ないっておっしゃってるのに、よくやれましたね。

お仕事はたくさんありますよ😃自分が経験した中では、フロントの接客はいいと思います(ホテル以外にもいろいろあります)。

最初システムや料金覚えるのが大変ですが、覚えて案内できるようになると楽しいです😃

あとはパン屋とかのレジの方。値段覚えれば袋に入れてレジするだけですし、接客もわりかしキレイなもんです。

あと面接で、前のバイトなんでやめたのかって必ず聞かれますけど、マイナスになることは言わなくていいのでは❓

体力ありませんでした、よりは、遠すぎたとか、仕方のない理由をつけちゃうのをオススメしたいです。

怖いでしょうが、嘘ではなくて自分を売り込む宣伝と思って😃🌷

経験積まれてるのは主さんの特有の売りになると思いますし、自信持っていいと思いますよ😃

No.10 10/08/10 02:13
お礼

やる気というより実際に倒れてるので精神の問題じゃないんです…。やる気ありすぎて逆に失敗しちゃってるんです。
でも、今はそれを考えすぎて尻込みしちゃってるのは確かだと思います。
もしかしたら飲食でも、自分に合った仕事場があるかもしれませんね。
もう少しバイトの幅広げてみようかなと思います。
アドバイス本当にありがとうございました!!

No.11 10/08/10 02:17
お礼

>> 6 何とか力になりたいがどうすることもできね~ 難しいですよね…

No.12 10/08/10 02:19
お礼

>> 7 ん~友達は多い方かな❓事務所には行けるときだけで良いしうまくいけばそこそこ稼げる話がなくもないよ💮 どうかな(^w^)❓ 友達は幸いにも地元の友達がみんな上京してます。
事務所…?お水系のことでしょうか?

No.13 10/08/10 02:28
お礼

>> 8 私は整体院の受付や座れるショップの店員やってたけどとっても体力的に楽だったよ😃 テレアポは精神やられる人が多いからあんまりおすすめ出来ない… 怖いですが、体力使わずにいられるのなら天国かと思います。テレアポも頑張ってみます。
やっぱり座れたりするとすごく助かるんですが、なかなかないんですよね…。

No.14 10/08/10 03:38
お助け人14 

毎朝5時に起きて、1時間散歩すると、体力つきますよ。
毎日2時間勉強して、国家資格とると良いと思います。

例:行政書士、宅建

No.15 10/08/10 04:22
通行人15 ( 20代 ♀ )

タウンワークにテレフォンオペレーターよく募集してますよ!負けないで!

No.16 10/08/10 06:27
通行人6 ( 20代 ♂ )

6だけど、別に悩みってほどの悩みじゃなさそうだから何もできんないってことやで。
病弱で体力なくてって、病弱って自覚あるなら何故病院行かない?仕事中倒れるくらい病弱なら早く医者に見てもらうべきやろ?社会でたら熱でてても働かないと行けないときなんてざらやぞ?病弱なんてこの世の中普通に治せるやろ?まして一回倒れてるわけやでな。死にたいとかやることもやってない餓鬼がよく口にするわな?キツい言い方になるけど「私病弱です」そんなやつどこいっても通用せんぞ?しっかり倒れなくなるまで病院通え!

No.17 10/08/10 09:26
お礼

>> 9 かわいらしいと思います。 飲食は基本的に大変ですよ~。甘えてるやつはそれでやめちゃうやつもいます。 体力が少ないっておっしゃってるのに、… ありがとうございます。
接客でも色々種類があるとは思いますが、フロントですか~。
ちょっと考えてみます^^

そうですよね!面接も大事なんですよね。
マイナスに考えすぎて自信なさそうな顔してたかもしれないです。
気持ち切り替えて頑張っていきます。

No.18 10/08/10 09:33
お礼

>> 14 毎朝5時に起きて、1時間散歩すると、体力つきますよ。 毎日2時間勉強して、国家資格とると良いと思います。 例:行政書士、宅建 ありがとうございます。
散歩は毎日してますよ♪
ちょうど二駅の中間に住んでいるので、両駅までの往復をしています^^
精神的にもリフレッシュできていいですよね。

毎日2時間なら仕事しながらでもできそうですね。
バイト見つけたら何でもいいからひとつ、チャレンジしてみますね!
やる気でてきました。

No.19 10/08/10 09:36
お礼

>> 15 タウンワークにテレフォンオペレーターよく募集してますよ!負けないで! テレオペ、CSなんかはよく覗いてます!頑張ります!ありがとうございます!

No.20 10/08/10 10:18
お礼

>> 16 6だけど、別に悩みってほどの悩みじゃなさそうだから何もできんないってことやで。 病弱で体力なくてって、病弱って自覚あるなら何故病院行かない?… たしかに死と軽々しく言うのは不謹慎でいやな思いをさせたかもしれません。すみません。
もっと前向きに考えないとですね。
昔に比べたら運動できるくらいまで成長してますし、まだ悲観的にならなくてもいいのかなーとも思います。
病院には最低限お世話になってます。
ただ居酒屋で15時間勤務とかキツイ仕事は限界があると思ったので、できれば体力少ない人でもできる方法はないものかな、とご相談しました。

No.21 10/08/10 10:31
悩める人21 ( 30代 ♀ )

バイトが続かないわけじゃなく 選択を誤ってるだけじゃん。 気にしないで
短所を長所に変えられる仕事に就こうよ
これなら自分にも出来そう。て仕事あるでしょ

No.22 10/08/10 10:38
通行人6 ( 20代 ♂ )

6です。ちと強く言い過ぎました。ごめん。体力の無い人の仕事か前向きにって書くならもっと自分に自信もってもいいんじゃないかな?本当に倒れるまで働けるほどの責任感持ってるんだから自信もって!ありきたりやけどガンバレな

No.23 10/08/10 10:39
お礼

>> 21 バイトが続かないわけじゃなく 選択を誤ってるだけじゃん。 気にしないで 短所を長所に変えられる仕事に就こうよ これなら自分にも出来そう。て仕… ありがとうございます。
バイトをたびたび辞めているので負い目感じて悲観的になってたかもしれません。
自分の長所をよくよく考えて仕事探してみます!

No.24 10/08/10 10:50
お礼

>> 22 6です。ちと強く言い過ぎました。ごめん。体力の無い人の仕事か前向きにって書くならもっと自分に自信もってもいいんじゃないかな?本当に倒れるまで… すみません、私も感情が先走ってたのか変にネガティブなスレ立ててしまいましたね。
自分の欠点を並べて考え込んでしまっていました。
ちゃんと通院しながら仕事も続けて、ってのが理想なので、なんとか自分にちょうどいい仕事を見つけたいなと思います。

今日も面接です。頑張ってきます!

No.25 10/08/10 10:59
通行人25 ( 20代 ♀ )

私もいろいろやってるけど、やっぱり事務が体力的には楽かな。スーパーのレジなんかも、レジしかやらなくていいとこなら楽かも。立ちっぱなしだけど…工場は、ライン作業だと毎日違う作業場だったり、重いものを扱うとこに回される場合もあるから、気をつけてね。お酒飲めるなら、キャバでなく、スナックとかは?私はお客おだてて、お酒飲ませてるだけでお金もらってますよ😁自分にあった仕事が見つかるといいですね😃

No.26 10/08/10 12:14
通行人6 ( 20代 ♂ )

6です。面接頑張って!絶対とは言えんが頑張ってやってる奴には必ず良いことあっでな!

No.27 10/08/10 12:26
通行人27 ( ♂ )

早朝や夕方のウォーキングやジョギングで、スタミナをつけて下さい。

やりすぎると逆効果なので、じっくりと休み日を入れながら体力をつけて下さい。

体力がなくてもいい仕事を探すのではなく、そういうことを考えなくてもいい体作りをすればいいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧