注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

再婚恐怖症

回答2 + お礼2 HIT数 1874 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/08/16 23:44(更新日時)

カテ違いなら申し訳ありません。

8年前に離婚して以来、もう結婚はコリゴリと思っていましたが、昨年の末頃から再婚願望が出て婚活を始めました。

その甲斐あってか2ヶ月前に4ヶ月付き合った彼にプロポーズされました。
その途端に結婚恐怖症が再発してしまい、まだ返事は出来ていません。

同じような経験を乗り越えて結婚した方はおられますか?
今、幸せですか?

タグ

No.1395643 10/08/15 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/15 01:42
通行人1 ( ♀ )

前の旦那さんと結婚してた時に暴力などあったんですか?
トラウマになってるのかな…

私は10年前に離婚しました。原因は旦那の暴力、浮気ギャンブル 借金でした。

今は再婚して6年になります。私には4人の連れ子がいて、今の旦那との間に4才になる子もいます。

今の旦那は2才年下ですが、お酒も飲みに行かないギャンブル浮気もしない真面目で優しい人で、今はあの頃が嘘のように幸せですよ。
でもたまに自律神経がぁ😞後遺症でしょうか…

主さんの気持ち解ります。
再婚となると慎重になりますよね😞

今の旦那には付き合ってる時に別れた旦那の事話してました。

私は結婚するまで2年今の旦那と付き合ってたので、この人なら大丈夫かなと思って結婚しました。

付き合って4ヶ月じゃいろいろ不安ですぐ返事出すのも考えちゃいますよね💦

彼氏さん、どうゆう人か解らないのでなんとも言えませんが…すみません。

No.2 10/08/15 09:53
通行人2 

4ヶ月じゃ期間が短すぎますよ…初婚でも結婚に躊躇しておかしくない交際期間です。

すぐに入籍せず事実婚にして数年後に改めて入籍するとか、同棲から始めてみるとか、焦らなくてもいいんじゃないかな?

子供はいないんですよね?

再婚願望も、寂しいから傍にいてくれる異性が欲しいって気持ちが主だったんじゃないのですか?経済的な面とかも…

まだ再婚には早いと思います。

No.3 10/08/16 23:34
お礼

>> 1 前の旦那さんと結婚してた時に暴力などあったんですか? トラウマになってるのかな… 私は10年前に離婚しました。原因は旦那の暴力、浮気ギャ… お礼遅くなりました🙏
主さん、再婚でステキな旦那様と出会えてよかったですね!
結婚の決め手は『この人だ!』だったんですね。 参考になります。

私の一度目の離婚の理由は主さんに比べたらもっと耐えなければいけない事だったかも知れません…。
元旦那は暴力もギャンブルも借金もありませんでした。
ただ女グセが異常で、僅か結婚10日目に女が居る事が分かり、それからは色んな女を取っ替え引っ替え。 何人居たか分かりません。

3年耐えましたが、その間のセックスは2~3回程。
寂しさと、汚い旦那には抱かれなくてもいいと言う思い、悔しさ、虚しさ…色んな気持ちが重なってメンタル面の弱い私は精神的におかしくなり離婚しました😢

私も次は主さんのように見る目を養って幸せを掴めるように頑張ります! ありがとうございました。

No.4 10/08/16 23:44
お礼

>> 2 4ヶ月じゃ期間が短すぎますよ…初婚でも結婚に躊躇しておかしくない交際期間です。 すぐに入籍せず事実婚にして数年後に改めて入籍するとか、同棲… お礼遅くなりました🙇
主さんのおっしゃる通り、再婚したいと思ったのは寂しさからかも知れません。
あとは38にもなって子供が居ない事も理由だったと思います。
こんな理由で再婚ってプロポーズしてくれた彼に失礼ですよね…。

四ヶ月で決めるのは私も早いと思ったので考える時間を貰って今は半年になり、以前よりは、彼の事が分かりました。

ただ一度目の結婚は5年付き合って決めたのですが、僅か10日で離婚しようと思いました。
だから期間はあまり関係ないのかな?とも思いましたが…。
要は相手の人柄かなと。
次は幸せになりたいのでよく考えてみますね。 ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧