関連する話題
妊娠中に旦那と離婚寸前になりました。 今も全く許せないし、離婚する可能性はあります。 理由は旦那が嘘をつき続けたこと。 ギャンブルで生活費以外のお金を

知的障害の姉。

回答15 + お礼9 HIT数 13737 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/08/16 01:00(更新日時)

父の連れ子で34歳の姉が居ます。

姉は軽度の知的障害者です。姉はサイトで知り合った人と直ぐにHしたりするので家族は困ってます。
サイトに顔写メを載せたりしてるので、色々な批判されてます。

糖尿病になり入院してますが、個室に移動になりました。理由は同じ部屋の人から苦情が来たらしいです。夜中に電話でHな声を出したりしてるそうです。

もう家族は呆れてしまって、恥ずかしくて病院にも行きたくない状態です。

田舎に住んでるので、噂も凄いです。

どうしたら性欲を抑えられるのでしょうか…何回も妊娠してますが、どこの誰かも分からないので、堕ろしてます。

子供が出来ない様にした方が良いと思いますが、皆さんならどうしますか❓

タグ

No.1395440 10/08/14 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/14 21:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんは🙇
主さん大変ですね…
やはり病気なので病院へ受診し主治医と相談し対処法を考えてみては如何ですか?
軽度知的障害とありますが1度精神科への受診もお勧めします。

No.2 10/08/14 21:43
通行人2 

専門家に相談しては?

No.3 10/08/14 23:41
通行人3 

重いですね😞
そういう障害をもたれた方は人間の本能が出てしまう実に人間らしい人といえると思います。
ピルを飲ませるとかはできないんですか?手術より簡単な対処方かと思いますが。
もしくは…しかるべき施設に行っていただくとか😅

No.4 10/08/15 00:00
通行人4 ( 20代 ♀ )

携帯にアクセス制限かけるとかは?不特定多数との繋がりを遮断してみたらどうですか?主さんお辛いですね。なんとかして平穏な暮らししたいですね。

No.5 10/08/15 00:13
通行人5 

中絶はお姉さんご自身にも辛いことだと思います。
避妊についてはご本人としっかり話し合い、リングを入れるなど考えてはいかがでしょうか。
お姉さんは決まった男性とお付き合いをなさるようなことはないのでしょうか。
安定した関係を持てると変わる方もいます。
お姉さんの行動の目的や動機が気になります。

No.6 10/08/15 00:16
通行人6 ( ♀ )

先ずは携帯のネットサービスをやめる

避妊については婦人科で相談してみたらどうですか?例えば、避妊リングを入れて貰うとか。100パーセント避妊出来るわけではないけど、ピルも毎日きちんと飲めないなら同じことですし、リングは2年くらいは交換しないで済むらしいですよ。

No.7 10/08/15 00:24
お礼

>> 1 こんばんは🙇 主さん大変ですね… やはり病気なので病院へ受診し主治医と相談し対処法を考えてみては如何ですか? 軽度知的障害とありますが1度精… レスありがとうございます。

不特定多数とHするのは病気ですよね…


精神科は受診させた事無いので両親に言ってみます。

No.8 10/08/15 00:25
お礼

>> 2 専門家に相談しては? レスありがとうございます。

専門家って、どこに行けば良いでしょうか❓

姉は養護学校には行って無くて、普通の高校を卒業しました。

No.9 10/08/15 00:27
お礼

>> 3 重いですね😞 そういう障害をもたれた方は人間の本能が出てしまう実に人間らしい人といえると思います。 ピルを飲ませるとかはできないんですか?手… レスありがとうございます。


ピルは飲めないそうです。かなり太ってるので…

周りからはリングって話も出てますが、そこまでするしか方法が無いのか…

両親も悩んでます。

No.10 10/08/15 00:30
お礼

>> 4 携帯にアクセス制限かけるとかは?不特定多数との繋がりを遮断してみたらどうですか?主さんお辛いですね。なんとかして平穏な暮らししたいですね。 レスありがとうございます。

携帯で何も出来なくなったら、暴れるんです。他人との繋がりは携帯だけなので…

凄く悪知恵が働いて嘘が上手い姉で、両親は何度も裏切られてます。

No.11 10/08/15 00:32
通行人2 

知的障害者に詳しい医師がいる病院とか、知的障害者に詳しい精神科医師とか、

No.12 10/08/15 00:35
お礼

>> 5 中絶はお姉さんご自身にも辛いことだと思います。 避妊についてはご本人としっかり話し合い、リングを入れるなど考えてはいかがでしょうか。 お姉さ… レスありがとうございます。

決まった相手とは無いです。1回で終わります。会って逃げられる事も多いみたいですが、姉は相手の言葉を信じて、ただ用事が出来たから仕方ないって良いように解釈してます。

サイトで仲良くなって、会ったら逃げられてサイトで暴露されて…の繰り返しです。会ってHされて写メを載せられてバカにされたり…姉はその時だけ落ち込んで、10分後には立ち直ってます。

中絶も何とも思ってません。

No.13 10/08/15 00:39
お礼

>> 6 先ずは携帯のネットサービスをやめる 避妊については婦人科で相談してみたらどうですか?例えば、避妊リングを入れて貰うとか。100パーセント… レスありがとうございます。

携帯をどうにかする方法と、リングが一番良いみたいですね。それしか予防方法は無いですよね。

暴れなければ良いですけど…

両親と相談してみますね。

No.14 10/08/15 00:42
お礼

>> 11 知的障害者に詳しい医師がいる病院とか、知的障害者に詳しい精神科医師とか、 再度レスありがとうございます。


この小さな町に居るのか心配ですが、今入院してる所に相談して、どこか相談出来る様な所を紹介してもらえる様にお願いしてみたいと思います。

No.15 10/08/15 00:59
通行人15 ( 30代 ♀ )

知的は性欲が凄く強いみたいですよ

No.16 10/08/15 05:33
通行人5 

相談できるところは、知的障害者のことで相談できる相談支援専門員がいるところが、行政か民間の指定相談事業所としてあると思いますので、行政の障害者手帳の係などでわかると思います。

婦人保護施設など女性福祉の相談員、婦人相談員にも、相談できるかもしれない。知的障害のある女性が性産業に巻き込まることや性的被害にあうことはすごく多く、そういう女性を支援する専門機関は、売春防止法とDV対策法を根拠にする婦人相談所などになりますので、お姉さまのようなケースの経験やノウハウがあるところかもしれないです。

カウンセリングなど、心理的援助を必要とされているのかもしれないです。そのあたりも相談できるところは、障害者相談や女性相談でありそうに思えます。

No.17 10/08/15 05:56
通行人17 ( 20代 ♀ )

出産経験ない人にリングは入れられません。子供が出来ないように卵菅縛るのがいいのでは?子供出来て産んだとして万が一子育てしなかったら、主さんが代わりに育てるか施設ですよね?主さんは育てる気はないでしょ?お姉さんは死ぬまで家族が看てくしかないし嫌なら施設か病院に入れるかするしかありません。

No.18 10/08/15 09:39
お礼

>> 15 知的は性欲が凄く強いみたいですよ レスありがとうございます。


知的障害の人は皆、強いから分かりませんが、姉は凄く強いです。

男の人が喜ぶって思ってます。写メ送って、男の人が引いても喜んでるって勘違いして、色々な事に挑戦してて、部屋に居ても声が聞こえて迷惑です。

家族が悩まされてます。話しても、その場だけの返事で直ぐに忘れて、繰り返しです

No.19 10/08/15 12:07
匿名 ( Xbo9w )

お姉様の行動、御家族様も主様もお心を痛めていらっしゃっと思います。

やはり携帯電話、お家のパソコン等は使用出来なくするか没収するべきだと思います。

後は専門家の元で治療を受けさせないと、問題行動は治まらないと思います。
精神的な面で落ち着く事が出来れば、知的障害があっても問題行動は治まる可能性はあるかも知れませんし…

どちらにしても、長い時間と御家族のサポートがないとお姉様も立ち直れないと思います。

何とか良い方向に向かっていくよう願ってます。

貴女もお姉様もまだ人生長いですからね

No.20 10/08/15 21:14
悩める人20 

精神科医に相談したら如何でしょうか?

No.21 10/08/15 21:33
通行人21 ( ♀ )

病院の先生から ハッキリと携帯はダメですと取り上げるか

それか 暴れるならば

芝居をうち

実はあなたはガンです 糖尿病は嘘ですと言えば おとなしくならないかなぁ😫

よけい暴れるかなぁ

No.22 10/08/15 22:52
通行人22 ( ♀ )

最寄りの障害者支援センターへ相談してみて下さい。

通常の高校を卒業されたという事は、就職は出来たのでしょうか。
仕事やこれからの生活についても支援センターで相談にのって頂けます。

性以外に他に何か夢中になれるものが見付かればまた違ってくるのではないかと思いますけど。

No.23 10/08/15 23:41
お礼

皆さんレスありがとうございます。

姉は福祉を利用してパソコン教室に行ったりしてました。高校卒業して、就職しましたが、容姿でいじめに合って辞めました。知的障害者って周りは分かってないと思います。何か変な人だなって思う程度で、知的障害って聞けば、なるほどねって感じなので…

容姿がおじさんにしか見えないので男性にも相手にされず、サイトで騙す感じで会ってるんです。多分女の子に見られたいのだと思います。
会話があまり出来ないので、サイトの男性はおっとりしてて優しい女の子って思うみたいです。

姉妹の私でもおっさんだなって思う容姿なんで、仕方ないと思います。姉がサイトをしなければ何も問題は起きないと思うので、アドバイス通りに親に話してみます。

ありがとうございました。

No.24 10/08/16 01:00
通行人5 

おじさんにしか見えない容姿を、女らしく変身したら、こころが落ち着くかな。
女性らしく装うお手伝いをしてみるのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧