注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母子家庭の方アドバイスお願いします🙏

回答3 + お礼1 HIT数 1291 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/08/09 23:50(更新日時)

母子家庭の方に質問です。
子供は何人ですか❓
生活は苦しくても、結婚してる時より幸せですか❓
今、本気で離婚しようか悩んでます。
子供は上から19歳(専門学生)、17歳(高2)、6年生、年少の4人います。
上はバイトしてるので、自分の携帯、交通費、小遣いの他に、3万もらってます。
高校生は、スポーツ特待生の為、毎日休みなく部活なので、今はバイトしてません。
本気で離婚したいけど、子供達にお金の面で辛い思いさせるかと思うと中々、言い出せなくて…
色々、おしえていただければと思い、スレしました。
中傷、批判、母子家庭以外の方からのメールはお断りします。
お礼はしませんので。

No.1391466 10/08/09 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/09 21:29
通行人1 

離婚したい理由は何ですか?

私は×2で3回目の結婚しました。

母子家庭は二回経験してますが大変ですよ!

貴女のお子様はまだ小さいし先が長いです

旦那さんとなんとか生活できるなら我慢して様子みられては?

はっきり言って年金掛けるだけでも大変です。

No.2 10/08/09 21:36
通行人2 

離婚はいつから考えていること事ですか? 離婚を考えた理由にもよりますが…私には三人子供がいます。18(一応社会人)中1 小5です。確かに生活は豊かなものではありませんが💧国の援助もあってなんとか今は暮らしています。でも…子供が巣だってからの事を考えると不安はあります。今の仕事はパートで将来性全く0なので(;_;)
でも 離婚した今の方が自分らしくいられてます。子供達も手伝いを良くしてくれてます。離婚が良いこととは思いませんが・・・
上の子供サンに話してみてはいかがですか?

No.3 10/08/09 22:10
ホタル ( ♀ yf1oCd )

母子になる。
母親と父親の2役務める事になりますよ。
精神的肉体的に大丈夫ですか⁉
今現行で蓄えは有りますか?
自由に出来る金額と別に貯蓄は有りますか⁉
うちは女の子が1人でしたが
大学卒業迄の間に
成人式と車の免許代の加算と授業料
別に貯金が数百万円
自由になら預金が一千万円。
社員で働いて母子の手当て貰って
普段は裕福では無かったけど…幸せな気持ちで過ごせてましたぁ😄

No.4 10/08/09 23:50
お礼

1サン、2サン、3サン一括のお礼で失礼します。
離婚したい理由は、話すと、とても長くなりますが…簡単に言うと、上の子の高校入学の時(3年前)お金のことでケンカになり、それ以来、まったく信用できなくなってしまったからです。
下の子の手が離れるまでと言い聞かし我慢してきましたが、次から次と信用なくすことばかりしてくれて…
夫婦生活は、下の子が産まれてからありません。
会話も最小限で、まさしく仮面夫婦です。
子供達も、旦那に呆れてます。
私が離婚したがってること、上の子は知っています。
別れないでとは言わないけど、お金が…って感じです。
やっぱり、一人で4人育てるのは、並大抵のことじゃないですよね蓜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧