注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

女性でいんきんたむしの方!!

回答7 + お礼1 HIT数 43972 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/08/25 19:07(更新日時)

陰部がいんきんたむしの女性いますか?

症状が聞きたいです。

私は特にパンツのゴム部分くらいまでにかけて痒くて💧
一応境界線みたいなのあって、白っぽくカサカサして皮膚がめくれます。汗をかくと、掻いたら白っぽいかすが落ちます。
皮膚科に何件かいったのですが、いんきんたむしと言われた事が一回あって、薬塗りましたが治りませんでした。とりあえずステロイド渡されて塗った時は、いったん良くなったのですが何日後かにまた悪化して…

もう10年くらい痒いわカサカサだわで夜は旦那の横で多分掻いてます。

いんきんたむしの方も同じ症状ですか?いまいち、これがたむしなのか皮膚炎なのか分かりません。

No.1403645 10/08/24 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/24 19:45
青年 ( cJVIw )

それは大変ですね。白癬菌はしぶといですから、痒みが止まっても塗っていなくては治りません。旦那さんもかかっているのでは?移りますから、それから塗り薬だけでなく飲み薬も服用しないと直りません。治療は最低1年は続けなければ完治しません。痒みが止まり皮膚が綺麗になっても油断すると半年後にはまたかゆくなります。水虫と同じですから、どちらから移ったか解りませんが調べたほうが良いです。

No.2 10/08/24 19:47
通行人2 ( ♀ )

インキンなら皮膚科でもらう薬ですぐ治るはずですけどね。男だけど旦那と息子がなって皮膚科の薬ですぐに良くなりました。10年も痒いのは変ですよね。

No.3 10/08/24 20:09
通行人3 ( ♀ )

ここで聞くより検索サイトで症状を調べてみたら?

No.4 10/08/24 20:19
通行人4 ( ♂ )

男ですが、袋の部分が痒くて主と同じでカサカサとしてて皮がめくれる症状です。病院には行ってないけど、インキンかなとは疑った事あります。四六時中痒いわけではないです。

No.5 10/08/24 21:21
通行人5 ( ♀ )

カンジダになったことはありますか?
治りきらないで放置してそれを繰り返すと同じような症状になります。
とにかく痒い。
で、皮膚がボロボロ剥けて、痛くなってまた痒くて…の繰り返し。
産婦人科に行ってみるとわかりますよ。
でも何年単位の根気がいる治療らしいです。

No.6 10/08/25 08:49
通行人6 

インキンなら皮膚科でピンセットでちょこっと皮ふ取って
先生が顕微鏡で見てすぐわかるでしょ。。

インキンにステロイド塗ったら悪化しますよ。。

治ったと思っても白癬菌いるから暫くは塗り続けないと。
紫外線当てる治療も効果あるようです。
10年とは大変ですね。。。

No.7 10/08/25 13:06
通行人7 ( ♀ )

私も何年か前に両脇と足の付け根に水虫菌が見つかりました。脇とか足の付け根は掻き過ぎで赤くただれたりして最悪でした。飲み薬と塗り薬で1ヶ月位でよくなりました。

No.8 10/08/25 19:07
お礼

みなさんありがとうございます。

私は都内なのですが、今までに通った皮膚科は、どこも顕微鏡で調べてくれなくて、見るだけで診断したりとか、ひどいところは問診だけでステロイド出されました。
都内でオススメの皮膚科ってどこだろう…口コミを見てもいまいち見つかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧