注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

妊娠中に揃えるもの。

回答6 + お礼0 HIT数 6025 あ+ あ-

めい( 31 ♀ P8j8w )
10/08/26 17:16(更新日時)

もうすぐ妊娠4ヶ月目に入ります。初めての妊娠でわからないことがたくさんあります。

出産経験者の友人からはトコちゃんベルトはいいよ~と言われました。
元々太め(164センチ、妊娠発覚時59.2キロ。今は57くらいです)で下半身もかなり立派です😂

妊娠中も巻くべきですか?又、私は子宮筋腫持ちですが巻いて平気でしょうか?産婦人科では主治医はすぐに居なくなるから(混んでいる💦)体の事じゃないだけに聞くに聞けません😢

又、まだ妊娠前の下着や服を着ています。
下着はもうマタニティ用に切り替えた方がいいでしょうか??(垂れにくい?)今のところ窮屈さはまだ感じません。

服はジーパンなどはマタニティ用を買わないといけないな…と思いますが買う時期がわかりません。今買うと後期はキツくなるならすでに大きめ購入すべきですかね?

レギンスも妊娠前のなんで若干お腹がきついです マタニティ用を履くべきですか?


通販以外には西松屋などに売ってますか?

無知な私に教えて下さい。

お願いします🙇

No.1404983 10/08/26 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/08/26 09:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

9ヶ月の妊婦です。

私は妊娠初期(確か14~5週)に西松屋でジーンズ・下着・腹巻・洋服を何点か買ってそれを使用するようになりました。
ジーンズも下着もマタニティー用のものはゴム調整ができるようになっているので、初期~後期まで幅広く使えますよ。

No.2 10/08/26 10:16
通行人2 ( ♀ )

2人目今5ヶ月です

下着は4ヶ月頃から

ズボンは5ヶ月過ぎてからですね

トコチャンベルトの事はちょっとわかりません

No.3 10/08/26 10:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

キツいな…💧って思った時から、下着もレギンスも妊婦用に変えました。

とこちゃんベルトはわかりませんが、8ヶ月目あたりから、お腹をベルトで支えると歩くのが楽でした。その頃の赤ちゃんは大体1キロくらい…。だいぶお腹が重くなったので、歩くとお腹が張ってしまったので…


私はべビザラスで下着とか買いました。

No.4 10/08/26 10:34
匿名 ( 30代 ♀ PQ8fCd )

6ヶ月になります😄


私は戌の日を迎えてから腹巻きなどを始めましたがトコちゃんベルトはお腹が出てきてからでいいと思います。6ヶ月を迎える少し前からお腹も目立つようになり服装や下着を変えましたが4ヶ月であればまだ今まで通り私は生活してました。あと病院によっては違うと思いますが妊婦用(服を着たまま胸を出せるような)の服などは買う必要ないと言われました。少しゆったりとした服装でいいみたいです。あまり揃え過ぎても勿体ないと。どこにでもあるか分かりませんが西松屋より赤ちゃんデパートの方が安いです。マタニティ生活お互い満喫しましょうね😄

No.5 10/08/26 10:40
通行人5 ( 30代 ♀ )

キツイと感じるようならマタニティ用に切り替えた方がいいです。マタニティ用の下着はスタイルの維持の目的ではなくお腹を冷やさないとか圧迫しないためです。
私は腰痛持ちだったのでトコちゃんベルトは初期から使ってました。医師に聞きづらいなら助産師さんに聞いてみたらどうでしょう??
マタニティ用品や服も通販とかでたくさん種類ありますよ。

No.6 10/08/26 17:16
通行人6 ( 20代 ♀ )

初マタです😊✨
今妊娠6ヶ月です。


妊娠5ヶ月ぐらいまでは普通の下着つけてましたよ。

でも6ヶ月あたりからパンツやブラがきつくなってきたので最近マタニティ用のブラとパンツを何枚かずつ買いました。

マタニティ用のレギンスも買いましたよ。

私はジーパンはかないからジーパンはまだ買っていません。

冬になったら買うかも。

今の時期はしまむらで買ったマキシのワンピを着まわしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧