注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

蓄膿、副鼻腔炎

回答1 + お礼1 HIT数 2066 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/08/11 16:36(更新日時)

2日前に耳鼻科でCTと症状から急性副鼻腔炎と診断されました💧

今日もう一度診察を受け、鼻に局所麻酔をかけて処置をしました。
前回処方された抗生物質の効きが悪く、今日から違う抗生物質を処方されました。

医師から「これで改善がなく、これ以上の処置を望むなら(内視鏡の画像を指しながら)これを破ってその奥の膿を出す。これは手術になるんだけどね」と言われました。

手術は怖いです。
費用も怖いです💧
しかし痛いのも困る😨

急性副鼻腔炎で手術しなくても済む方法はないですか?
病院を変えれば治療法の選択肢も増えるのでしょうか?

タグ

No.1392865 10/08/11 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/11 15:51
ハイエナの七五郎 ( 30代 ♂ omNEw )

抗生物質で細菌の除去とネプライザー治療ってのが、ありますが、既に病院でなさってるんですね?多分、それ以外だと手術しかないと思いますよ。抗生物質で良くなれば一番良いのですが・・・。もし最悪の場合は手術なされた方が良いですよ。あまり放っておくと、合併症で気管支に感染する場合もありますからね😢

No.2 10/08/11 16:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます🙇
抗生物質と膿や淡を出しやすくする薬を服用しています。

ネブライザー治療がどういうものかわからず🙇調べてみます。
耳鼻科だけど白い煙を吸うのはやっていないです。

今日の鼻に麻酔を使った処置も「外科的処置、副鼻腔炎ではよく行う」と言われただけで何されたのかわからないです💦
なんせあまりの不快感に目を瞑って治療を受けている情けない状況でして😭

やはり抗生物質が効かなければ手術を視野にいれないといけないんですね💧
気管支炎とかも関係するなんて厄介⤵
ちゃんと薬を服用して祈るばかりです😢

ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧