注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

運動しないでダイエット

回答7 + お礼3 HIT数 2804 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/08/17 08:53(更新日時)

運動しないでダイエットできますか?
慢性腎炎持ちなんですが、ダイエットのためジム通いしてたらたんぱくおりてしまいました💦
医者から運動は控えるようにと言われたけど、ダイエット続けたいので食事制限以外でお願いします💦

No.1396668 10/08/16 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/16 11:21
Beer大好き ( 40代 ♀ YI2yCd )

サウナで汗かきまくる。
しかし これば水分が抜けているだけであって ダイエットにはならないな~~・・・。
慢性腎炎は激しい運動したらだめなんだよね。
私も慢性腎炎持ってますが 中学生時代からずっとバドミントンしています。
若いころは引っ越しの手伝いしただけでたんぱく(+3)おりてましたが
基礎体力を徐々に付けていったらいいと思います。
いきなりのジムは体に負担かかっていたのかもしれないですね。
腎炎さんとうまくお付き合いしながら健康的にダイエットしてくださいね★
そしてしんどい時は横になる、風邪はひかないようにくれぐれもご注意を!!

No.2 10/08/16 11:23
通行人2 ( ♀ )

ウォーキングか自転車はどうですか❓


母が慢性腎炎で、(生まれつきなので<慢性>だそうです)ウォーキングは推奨されたそうです


同じく腎炎の叔父は、毎日自転車で1時間走り体重を減らしたそうです



これらなら負担かからず大丈夫じゃないでしょうか😃

No.3 10/08/16 11:45
お礼

お二人ともありがとうございます。
ジムでウォーキング20分(6.5㎞/h)
筋トレいろいろ
ジョギング40分(9.0㎞/h)
これだけでたんぱくおりてしまいました😞
ずーっとバスケやってたんですが慢性腎炎になってから、医者にやめろといわれてやめました…
激しい運動ではないと思うんですが…

No.4 10/08/16 13:48
Beer大好き ( 40代 ♀ YI2yCd )

再です。
いきなりのジムで体が慣れていなかったからたんぱくおりたんじゃないですか?
地味な運動から継続して続けていけば最終 今回のトレーニング内容でも
たんぱくおりず 疲れないからだになれると思います。
体をいたわりながら 短期決戦ではなく 長期でがんばって!

No.5 10/08/16 18:02
通行人5 

実母も腎炎がありヨガやら太極拳やらバレエのストレッチ?(本屋でDVDがあるみたいです)やってますよ焄急激には痩せないけど減量成功してます。母は年齢的にも膝関節が悪いのもあり激しい運動はできないです昉主さんもうまく減量できるといいですね溿

No.6 10/08/16 18:37
うめ ( 30代 ♀ gYrcCd )

私も慢性腎炎で小学6年から高校卒業するまで通院生活でした
運動制限がでてるなら食事も塩分控えてまずはストレッチから初めてはいかがでしょう?
すぐ効果はでないけどまずは運動制限解除してもらえるようにがんばってください
私は運動しないで25キロのダイエットに成功しました食事制限で😄
体よくなればできるのでがんばって

No.7 10/08/16 19:45
通行人7 ( ♂ )

EMSはダメ?電気刺激で筋肉を鍛えるヤツです。もしかして筋肉を鍛えることじたいNGなのかな?なら食事制限と心拍数をはかりながらの必要最小限の運動しかないのでは…?

No.8 10/08/16 20:15
お礼

みなさんありがとうございます。
塩分控えろとまではいわれてません…
激しい運動はダメといわれていました。ただちょっと体を動かしただけでたんぱくがおりてしまって
心拍がいくつくらいがいいんでしょう?
たんぱくがおりたのは160くらいでした。

No.9 10/08/16 23:49
通行人9 

ダイエットとのことですが、腎炎からくる浮腫は大丈夫ですか?

タンパクがおりたとかなんとかですと素人判断の運動なんてのは危険です。
次の診察時に担当医に相談してください。

実際太ったとかでなく浮腫ということもありますから。
とにかくお大事に

No.10 10/08/17 08:53
お礼

ありがとうございます。
ダイエットしたいというと医者はする必要ないと言います。
159センチ、57キロなのに看護士もそろってしなくていいと…
浮腫みはちょっとあると思いますが、気になるほどではないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧