注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今後どうしたら いいか悩んでます

回答9 + お礼9 HIT数 2560 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
10/08/18 16:25(更新日時)

最近、夫からメールで離婚しようと言われました。四月から無職で収入がありませんでした。その後、直接話し合をして 私は子供も二人(5歳と7歳)いるから、二人で仕事して 辛いけど養っていこうって 言いました。でも、収入が少なければ お互い我慢ばかりで 結局一緒にいても辛くなると 仕事もろくに探しません。夫は金銭的問題と性格の不一致を原因にあげています。
私も、パートを探していますが、なかなか決まりません。
最近、電話で好きなが女いるから もう無理って言われました。家に帰って来るのも 一週間に2、3回になってきました。
こんな旦那ですが、まだ好きだし 子供達の為にも やり直したいと思ってます。
間違ってるでしょうか?


タグ

No.1397592 10/08/17 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/17 15:28
通行人1 

そんな旦那さんでも好きでやり直したいという主さん、偉いと思います。お子さんのためにも共働きして家族としてやっていこう・・・という考え、間違ってないですよ。すぐに諦めてしまう旦那さんの方がちょっと・・・って思います。けど、旦那さんの気持ちを戻すのは難しそうですね。とにかく、話し合いだと思います。よく話しあってください!

No.2 10/08/17 15:29
通行人2 ( ♀ )

間違っているとかいないとかではなく…

話し合い重ねても、旦那サンが無理と考え離婚したいと願うなら…

今のままと言うわけには行かないのでは?

夫婦はお互いの気持ちが向かい合わなくては続けていくのは困難です

その相手である旦那サンがサジを投げてしまったのですから…

旦那サンの気持ちが主サンや家族に向かないのに、やり直そうと頑張っても、意味がないです
辛いとは思いますが、話し合いは続けながら離婚は視野に入れて準備していかれた方が、良いかと思います…

No.3 10/08/17 15:29
通行人3 ( 50代 ♀ )

お子さん二人もいるのに簡単に離婚は出来ませんよね。ご主人に好きな人がいる、つまり不貞行為があるならご主人の方からの離婚請求は出来ません。
私も突然、好きな人がいるから別れて欲しい。と主人に言われましたが、冷静に証拠を集め毎日記録をつけて、主人に証拠が集まったから家裁に調停離婚の申し立てに行くね。貴方とお相手の方に慰謝料1千万円ずつ請求するからね。って言ったら大慌てで辞めるから分かったから💦って、本当に辞めたみたいでしたよ。
主さん、お子さんの為にも強くなって家庭を守って下さい。頑張ってね✊

No.4 10/08/17 15:36
通行人4 ( 30代 ♀ )

好きな女性がいるようですが、まぁそれは多分続かないような気はしますけどね。
ただそんなことより子供もいるのに、働いてないことで普通は焦りや心配でいっぱいなはずなのに言い訳だけはご立派で、実は恋愛に夢中になってて、オマケに家族を捨てるような神経ってのは救いようがないじゃありませんか?
赤の他人の方がよほど主さんや子供に情けをかけてくれると思いますよ。
子供さんの為という考えは、ここは一旦まっさらにした方が良いでしょう。ご自身の悲しい顔が子供に鏡として映っているだけなのですから。
どんな環境の変化があっても、あなたが笑えば子供は安心して笑えるのですから。

No.5 10/08/17 16:19
お礼

>> 1 そんな旦那さんでも好きでやり直したいという主さん、偉いと思います。お子さんのためにも共働きして家族としてやっていこう・・・という考え、間違っ… レスありがとうございます。話し合い頑張ります。

No.6 10/08/17 16:29
お礼

>> 2 間違っているとかいないとかではなく… 話し合い重ねても、旦那サンが無理と考え離婚したいと願うなら… 今のままと言うわけには行かないのでは… 旦那は辛い生活よりも国からの手当の方が、頼れるから離婚した方がいいとも言っていて、ちょっとは考えてもいます…

No.7 10/08/17 16:35
お礼

>> 3 お子さん二人もいるのに簡単に離婚は出来ませんよね。ご主人に好きな人がいる、つまり不貞行為があるならご主人の方からの離婚請求は出来ません。 私… レスありがとうございます。不貞行為があると 離婚請求できないんですね。証拠って 何時に出かけて 何時に帰ってきたとかを記録したんですか?どのくらいの期間ですか?出来れば 詳しく教えてください!

No.8 10/08/17 16:49
お礼

>> 4 好きな女性がいるようですが、まぁそれは多分続かないような気はしますけどね。 ただそんなことより子供もいるのに、働いてないことで普通は焦りや心… レスありがとうございます。
確かに私が笑ってないと駄目ですよね。子供達が寝たら 毎日泣いてしまいます…
ご意見、参考になります。

No.9 10/08/17 17:31
通行人3 ( 50代 ♀ )

再レスです。
私は3ヶ月記録しました。まず、優しく彼女の話しを聞き出しました。「本気で好きになっちゃったのね…何さんって呼べばいい?そうか…〇〇さんね、綺麗な人なんでしょうね」と言う感じで、毎日ちょっとだけ怪しまれない程度に聞いては日付けと共に記録したんです。裁判で有利と聞いたので👌
恋して浮かれてたのでたくさん喋ってくれましたよ。
主さんも上手く聞き出してね✊

No.10 10/08/17 17:51
通行人10 ( ♀ )

不貞の証拠は…
肉体関係があったという物でないと、出かけた時間だけでは不貞の証拠にはなりません。
好きな人ができた…と言っても旦那さんの片思いの可能性もありますよね?
今の段階では余程旦那さんが馬鹿で無知な男じゃない限り、慰謝料の話しまで進むとは思えない。

主さんの気持ち1つだと思いますよ。
離婚するもしないも…

旦那さんがそんな状態なら、本当に女性がいても長続きするはずもなく…結局は主さんの所に戻ってくると思いますが…

旦那さんは今、仕事も見つからず自暴自棄になり気味なんじゃないかな…

No.11 10/08/17 18:03
お礼

>> 9 再レスです。 私は3ヶ月記録しました。まず、優しく彼女の話しを聞き出しました。「本気で好きになっちゃったのね…何さんって呼べばいい?そうか…… 3ヶ月も…
今の状態だと うまく聞けないかも…
再レスありがとうございました!

No.12 10/08/17 18:15
お礼

>> 10 不貞の証拠は… 肉体関係があったという物でないと、出かけた時間だけでは不貞の証拠にはなりません。 好きな人ができた…と言っても旦那さんの片思… 不貞の証拠はありません。本人が言うから 間違いないと思います。好きな人というか、付き合ってる人がいるというので 肉体関係もあると思います。本人に詳しく 聞いた方がいいでしょうか?
証拠って 例えばどんなものがあるのでしょうか?
教えてください。

No.13 10/08/17 18:33
通行人10 ( ♀ )

例えば
肉体関係があるとわかる会話の録音

ありがちなのは、ラブホへ入るまたは出る所のツーショット写真⬅これは興信所などに依頼するとお金はかかるけどかなりの確率で手に入れられます。

結局、今は不貞を認めていても調停や裁判になって旦那さんが否定した場合、証拠がないと不貞と認めてもらえません。
今の法律は不貞=肉体関係ですから。

No.14 10/08/18 06:04
お礼

>> 13 証拠は難しいですね。
でも、つかまないと不利になりますよね……

No.15 10/08/18 06:40
通行人15 ( ♀ )

生活保護をうける為にだけ離婚する人がいますよ

この旦那って……
面倒臭いモノはまとめて丸投げ状態💦

でたらめな人間ですね

No.16 10/08/18 08:29
お礼

>> 15 旦那も離婚して、生活保護と母子家庭に出る手当で生活していった方がいいって…半分投げやり状態です。精神的にも辛い時期だから言ってるって、私は思ってます。今まで 一緒にやってきたんだから もう一度考え直してほしいです。

No.17 10/08/18 16:02
通行人2 ( ♀ )

主サン、こんにちは🙇

生活保護はそう簡単には、受けれませんよ
母子扶養も、生活できるほど、沢山はでません…

旦那サンは簡単に考えているようですが…
甘いです…

それと、浮気の証拠を集めて…主サンから離婚はできますが…
慰謝料を取る気なら、無理です…

無職の男からは、何も出てきません…

No.18 10/08/18 16:25
お礼

>> 17 そうですよね…無職だと慰謝料は無理ですよね。働き始めたら、請求できるのでしょうか?
養育費も 無職だと やっぱり無理なのでしょうか?今、離婚しても 辛いだけですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧