注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚する前に見抜けないの?

回答50 + お礼1 HIT数 14540 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/08/22 19:00(更新日時)

お悩み掲示板でよく旦那がこんな人で悩んでます。とありますが、付き合ってた時にわかりませんか、、、?
付き合ってた時になんかこの人ひっかかるとか
マザコン、ギャンブル好きとか過去に不倫してたとか気前いいなら借金ありそうとか
わかってたのに結婚してるはずですが、、、なんで離婚する時にそのわかってた事引っ張り出してるんですかね?
付き合っている時に、疑問点は多々あったと思います。それを見て見ぬふりか、自分で都合よく解釈してしまったかは分かりませんが、選んだのは自分ですよね?
旦那向きじゃないとかわかりませんか?

人間変わってしまうものなのですか?
隠されてたとか
仮にあったとして、男ってそんなに嘘つくの上手いでしょうか?疑問です

No.1401548 10/08/22 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/22 09:19
通行人1 ( ♀ )

付き合っていた頃と 実際 一緒に生活してみるのとでは 全然違います 結婚すると金銭面もかなり ウエート占めてきますし・・・付き合ってる頃 金遣いが荒いとか借金があるとかって 隠すでしょう?DVもマザコンも・・・同棲してみてたらわかるのかも 大好きな頃は 贔屓目に見てますしね 男もカッコつけるでしょう 外でいい顔する分 家に帰ったら かなり ムスッとしちゃうとかね~ 一緒に生活するようになってじゃないと分からない事は 山ほどありますよ 主さんも 今の気持ちを書き残しておいて 結婚後 見てみたら!?みなさんの気持ちが分かるでしょう 男だけじゃなく女性も そういう部分はあると思いますがね

No.2 10/08/22 09:20
通行人2 

要するに、同じ類いの人種なんですよ、所詮はお互いに見あった者どうしって事でしょう。

No.3 10/08/22 09:21
通行人3 

最初から全部わかってたら、みんな苦労しないと思います。

No.4 10/08/22 09:23
通行人4 ( ♀ )

結婚してから変わるというのも多いですよ。
今まで自分のために生きてきた、
自分のために金を使ってきた。
でも結婚してからは
自分の好き勝手が出来なくなった。
そんなストレスもあって変わってしまうこともあります。

付き合っている時に気付かないの?と言うのは簡単ですが、
それを責めるのはちょっとおかしいと思います。

No.5 10/08/22 09:25
通行人5 ( ♂ )

ご指摘のとおりだと思います。

何の為の交際期間なのか解りません。

金遣いが荒いだの、浮気、DV、マザコン等々、結局、浮かれてしまって何も見えてないんでしょうね。

どっちもどっちだと思いますよ。

No.6 10/08/22 09:26
通行人6 ( ♀ )

3さんに同意。

それに結婚前はお互い良いところしか見せようとしないからね。

主さんは男性と付き合った事ありますか?
あれば多少は判ると思いますが…

あと主さんのご両親にも聞いてみては?

No.7 10/08/22 09:31
通行人7 

結婚前には彼の親が「息子の恋人」に優しかった。他人だから。
結婚したら、それが「嫁」になり厳しくなった。
社会的立場が変われば責任の重さも変わる。発言や行動も変わる。変わらない方がおかしい。

No.8 10/08/22 09:31
通行人8 

人間そんな簡単じゃないですからね。
主さんって頭でっかちじゃないですか❓

No.9 10/08/22 09:34
お助け人9 ( ♂ )

男で失礼🙇皆さんのご意見の通りかと思います🙇結婚されて、こんなはずではと我慢せずにすぐ離婚が多くなってます😥親も親で、すぐに帰ってこいとも言います😣我慢しろとはいいませんが、それまでお付き合いしてる時になぜ見て見ぬふりで多めにみていたのか、色んな要素はあるけれど、お付き合いの期間はお互い素直になるのではなく、見栄の張り合いなのかも知れません😔

No.10 10/08/22 09:37
通行人10 ( ♀ )

結婚して何年か経った主さんが、同じことを言っていられたら拍手もんです。

結婚は生活ですよ。
交際している頃には見えなかったものが、たくさん見えてきます。
まぁ、お互い様ですけどね。

結婚は、妥協、忍耐、努力ですよ。

結婚に対し夢見る夢子ちゃんでいるうちが華なのかも。

結婚生活に満点をつけられる夫婦なんて一握りだと思います。

No.11 10/08/22 09:37
通行人11 ( ♀ )

付き合ってる時が互いに負の部分は隠してるんですよ。

結婚して変わるのではなく、本当の自分に戻るんです。

女は純粋に結婚のゴールに向けて必死でしょ?

結婚して子供が出来たら女も図々しくなるし、結婚前は恋人の両親にも気に入られようとするけど、嫁になったら姑嫌うし。


付き合ってる時に彼や彼女の本質って恋愛経験や人生経験積んでたらわかるけど、好きって魔法にかかってるから、気づきながらも自分の都合のいいように勝手に解釈したり、本当に気づかなかったり。

結婚=幸せの構図がどうしてもあるので、本当の部分を見ないってこともあるとおもいます。


でもね、後々、よく思い出してみたら、しっぽは出してると思います。

No.12 10/08/22 09:40
通行人12 ( 30代 ♀ )

みんなそれができたなら悩みなんてないでしょ。人それぞれ。十人十色。
人間ってのは感情があるからね。簡単じゃないんですよ。
主さんは悩みないんですか?
あのときこうしていれば…とか。
全て先読みがうまくいって行動できたらどんなに楽でしょうね。

No.13 10/08/22 09:45
通行人13 ( ♂ )

嘘をつくのは女性の方が上手いと思いますよ。
男は下手です。
付き合っている時は、相手に良いと所だけを
見せようとするが、結婚して一緒に生活を始めると
そんな事はお互いにやっていられない。
それで徐々に素が出始める。
素とは欠点や短所を指しますが。

自分達は、必ず上手くやって行けると
思って結婚するんだろうけど、数年でグチュグチュ
不満を言うなら、初めから結婚しない方がいい。
1人で居れば摩擦が起きないんだから楽でしょ。

No.14 10/08/22 09:53
さっちん ( ♀ 5vA9w )

交際中は適度な距離を保ってるから、分からない事があって当然でしょ。

男の嘘なんてすぐバレるよ。でもそれは、結婚して常に一緒に生活してるからでしょ💧

ところで主さんは、結婚してどれくらい?

旦那さんは、結婚してからも変わらず思うままの人だった?

まさか、結婚してなくてそんな事言わないよね~。

No.15 10/08/22 09:53
お礼

皆様ありがとうございます
一括ですみません

皆様が言う事にはすごく納得させられましたね

結婚とは現実で
お金もかかるしゴミも出る

旦那向きな人ってどう選べばいいんですかね?

どこかにしっぽは出ているのですね
恋は盲目になり見落としてしまうのが怖いですね

結婚した友人はまだ結婚2年なのに
旦那と一緒にいて唯一楽しい時は
旅行へ出かけたりお金を使って現実逃避してる時だけだと言ってました
なんだか寂しいなぁと思ったけど
現実はそんなものなのでしょうか…

No.16 10/08/22 09:59
通行人16 ( ♀ )

主さんと5さんに同感です😃

20年たちますが、最初の頃とほとんど変わらないし、喧嘩もないですよ

まぁ お互い様だけど、見かた(観察)が足りなかったんだと思いますよ、うまくいかない人は…。

私の友人・知人で、離婚した人はいません。共通するところがあるとすれば、経済的に比較的安定していること、妻が、夫実家との仲がいいことです。

No.17 10/08/22 10:01
通行人17 ( ♀ )

悩み相談してる人はほとんど愚痴やからね、真剣に考えすぎないでいいよ。欠点の無い人なんかいないしね、たいていは似た者同士で夫婦になってるよ。

No.18 10/08/22 10:02
通行人1 ( ♀ )

再です

でも結婚て夢も希望もないかと言えば そうでもないですよ 勿論 どなたかも書いていらっしゃいますが 忍耐と努力は必要ですが 頑張った分の喜びや楽しみも 沢山あります 嫌な事だけだったら 離婚するかもしれませんが 良い面も悪い面も 切磋琢磨し合いながら 家族の絆を深めて行くのかも・・・旦那に対して 不満も多いけど 旦那もまた 私への不満があるだろうし 夫婦だけじゃなく子供がいますからね 親としての責任も出てくるので 自分の気持ち優先ではいられません そいう事を含め みなさん悩み 愚痴りながらも 日々頑張ってると思いますよ どういう人なら安心か!?はっきりした答えはわからないですが 相手だけじゃなく その家族 仕事 環境等も重要だから お見合いして 長くお付き合いしてからならどうですか?

No.19 10/08/22 10:11
通行人19 ( ♂ )

隠すことはできますが、嘘は苦手です。

No.20 10/08/22 10:16
ひかる ( 40代 ♂ frt7w )

結婚は・お互いの家の血筋を背負い合うものではないでしょうか?金銭的価値観や人間関係の価値観や教育の受け方また家系による病気の因縁など人生を歩くに必要なお互いの価値観で共に重い荷物を背負って行けるかどうか…人生に苦しみは付き物です…苦を一緒に明るく乗り越えてくれるかどうかが異性選びには肝心だと思います♪異性選びは・相手の家や友人や職場環境を自分だけの目線では一つだけの角度でしか見られないから危険ですね♪周りの本音の意見は重要かと思います♪とくに我が子の幸せを願う親の意見が一番でしょう♪…三回結婚して・そう思います♪

No.21 10/08/22 10:22
通行人21 ( 20代 ♀ )

私は5人と付き合った経験が有りますが、結婚に適した男性は1人だけでした😅

性格が物凄く好きで、魅力的な彼は家庭が複雑。
何でも買ってくれて金銭運が良く、見た目も良かった彼は実家が遠方。
学歴もかなり良く、優しく温厚な彼は田舎の跡取り。
魅力的で甘え上手な大好きでHの相性も良かった彼は将来性が薄く…。

結局今の主人は飛び出て良い所は、運動神経位かな😅
でもバランス取れてて隣県だし、跡取りって程の財産は無いから縛られないし、ギャンブルや酒は付き合い程度。
タバコは嫌いで子供好き😄

多分好きとか魅力的とかは元彼のが有ったかもしれないですが、先々まで冷静に考えるのって中々出来ないですよ。

友人は条件より気持ち優先して失敗してる人多いです。

No.22 10/08/22 10:23
通行人22 

ある程度の割り切り⁉もないと結婚なんてできないよm(_ _)m

No.23 10/08/22 10:26
通行人23 ( ♀ )

片目瞑らないと結婚なんて出来ない

完璧な人間なんていないのだから

No.24 10/08/22 10:26
通行人24 ( 20代 ♀ )

分からないですよ。どんな男性も。
うちの主人は一番、エサ(行動)をかなり蒔く方でした。どんな苦労も惜しまない。
結婚してからは、釣った獲物にエサはやらない人でした。

親戚付き合いも、結婚を期に「親戚と結婚した訳じゃない」としなくなりました。

多分、男はみんなそんな奴らばかりです。

一番いいのは、結婚五年くらいかな💧
みんな、後は我慢です。

No.25 10/08/22 10:55
つまらない ( ♀ RroeCd )

同感、まあ男にも女見抜けない奴はいると思うけどそういう奴らは結局見る目ないんだよ😓だからあとから痛い目にあう。そんだけ

No.26 10/08/22 11:49
通行人26 ( ♂ )

皆さんのレスを読んでいると

本当の勝ち組は生涯独身なんだな~って

つくづく思います…

No.27 10/08/22 12:03
通行人27 

主分かってないな。結婚したら、変わる人いるよ。結婚する前に分かる人は別れてます。結婚と恋愛は違うように、見抜けないし、疑い過ぎるのも嫌でしょ?

No.28 10/08/22 12:08
通行人28 ( ♀ )

主さんだって
付き合ってる最中は自分のいい面ばかりを(てか自分ではそう解釈してる面🔍)を相手に見せて付き合うでしょう☝
でも当然
欠点も沢山ある筈では?🔍
恋愛中はたまにしか会わないからバレずに済むだけ🌀
でも結婚はおままごとではないです
毎日の生活だから
自ずと欠点は相手にバレますよ✋
ソレと同じ理屈🔍
見抜けない↘のどうの?とは
全く別次元の話です😜
主も恋愛卒業して
結婚✨できたら
ソレを学べると思うわ👋

No.29 10/08/22 12:12
通行人29 ( ♀ )

うちの夫は、良い夫であり良い父親ですが、自分が見る目があったからだとは思いません。
何故なら友達の旦那さんでも、この人なら良いお父さんになりそう…と思っていた人がそうでもなかったり⤵この旦那さんマザコンっぽい😥友達は苦労するだろうな…と思う人がそうでもなかったり⤴と、私は全く人を見る目がないようなので💧
つくづく夫に関してはただ運が良かっただけだと💧


しかし最近あることがわかってきました。昔の人が言っていた「親を見て行け。親を見て貰え」は当たらずとも遠からずだと💡
やっぱり奥さんを大事にする男性はお父さんがお母さんを大事にしていたり、子どもを可愛がる男性は両親に愛されて育った人が多いです。
主さんも彼が結婚向きがどうか見極めたいら、手っ取り早い方法として彼の両親に会う、彼から両親の話を沢山聞くことをおすすめします。両親が愛し合っていて仲良しなら大きくは外さないと思います。
逆に彼のお父さんが家庭を顧みなかったり妻を見下しているような人だったら要注意です。

No.30 10/08/22 12:15
悩める人30 ( 40代 ♀ )

初めまして。私も3番サンのレスに同意です✋そういう人だと分かってたら、苦労の多い結婚生活はしてないです。でも結局はお互い様な部分もあるかとは思います。自分も完璧ではないし..ただやはり結婚はお互いとの生活だから、歩み寄りがなければ難しいかな?とは思います。片方ばかりが頑張っても、疲れてしまうだけでしょう。後は相手がパートナーに対して思い遣る気持ちがあるかどうかじゃないのかな?

No.31 10/08/22 12:22
通行人31 ( ♂ )

でもさ、大元の性格的な事や育ちは分かるんじゃない?
食べ方とか一般常識とかはデートで分かるし金銭感覚も浮気性も性癖も絶対出る。男はそういう事を隠せるほど賢くないからね。
恋愛じゃ分からないって、実は相手の本質を見てない見られないって事じゃない?
もしくはあまり分かりもしないのに結婚に踏み切ったか、出来ちゃったか、良いところしか見ず欠点を黙殺して結婚したとかね。

相手の全ては分からなくても大枠では分かると思うけどね。

本気で付き合ってれば結婚後に食べ方が汚いとか、金銭感覚がおかしいって悩みは出ないはず。

No.32 10/08/22 12:27
通行人32 ( 20代 ♀ )

どんなにいい人でも 結婚してみなければ 分からないことなんて 沢山あります。しかも、恋愛中なんて誰しも 恋を楽しんでいるので マイナス面は見えにくい。生活を共にするわけじゃないから、嫌なときは一緒にいなければいいし お金も別々…
結婚する前からわかってりゃ 苦労もしないし、好き過ぎて 思いが勝ることも多いのでは?

No.33 10/08/22 12:38
通行人33 ( 30代 ♀ )

主さんは、あまり恋愛経験とか…信じていたお友達にさえ裏切られたことないとか…
そんな感じですか?
あなたには人生につまづいた経験さえありませんか?
DVを受けて離婚した方、色んな理由で別れを選択した方がいますよね。
あなたの年齢で、そんな幼稚な疑問でスレ立てるなんて…
人生経験が少ないようですね。誰も、不幸になりたくて離婚するわけでもないし、結婚するわけでもないのがわかりませんか?

No.34 10/08/22 12:39
通行人34 ( 30代 ♀ )

私も不思議です。結婚に浮き足立ってもいなかったし(式もしていないので、ウェディングハイとかなく冷静だったつもり)、でも生活しだすと、今まで薄々気付いてはいたけど、あまり気にはならなかったことが、やたら目につくようになりました。

やはり求めるものや環境が変わるせいかなとは思います。
多分お互い様なんだろうとは思いますが。

8年くらい付き合った仲良しな夫婦でも、「結婚するともめるようなことは何かしらあります」て言ってましたね。

No.35 10/08/22 12:40
通行人28 ( ♀ )

追伸です✏
主はまだ結婚してないのですね🌀
恋愛でもそうやっていつも悲観的なんですか?💧
夫婦も人間関係のひとつですから
相手を評価や批評目線↘でばかり見てたら主も同じように相手から見られるダケでしょう☝
人間である以上
完璧な人など皆無ですから
何を優先させるかを決めて
結婚生活は二人で作り上げていくものなのです💑
まず自分自身を磨くなり婚活なり
出会いなり?
努力してみてから言ってくださいね
私自身も周りも
皆うまくいってる夫婦ばかりなので
主は結婚してもない内から既に諦めモードなのを可哀相↘に思います
でも自分の事は棚に上げて何の努力もせず
グータラ状態?
だったら
いい相手なんか期待してもムリですよ🙅
それなりの相手しか寄ってこないです☝
当然のしくみですからそこで諦めるか否かは
主のご自由にね🔍
まぁ独身時代は
将来の不安など何かと不安定↘になるでしょうから
仕方ないのかな🙊

No.36 10/08/22 12:44
通行人36 ( 20代 ♀ )

主さんの言う事に半分同感ですね。
金銭感覚とか借金の有無、ギャンブルをするか等はよくお金の使い方見てればわかりますよね。恋愛期間中は冷静に見れずに、結婚したら変わってくれると思ってしまうのかもしれないですね。
DVや浮気は難しいですね。結婚して自分のものになったという安心感からしてしまう場合もあるでしょうしね。大抵は付き合ってる間に片鱗は見えててもやっぱり結婚したら、子供できたらと期待してしまうのかもですね。
私は恋愛期間中も冷静に見てたので旦那選びは成功したと思ってます。周りの人の評価も聞いたりもしましたしね。好きだからという感情だけに流されなくて良かったと思ってます。
主さんも恋愛期間中の感情だけに流されずに、冷静に周りの意見も聞き入れたらそんなに失敗はしないと思いますよ。結婚も悪いものじゃないですよ。少なくとも私はとても幸せです。

No.37 10/08/22 12:44
通行人37 

好きに目がくらんで相手をきちんと見られないからだと思う。そういう人間は彼氏(旦那)が浮気したら相手の女だけを態度がどうだのふしだらだの言う。自分の彼氏(旦那)だって悪いのになんで?って思う。

No.38 10/08/22 12:48
通行人38 ( ♀ )

大体はわかりますよ。

ただそのひっかかる部分を、何とかなる!とか多分大丈夫。とか変わるだろうとかで結婚して、後悔ってパターンが多いってだけ。

浮気(特に付き合ってる時にあったとか前科があれば、多少は覚悟しなきゃいけないよね)借金(理由によりますが…ギャンブルが好きとか、車にお金かけるとか…何となくお給料の割に…って思ったり)暴力的な事(言い方など)やレス(性生活や子供の事とか)だらし無さなどは付き合ってる時に隠しようがないと思います。

宗教問題はわかる人ならば実家の仏壇などを見ればなんとなくわかりますし…
私はバツイチで現在付き合ってる人がいますが、再婚は微妙ですね。付き合うだけならいいですが…結婚は無理かと…

No.39 10/08/22 12:58
通行人39 ( 20代 ♀ )

ある程度分かっていても、私ならどうにか出来る!大丈夫なんて思っていたら、予想をはるかに上回る不良債権だったなんてよくありますよ。

ていうか、本人だけなら至極真っ当でも、親が問題だらけとか、親戚が(人間的に)不良債権だらけとかだと、よっぽどじゃない限り見抜くのはほぼ不可能。

どんな人と結婚するのでも結婚はギャンブルです。

上手く行くコツは、亭主の後ろから付いて行く貞淑な妻を演じつつ、財布の紐を握り締め背後からしっかりコントロールし、例え親兄弟でも邪魔と感じたらシャットアウトする事です。

No.40 10/08/22 13:09
通行人40 ( 20代 ♀ )

他の方のレス読んでないんですが、私も主さんと同じように感じます。
ここの掲示板見てると「結婚前からあった借金が…離婚…」「結婚前から義母の干渉がひどく…離婚…」とか、結婚前からわかってたならなんで結婚したんだろ?って思います。

確かに、私は結婚して4年。喧嘩もしますし、カッっとなりやすいので離婚だぁ💢って一瞬思う事もありますが、一時的なものです。
結婚前と変わった事と言えば子供ができた事。旦那の仕事が忙しくなった事。そのためにお互いが余裕がなくて思いやれない事も増え喧嘩もあります。
ですが、根本的な部分はお互い変わらないので相性はいいですし、愛し合ってると思えます。

結婚するとき、少しでも不安や不信感があるなら結婚しなきゃ良かったのに…って思いますね。
まぁ、結婚してみたら案外うまくいったって方もいるんでしょうけどね。

No.41 10/08/22 13:28
通行人41 ( 30代 ♀ )

う~ん…
私は結婚して後悔はありません。同棲してダメなら、別れたら良い…と、思って同棲したし。同棲したら、あらゆる生活の癖が分かります。分かりたくない借金の額まで私は知りました。でも、これは納得済みでした。確かに私がいれば変わる…そう思いました。でも、本当に変わりました。ギャンブル癖があったのが、一ヵ月に2回行けば多いぐらいになりました。よく働く人なんです。浮気もありません。
この間、姑が言ってました。『あなたと出会って、あの子が変わった。ギャンブルでどうしようもない子で、もう結婚も諦めていた。』と。
変わる人は変わります。私も変わったんです、旦那と出会って。中途半端な感覚が、旦那の支えのおかげで夢を叶えて…好きな事なので一生やりたい仕事なんです。旦那には、あまり働いて欲しくないんです。税金が高すぎて困るので…今、一軒家を買う為に旦那と力を合わせて貯めているとこです。
人は変わります。それは、出会う相手次第です。

No.42 10/08/22 13:42
通行人1 ( ♀ )

何度もすみません そうそう43さんとぴったり同じ!話し摩り替えてるとか 訳分からん事言ってる方いますが あの止まり方が徐行だと言う警官がおかしい!というか普段そんなキッチリ止まって確認してる人見た事ないですよ 警察も違反というなら 言い張ればいいのに そうじゃないって事は言いがかりというレベルを自覚してたって事です!(私の場合)ホント人見て停めたり停めなかったり・・・低レベルの取り締まりなんか必要ないから キチンと危険箇所や 違反の多い時間帯に取り締まりしてほしいですね 私は市長にもちやんと抗議の電話入れました 余りにも警察の仕事が怠慢なので 主さんも災難でしたね よくゴールドでしたねとかって中傷してる人に限って 守ってなんかいないでしょう そんな人いたらクラクション鳴らされてますもん 40キロの所を 本当に40キロで走ってるだけで 後ろからあおられますからね 理不尽な世の中です そういう危険運転者をぜひ取り締まってほしいですね~ 

No.43 10/08/22 13:49
通行人1 ( ♀ )

人生に後悔はつき物だし 結婚だけじゃなく仕事もそうですよね はたから見て良い会社に見えても 蓋を開けてみたら ひどすぎなんて事もね 付き合ってるうちに 大体がわかると言い切ってる方は 運が良かったか 隠れた秘密を持たれてる場合もありますよ~安心は禁物!色んな事があるのが 当たり前!でも それを一緒に乗り越えて行ける相手か そうじゃないかではないですかね!?相手の親を見ろ!は正解だなぁと私は思います

No.44 10/08/22 14:20
通行人44 ( 20代 ♂ )

結婚まで隠し通す輩もいるじゃん…しかも家族ぐるみでね⤵⤵⤵⤵⤵

No.45 10/08/22 14:26
通行人41 ( 30代 ♀ )

私が経験した事で言えば…
人から見てあの人幸せだと思っていても、本人が幸せと思ってなければ、それは本当の幸せじゃない。
人から見て、あの人は幸せではないと思っていても、本人が幸せと思っるなら、それは本当の幸せ。
幸せは…人が決めるのではなく、本人が決めるものです。

No.46 10/08/22 14:52
通行人41 ( 30代 ♀ )

付き合うぶんには構わないけど…結婚は無理だな…って人はプロポーズされても断ってました。相手が1千万円用意した、マンションも用意した…結婚しよう→私の足下を見てるの蓜と思って断ったり(その人もよく働く人でした)政治家にプロポーズされても、何もしなくて良い、家にいてくれるだけで良い。全財産渡す→私はお人形さんじゃない…と思って断ったり。
父からは、『お前には結婚という夢がないのか蓜埈』と言われてました。やっぱり相手次第だと思います。
人生観が似てるのが旦那でした。

No.47 10/08/22 15:02
通行人47 ( ♀ )

結婚って、嫌な部分含めての生活だと思うんです

でも、付き合ってる時って、中身じゃなく好きだから~一辺倒に見てしまい、中には結婚したら変わるかも、何て考えの人もいます💦
同棲しなくても、第三者の目で見ることができれば、そんなに極端には変わりませんし…
嫌な部分も、最初は好きだから許せる…
ではずっとなら?と自分に自答しないと、何年も経ち、恋や愛から冷めて現実が押し寄せるのと同時に、許せないに変化するのかと思います…

マザコンもDVも親を見ていれば解ります…

全てを丸ごとひた隠し何て、本当は無理ですから…

付き合い方ってすごく大事だと思います

No.48 10/08/22 15:14
ちょ ( TUBxCd )

旦那は変わらないけど
義母が変わりました!

●結婚前提に付き合ってた頃
→あなたは何でも息子に言って良いのよ~!女が強くて良いのよ~!とニッコリ

●結婚式2日後
→あなたは息子に口答えするな!結婚したんだから、女は男の三歩後ろを歩け!と激怒。


義母の夫(義父)は亭主関白で
義母は意見とか文句とか、全く言えなかったそうです。旅行は一回も無かったらしいです。
お見合い結婚だから愛は無く。

なんかそういう義母の体験を私に押し付けられても(__;)って感じですゎ

No.49 10/08/22 15:27
通行人49 

旦那が変わったんじゃない。奥さん方が我慢が足りなくなったのです。

好き→結婚相手→生活のパートナーになるにつれ、お互いに我が儘になっただけ

No.50 10/08/22 18:23
通行人50 ( ♀ )

急に豹変しました。暴力めちゃくちゃふるうようになりました。
何で豹変したかある時聞いたら、

自分のものになったから安心して暴力ふるえる。と。

暴力ふるう原因は色々ですが、ほとんど本人のうさばらし。
何もいわなくても突然ふるう時もしょっちゅう。

独身の時は性格を偽って怒らないようにしてたんだとか。


何度も殺されかけ逃げて別れましたが、


はっきりいって経験ないとわからないかもしれませんが、完璧に性格偽られてたのでわかるかけない。

暴力ふるわれて殺されても

見抜けなかった私のせいなんですか?

スレしか読んでないのでわかりませんが、

本当につらい思いしたので

このスレ見て腹立ちます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧