注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

目つきが悪く誤解される私…

回答11 + お礼2 HIT数 3875 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/08/28 14:00(更新日時)

昔から目つきが悪くて、悩んでいます。細くて一重瞼でつり上がっていて、いわゆる三白眼です。その上、遠視が年々ひどくなってきました。真剣に話を聞いているのに「何睨んでんだよ!」と言われたり、焦点をあわせようとしてるだけで相手を不愉快にさせてしまった事も何度かあります。目つきが悪いなら少しは周りに遠慮しても笑っていればいいじゃないか!!と言われなるべく笑顔でいようとすると、「たくらんでるような顔」と言われ、余計不気味がられたりしました。妹も全く同じ悩みを抱えています。やはり人と目をあわせない方が相手を不愉快にさせないのでしょうか…?親からもらった顔なので整形というのは今の所、考えてはいません。

No.1406040 10/08/27 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/27 17:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

わかります😿


私は奥二重の猫目なんですが、黙ってれば『高飛車でムカつく』笑えば『馬鹿にしてんのか⁉』


どっちにすりゃいいんじゃ‼💢


誤解されたくない人にのみ「私目つき悪くて嫌な感じに見えるかもしれませんが生まれつき顔だから、気にしないでくださいね💦」て言っときます。

たいてい「あっ そうなんだ。わかった✌」て理解してくれます

No.2 10/08/27 17:19
通行人2 ( ♀ )

アイメイクを工夫されたりはしていますか?
茶色系のアイシャドーで
優しげな印象になれたりします。
整形しなくてもアイプチなどで
手軽に二重に癖付けすることは出来ますが、それにも抵抗はあるのでしょうか。

No.3 10/08/27 17:44
通行人3 ( ♀ )

私も腫れぼったい一重瞼です

それが昔からずっとコンプレックスで、私は埋没法で二重にしました。
+数年前から茶系のカラコンを入れています。
目が大きくて可愛いと言われます。

嬉しいけど偽りだらけの目だし、どこか罪悪感と虚しさがあります。

主さんが整形したくないならメイクやアイプチで頑張ってみては?

No.4 10/08/27 18:03
お礼

>> 1 わかります😿 私は奥二重の猫目なんですが、黙ってれば『高飛車でムカつく』笑えば『馬鹿にしてんのか⁉』 どっちにすりゃいいんじゃ‼💢 … アドバイスありがとうございます。幸い友達などはわかってくれ、持って生まれたもんだから仕方ないよ、悪く言われても気にすんなと言ってくれますが、特に初対面の男性には悪く言われがちです😖最初に一言、目つき悪いですが遠視なので…と断っていても、かげでブスが睨んでんじゃねーよと言われがちですね。

No.5 10/08/27 18:11
お礼

>> 2 アイメイクを工夫されたりはしていますか? 茶色系のアイシャドーで 優しげな印象になれたりします。 整形しなくてもアイプチなどで 手軽に二重に… アドバイスありがとうございます。過去にアイプチやアイメイクなどを試してみたのですが軽度の接触アレルギーと皮膚アレルギーがあるせいで目元がかぶれ瞼が炎症を起こしてまけてしまいました…😖なるべくお化粧も自然素材のものをつかっているのですが汗をかくとすぐに痒くなったりブツブツができたりします。もっとメイクとか楽しめたらよかったのですが😞

No.6 10/08/27 19:25
通行人6 ( 30代 ♀ )

私もどちらかといえばそんな目で、きつい印象ばかりもたれます。
笑顔を心がけているつもりでしたが、周りからみたら大して笑顔じゃなかったみたいです。
最近仕事で接客研修があり、笑顔の指導もありました。改めて指導されると、今まで自分は笑顔のつもりなのに、他人からは違ったのもなんとなく頷けました💧

とにかく、メイクか笑顔を意識しか方法はないと思うので😣頑張ってください💦
私は今もよく鏡の前で笑顔の練習します😁💦

No.7 10/08/27 22:45
通行人7 ( ♀ )

 だて眼鏡をされたらどうですか? イメージかわりますよ

No.8 10/08/28 00:31
通行人8 ( 20代 ♀ )

友人にすごくキツイ目の人がいて、第一印象かなり悪かったです💦
でも、話した途端印象がガラッと変わりました✨
その時はなぜか分からなかったけど、
主さんのスレみてその時の事とか色々考えたけど
表情、声の大きさ、声のトーン、会話中に軽いジェスチャー(相づちとか)
がその子凄く上手なんです‼


それこそデカい声だと怖いとか怒ってる?
低くボソボソだと暗いとか…ちょっと極端な例だけど。
外見は化粧品が合わなかったりして難しいなら、さり気ない聞き上手、あとは明るさ…とか、キツイ目をカバーしてくれる武器を頑張って身につけどみてはどうでしょう😆

頑張って下さい⤴✨

No.9 10/08/28 01:25
通行人9 ( ♀ )

目つきが悪く見られるのは近視の人ですよ。
遠視は関係ないです…強いて言うなら、じっと見てしまうことだけですね。
見えにくくなったと感じるなら遠視のメガネをかけた方が良いと思います。フレームの形などによっては周りから柔らかく見られるのと、目の疲れがとれます。

No.10 10/08/28 07:01
通行人10 ( 20代 ♂ )

確かに目つきの悪い人は第一印象悪いですね💧やはりメイクが重要だと思います❗女性はメイクで驚くほど印象が変わりますから😃ちょっと高くても一度プロに教えてもらっては❓
髪型も前髪下ろして厚めにすると優しい印象になりますよ☺

No.11 10/08/28 10:54
お助け人 ( 30代 ♂ y1SjCd )

昔、眼科で看護師をしていました。遠視は目つき悪くならないとの記述がありますがそれは間違いです。近視でも遠視でも焦点が合わない場合、自力で物を見ようとしてしまう為、目や目の周りの筋肉に力を入れ、負荷をかけてしまう場合があります。そのような運動を繰り返せば眼精疲労、頭痛の原因にもなりえます。遠視が年々ひどくなるようであれば、やはりその都度で、視力にあった眼鏡を新調するか、眼科での相談を勧めます。目に負荷をかけない生活が1番ですよ。

No.12 10/08/28 12:58
通行人12 ( 30代 ♀ )

焦点が合わないなら、眼科を受診され、眼鏡なりを使った方が良いと思いますよ。
変わってくると思います✨

No.13 10/08/28 14:00
通行人13 ( ♀ )

三白眼だとキツい印象を与えるかもしれませんね。ディファインで黒眼を大きくしたら?

姉妹で、たれ目メークも研究して、2人で評価しあえば上手になるかもよ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧