注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

目眩はどうしたら治りますか😢

回答4 + お礼3 HIT数 2675 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
10/08/22 19:11(更新日時)

目眩がほぼ四六時中して参ってます😢

右側難聴なので若いころはメニエル…回転の目眩が頻繁でしたが、ここ数年は回転は本当にたまにで、四六時中キューンと頭の中が締め付けられる感覚と言うか、目の焦点が合わない感覚と言うか…

こうして📱も目をつむりながら、テレビを見るとか何か読む事も出来ない位キューンとしてふらつきもします。

外出なんてとても出来ず寝込みです。

耳鼻科の目眩の薬や点滴も効果ありません。

脳外科も何も直接目眩については言われません。

目を使うと酷くなる感じもありますが、眼科で何か原因がわかりますか?

精神科や心療内科の薬は副作用に目眩ふらつき眠気など必ずあるし、今以上目眩がしたらたまらないので怖いです。

今抗不安薬と睡眠薬は少量だけ毎晩飲んでます。

目眩を治せた方、どうしたら治せたか教えて頂きたいです😢
ちょっと調子いい日は動いたり外出はしてますが、ずっと目眩してます😢

No.1401563 10/08/22 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/22 13:44
通行人1 ( ♀ )

わたしは酔い止めの💊がきいてるみたい😃

No.2 10/08/22 15:39
通行人2 ( ♀ )

目眩には直接関係ないですが、眼の焦点が合わずに携帯が見れないのは、単に老眼だと思います。

あとは、複視でピントが合わないことも。

原因が判るまで、いろんな病院で調べるしかないのでは?

No.3 10/08/22 15:43
お礼

>> 1 わたしは酔い止めの💊がきいてるみたい😃 ありがとうございます。

酔い止めは前、旅行の時に飲んだらヒスタミン成分が入っていて余計目眩がして体に合わず😠でした💦

ご親切にありがとうございました🙇💦

No.4 10/08/22 15:46
お礼

>> 2 目眩には直接関係ないですが、眼の焦点が合わずに携帯が見れないのは、単に老眼だと思います。 あとは、複視でピントが合わないことも。 原… ありがとうございます。

焦点が合わない感覚と言うのは見え方で無くて、キューンと目が目眩で変になる感覚な感じで…😥

色々な病院に行きましたが、なかなか薬も目眩を誘発するのばかりだったりハッキリ原因を確定して貰えず悩んでます😠
同じような症状の方のご経験をお聞かせ頂きたくスレしました🙇

No.5 10/08/22 17:50
通行人5 ( ♂ )

私もめまいがあって、内科、脳外科、眼科等まわりましたが、結局原因は心臓でした。

不整脈が出てたようです。で、循環器内科です。

No.6 10/08/22 17:53
お礼

>> 5 ありがとうございます。

心臓から目眩が来る事があるんですね。
初めて聞きましたので参考になりました🙇

私は不整脈はないのですが💦

ありがとうございました。

No.7 10/08/22 19:11
青年 ( cJVIw )

貴女の病に興味持ちました。迷惑とは思いますがご勘弁を。質問します。宜しければ回答お願いします。 周囲の物が静止しているにもかかわらず色々な方向にグルグル動いてる様に見えたりする、クラクラして安定した姿勢をする事が難しい。(回転性眩暈)NO.1 耳鳴り、2難聴、3吐き気、4嘔吐、5構音障害、6複視、7ドロップアタック8歩行障害9頭痛10動悸11失神12疲れやすい13顔面神経麻痺14胸が苦しい15息苦しい16恐怖を感じる   貴女の症状番号で答えて下さい。それで又調べて見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧