注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

足が重い

回答1 + お礼1 HIT数 2400 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/08/20 10:16(更新日時)

7月の頭に出産しました。
産後出欠でひどい貧血になり(この時貧血のスレたてました…。)
入院期間が18日間で、つねにベットで安静の日々でした。退院してきても体がつねに怠く歩けないので、トイレと赤ちゃんの世話以外は布団に寝たきりでした。昨日、婦人科で貧血検査をしたら貧血は治ってましたが…あいかわらず歩けません💦足が重く、膝から下が熱をもち歩くたびに膝下が赤くなり、動悸がして長時間立ったり、歩いたりできないです😢
寝たきり期間が長かったためでしょうか?
同じような方、長期入院してた方教えて下さい。

No.1399329 10/08/19 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/19 23:48
通行人1 ( 40代 ♂ )

筋肉は使わないとどんどん衰えていきます。

そのためでしょう。

交通事故等で長期入院された方がリハビリするのはこの、筋力を歩ける状態、普通の生活ができる状態に戻すためのものです。

宇宙飛行士も宇宙空間では無重力のために筋力が衰えるため、毎日運動して筋力が衰えないようにしています。

No.2 10/08/20 10:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。

やはり筋肉の衰えのためですかね…?!
リハビリをした方がいいのでしょうか?


スレの出血が出欠になってました…m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧