注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

鼻血がよく出る

回答6 + お礼2 HIT数 32510 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/08/27 22:17(更新日時)

数ヶ月前から左の鼻から鼻血がよく出るので、耳鼻科に行ってみました。
「鼻の中の粘膜が弱くて、ちょっとの衝撃で鼻血が出やすい」と言われたので気を付けていました。

しかしまた二週間ぐらい前から、同じ鼻から鼻血が出るので耳鼻科に行って消毒してもらい、飲み薬ももらいました。
前よりも鼻をかむのを控えたり気を付けていました。


そして一昨日、朝起きて鼻をかんだら流れるように鼻血がたくさん出てなかなか止まりませんでした。
昨日、今日は朝起きたら鼻の中で血が固まっていました。


これは、本当に鼻の粘膜が弱いだけなんでしょうか?💦
何科の病院に行けばいいですかね😣?
白血病だと鼻血が出るっていうのでものすごく心配です😢

タグ

No.1405364 10/08/26 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/26 20:50
悩める人1 ( 20代 ♀ )

内科で血液検査してもらいましょう

No.2 10/08/26 21:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

心配だったら血液検査をしてみると良いですよ‼
ただ耳鼻科の先生は専門なので病的な鼻血と鼻炎や粘膜損傷による鼻血の区別はつくかな⁉

私は小さい頃鼻血体質で、酷いと朝,昼,晩各30分以上が毎日出てる時がありました……
周りには病気を心配されましたが、やはり粘膜が弱ってると言われました💧
私は粘膜焼いてもらったらあまり出なくなりましたよ🌟
粘膜が弱ってるなら焼いてみてはいかがですか❓

No.3 10/08/26 21:03
通行人3 

鼻をかむこと自体控えたほうがいいですよ💧
白血病なら鼻血だけではなく歯磨きで歯茎から出血するとか気付いたら内出血が出来てるとか倦怠感など他に症状があると思いますよ。心当たりがあるなら血液内科の受診をオススメします。

No.4 10/08/26 21:22
お礼

コメントありがとうございます😢✨
近いうちに内科行ってみようと思います(>_<)

>>3
元々足の血管が弱くて、内出血とか紫斑が出来ます💦

No.5 10/08/27 00:19
通行人5 ( 20代 ♀ )

看護師です。
貴女の症状ですが、多分白血病とは、違うと思いますけど。 参考までに、白血病の詳しい初期症状書いておきます。
白血病では1個の腫瘍細胞ができてから、約半年程度が経過すると初期症状初が出るとされています。しかし、白血病において見られる症状は多様で、特徴的と言える初期症状を絞るのは難しくなります。
風邪と同じような初期症状が現れるという通説がありますが、それほど簡単ではありません。
急性白血病と慢性白血病でも初期に現れる症状は異なってきます。白血球が減ると、感染症を起こし易くなり発熱やのどの腫れといった感染症に近い症状が出ます。慢性白血病においては急性白血病と異なり、進行がゆっくりなため、初期症状を自覚する患者は殆どいません。日常生活では気づき辛く、健康診断などの血液検査で発見される場合が多くなります。
続きます。

No.6 10/08/27 00:27
通行人5 ( 20代 ♀ )

上記に該当するような初期症状が見られる場合には念のため病院で血液検査を受けたほうがいいかもしれませんょ☝何もなければそれで問題はありませんし、早期発見は病気の治療にとって何よりも重要になりますから。

No.7 10/08/27 21:00
お礼

わざわざ、そんな詳しく教えていただいてありがとうございます(>_<)✨

もしそうだったら早期発見にも繋がるよう、明日内科行って診てもらいます❗

No.8 10/08/27 22:17
通行人5 ( 20代 ♀ )

血液内科の医師に白血病の初期症状を聞きましたが、私書いた内容で、医師が追加で教えてくれた内容です。
内出血による青あざ、歯肉出血、鼻出血、怪我をした際に血が止まりにくい等の出血症状が見られます。
骨の痛みやお腹が膨れたり、リンパ節が腫れたりといったものや、頭痛、嘔気や嘔吐なども起こる場合があります。
基本的には顔面蒼白、疲れやすい、身体がだるい、ちょっとした動作での動悸・息切れなどといった貧血症状が現れるそうです。
この内容が白血病の初期症状です。
血液内科の医師は、 多分白血病とは、違うかもと言ってました。耳鼻科の医師やと、鼻血の色を見ると病的な物だと分かるそうですょ。
心配やったら、内科に行かれて診察してもらって下さい。
絶対に採血するか、分からないけど。
医師が決める事ですので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧