注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

茶色のおりもの(不正出血)

回答4 + お礼4 HIT数 28568 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/08/14 02:30(更新日時)

さっき、トイレに行ったら茶色のおりものが出ました。5月末から1ヶ月近く同じ様な茶色のおりものが出て、病院に行き癌検査(子宮ケイ癌、体癌)を受けて異常無し、ホルモン検査を受けて異常無しで、このまま様子見になりました。7月末から一週間、生理がありましたが元々不順で生理は2、3ヶ月置きに来ます。先生には生理が3ヶ月来なかったり、不正出血が一週間くらい続いた時はまた来て下さいと言われました。健康な場合でも不正出血をする時があると先生から聞いたのですが、さっきトイレで茶色のおりものを見てから不安で仕方ないです。あまり考え過ぎるのも良くないとは思いながらも考えてしまいます。私と同じ様な経験をされた方はいますか?文章が解りにくくてすみません。

No.1394195 10/08/13 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/13 04:21
通行人1 ( ♀ )

医者じゃないのでなんとも言えないですが…
私も不正出血(茶色のものやレバーみたいなものまで)は毎月と言っていいほどあります。ですが、問題なしと診断されます。排卵時に不正出血はあると言われました。でもやっぱり不安ですよね…

No.2 10/08/13 21:03
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

そうですよね、医者に問題が無いと言われても不安になりますよね。

私は生理が終わってから、一週間後に不正出血があります。生理痛の様な下腹部痛がある時もあります。

排卵出血なのか…と思ったのですが、医者には「違うようだ。原因は解らない」と言われました。

1さんは出血は何日くらい続きますか?私は5月の出血は1週間以上続いたので、病院に行きましたが、それ以外では出血は2、3日くらいで終わります。

No.3 10/08/13 23:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

健康な場合で不正出血があることがあっても続くっていうのはどうなんでしょう💧

セカンドオピニオンを勧めます。
紹介状を渋る医者ならなおさら腕が悪い証拠です。

No.4 10/08/14 00:19
通行人4 ( ♀ )

健康な場合で不正出血?ないと思いますよ。私も生理不順でよく不正出血して病院行きましたけど、ホルモンのバランスが悪く止血剤貰って注射ですぐ出血も止まりました。どこか異常だから出血するんですよ。病院変えたほうがいいと思います。

No.5 10/08/14 00:26
お礼

>> 3 健康な場合で不正出血があることがあっても続くっていうのはどうなんでしょう💧 セカンドオピニオンを勧めます。 紹介状を渋る医者ならなおさら腕… レスありがとうございます。

実は今の病院がセカンドオピニオンで行った病院です。
5月末に不正出血が一週間、続いて行った最初の病院でも一通りの検査をして異常はありませんでした。ホルモンバランスが一時的に崩れたのでは?と言われました。ストレスや不規則な生活をしてると、ホルモンバランスがすぐに崩れて出血する事があるよ…と言われました。結局、その時の出血は1ヶ月続きその間も何度も病院に行き止血剤を貰って飲んでいました。でも自分で不安になり、セカンドオピニオンを受けてみようと今の病院に行き、また一通りの検査を受けて異常無しでした。昨日の不正出血は1ヶ月半ぶりでした。

実は今年初めから精神的なことが原因で拒食状態になり、約2ヶ月で15キロ痩せました。元々、パニック障害で精神科に通っていたので先生には相談しています。1ヶ月半前から少しずつ食事が摂れる様になりました。

その事も不正出血と関係あるのでは?と婦人科の先生には言われたのですが…。

三軒めの病院を探して行ってみた方がいいのでしょうか…。

No.6 10/08/14 00:28
お礼

>> 4 健康な場合で不正出血?ないと思いますよ。私も生理不順でよく不正出血して病院行きましたけど、ホルモンのバランスが悪く止血剤貰って注射ですぐ出… レスありがとうございます。

3番さんのレスにも書いたのですが、やはり三軒めの病院を探して行ってみた方がいいのでしょうか…。

No.7 10/08/14 02:00
通行人3 ( 20代 ♀ )

セカンドオピニオンしたところでしたか…。

私だったらその医師の言葉に疑問を感じるのでまた転院を考えますけどね。

No.8 10/08/14 02:30
お礼

>> 7 そうですね、転院も考えたんですが…正直に言って三軒めの病院を探してまたイチから通う気力が今の私には無いです。ここ何ヶ月かの通院と毎回の検査で疲れてしまいました。

それにこの辺には婦人科はもう無いので、次に行くとしたら市外の病院で電車とバス通院です。パニ持ちの私には一番キツイです。

言い訳にしか聞こえないかもしれませんが…すみません。

私は医者の言う事に疑問は感じませんでした。ただやはり出血があると不安にはなりますが…。

拒食状態になるとこういう事がよくあるそうです。ホルモン数値は薬を飲むほど悪くはないそうなので、このまま様子見になりました。

幸い、今日一日は出血が治まっているのでもう少し様子見をします。何度もレスをいただきありがとうございました。

私のレスで不快な思いをさせてしまったのならすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧