注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

貧血に似た症状の病気

回答4 + お礼1 HIT数 8042 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/08/27 21:57(更新日時)

少し前から次の様な症状があります。 ・朝、目は覚めているのに体が怠くてなかなか布団から出られない ・疲れやすい(荷物もなにも持たずに立っているだけでもすぐに疲れる。) ・自宅の階段をのぼるだけで疲れ、のぼり終えると動悸、息切れ、目眩がして倒れこんでしまう事がたまにある ・時々、頭痛あり ・お風呂から出るとクラクラする ・常に頭がボーっとしている 貧血だと思っていて、『あとで病院に行こう』としばらく放っておいたのですが今日、貧血の検査に行って来ました。すると『全然貧血じゃないね。』と先生… 肝臓や、腎臓の検査をして結果待ちです。 同じような症状があり、病院に行った方や、詳しい方このような症状の場合、考えられる病気ってどんなものがあるのでしょうか? 結果を待ってお医者さんに聞けばいいことかもしれませんが、何か悪い病気なのではないか?と不安です。(9ヶ月の娘も居るため、もし悪い病気で入院になったらどうしよう…など考え込んでしまいます…)

No.1405499 10/08/26 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/26 23:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

私はあなたよりちょっと重い程度の症状が続いてます。
吐き気、微熱、めまいふらつき、脱力感、軽い手足の震えなどが1ヶ月ほどあり、先週が一番ひどく、職場でヘロヘロになりました。
で今日、全ての検査終わりました。腎臓とかまではみてないけど、なんともな~い!単なる暑気あたり、夏バテと分かりました!
毎日自転車乗ってるしね~全くお金かかったよ!猛暑め!

No.2 10/08/26 23:32
お礼

レスありがとうございます!色々検査した結果、何とも無いと分かると無駄遣いした気分になりますよね(笑)でも、何か悪い病気だと怖いので、検査しておくのは良いことですよね!私は少し深く考え過ぎてしまっているのかもしれませんね(^o^;まだ検査結果など出ていませんが、腎臓や肝臓の検査なんて言われて少し驚いてしまいました。夏バテであることを祈り結果を待とうと思います!

No.3 10/08/27 18:23
ララ ( 20代 ♀ 7GAsc )

私も最近朝起きた時から凄いダルさがあり主さんとほぼ同じ症状でした。何日か放置してたけどさすがにやばいなと思い検査しました。動悸は怖かったので1日ホルダー心電図したけど異常ありませんでした。血液検査は肝臓か腎臓?の数値が平均より高かったけど問題ないと言われました。
食欲もなかったので夏バテだったのでしょうか。
体力を回復させる漢方薬もらって少しは改善されましたよ。

No.4 10/08/27 21:55
通行人4 

私は数年前、動悸、息切れ、手の震え、だるさ、集中力のなさ、頭痛、などなどで病院にいったところ血液検査をした結果バセド病でした。完治はせず、一生お薬とお付き合いです。
けどお薬飲めば、なんともないので全然つらい病気ではないですよ。病院行くのと、病院代が主婦にとっては痛いけど😫
ただの夏バテかもしれないですしね😄早くいい季節になってほしいですね☆

No.5 10/08/27 21:57
通行人4 

私は数年前、動悸、息切れ、手の震え、だるさ、集中力のなさ、頭痛、などなどで病院にいったところ血液検査をした結果バセド病でした。完治はせず、一生お薬とお付き合いです。
けどお薬飲めば、なんともないので私には全然つらい病気ではないですよ。病院行くのがめんどうなのと、病院代が主婦にとっては痛いけど😫
ただの夏バテかもしれないですしね😄早くいい季節になってほしいですね☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧