注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

電車の人身事故

回答7 + お礼7 HIT数 11607 あ+ あ-

匿名( 40 ♀ zJ9Ww )
10/08/30 17:16(更新日時)

電車での人身事故は怖いと思うのは私だけでしょうか?

今は専業主婦になって、田舎に住んでいたので電車に乗る機会が減りましたが、
通勤してた頃に、急にお腹が痛くなったのでトイレに行きたくなり駅で降りようと思った瞬間、人身事故が発生しましたとアナウンスが入り、電車に閉じ込められました。えっ~💧トイレに行きたかったのに~と真っ青になりました。
私の乗ってた電車ではなかったのですが、反対側(下り)のホームで人が飛び込んだらしく、現場は怖くて見ませんでしたが、担架に事故に遭われた方が乗せられ、駅員の方が血だらけのネクタイとワイシャツを拾っていたのを見てしまい、倒れそうになりながらも何か切なくなり心の中で手をあわせました。
でも、この時からはトイレに行けなかったトラウマがあり、電車に乗る直前には必ずトイレに行き、あとは人身事故がおきないことを願いながらストッパを片手に電車に乗ります。
皆さんならどうしますか、電車に閉じ込められた時は携帯いじりで気が紛れますか💧?

No.1406794 10/08/28 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/28 17:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

◎私のケータイに首都圏の事故情報が入りますが 中央線の人身事故情報が入るとまた中央線か😱と思います😨

◎私自身は見た事は有りませんが 先月早朝に千代田線に乗ってたら平行して走ってる常磐線快速に20歳の男性が飛び込んで暫くの間 『救助中とか救助隊増員』とかリアルタイムで車内放送が流れました。

◎みんな助かって欲しいと願ってました🙏が結果的に亡くなられました。(後でネットで確認)

◎暫くの間 虚しい気分になりました。

◎早くホームドアを全線に設置して欲しいです。

No.2 10/08/28 18:44
通行人2 

従兄弟がJR職員です。
「事故ならともかく自殺なら他人に迷惑かけるな💢」って、いつも怒っています。
接触ぐらいなら綺麗ですが曳かれた死体はかなりスプラッタらしいです。片付け手当は出ますが正直、勘弁して欲しいそうです。
賠償請求金額を公表したら飛び込みも減るのに😥

No.3 10/08/28 18:45
通行人3 

最近自分が降りる駅で人身があって、😨30分ぐらい早く駅に着いてたら確実に現場目撃で怖すぎ😨で野次馬が凄くて、そんなに死んだ人を見たいんですかね😨

No.4 10/08/28 20:20
通行人4 ( 30代 ♂ )

いい加減、物理的に飛び込めないようにすれば良いのに…。

No.5 10/08/28 22:40
お礼

>> 1 ◎私のケータイに首都圏の事故情報が入りますが 中央線の人身事故情報が入るとまた中央線か😱と思います😨 ◎私自身は見た事は有りませんが 先月… ありがとうございます。
自殺だとはいえ、迷惑なことだけど助からないかなぁ~と思いますよね。

駅のホームではあやまって落ちてしまうケースもあります、気をつけたいですね。

No.6 10/08/28 22:51
お礼

>> 2 従兄弟がJR職員です。 「事故ならともかく自殺なら他人に迷惑かけるな💢」って、いつも怒っています。 接触ぐらいなら綺麗ですが曳かれた死体はか… ありがとうございます。
業界語では、死体のことをマグロというらしいですね。運転手さんや駅員さんは気の毒だと思うし、現場に遭遇した人はショックで電車に乗れなくなる人もいるとか💧

私はあの電車に閉じ込められたトラウマから閉所恐怖症になりました。

賠償責任とは、どなたが(家族ですよね)・どのぐらい支払うことになるんでしょうか?

No.7 10/08/28 22:56
お礼

>> 3 最近自分が降りる駅で人身があって、😨30分ぐらい早く駅に着いてたら確実に現場目撃で怖すぎ😨で野次馬が凄くて、そんなに死んだ人を見たいんですか… ありがとうございます。
ホント、見物する人の気がしれません。携帯で撮影してる人もいるみたいですが、信じられません。

No.8 10/08/28 23:02
お礼

>> 4 いい加減、物理的に飛び込めないようにすれば良いのに…。 そうですよね、一日も早く転落防止がついて欲しいです。

No.9 10/08/28 23:19
通行人9 ( 20代 ♀ )

私はパニック持ちなので薬がかかせません😱
閉じ込められたら汗だらだら💦

事故はともかく自殺はほんとに勘弁…
なんどJRに多いのかな❓

No.10 10/08/29 00:11
お礼

>> 9 お互いに薬が必要とは💧、閉じ込められたら厳しいですよね😭
自殺や転落がなくなるように、どうにかして欲しいです。

そうですか~💧JRが多いですか。

No.11 10/08/30 01:20
通行人11 ( ♀ )

こんなこと言うのは不謹慎かもですが…朝のラッシュアワーにヤラレルのは
本当に勘弁して欲しいです💢

ていうかラッシュアワーもだけど急行通過駅とかで
ヤラレルるのも大大迷惑💢💢💢💢

ヤラレた後の轢死体なんか
筆舌に尽くし難いです😲


先日私が利用する駅で見てしまいました😱

通過する急行にサラリーマンのおじさんがホームから降りちゃって太鼓の落ちる鈍い音がした瞬間に轢かれたんでしょうね💧

けたたましい非常ブザーと共にアナウンスで事故の知らせ。

事故の電車に乗ってる客を後方のドアから降ろして→5分くらいで警察とレスキューそして鉄道の職員。。😓

駅員やレスキューが気の毒です💧


警察の検証が五体揃うことを前提としているようですが急行通過駅でのご遺体は
風圧で肉片が細切れ状態だからめちゃくちゃなんだそうです😱

鉄道自殺だけはやめて欲しいです⤵

No.12 10/08/30 10:59
通行人12 ( ♀ )

私は過去に2回程
遭遇してしまいました🙈


中央線の某駅と
私鉄の某駅です。

いずれも特急の通過列車のホームでした。

私は怖くて現場を立ち去ったんですが
近所に住む友達もたまたま反対側のホームに居たらしく
『今さぁ…駅のホームで人が死んでるよ!』と言ってリアルに吐きそうな写メを
送って来られました!

もう信じられない無神経というかすぐ削除したものの
まる1週間肉や刺身が食べられませんでした😂

スーパーの精肉売り場の前なんかも通る度にイメージしちゃうほどトラウマです❗

No.13 10/08/30 17:11
お礼

>> 11 こんなこと言うのは不謹慎かもですが…朝のラッシュアワーにヤラレルのは 本当に勘弁して欲しいです💢 ていうかラッシュアワーもだけど急行通過駅… リアルなお返事ありがとうございます。
確かに通過駅って特に恐ろしいですね、踏み切りとかも乗客は降りれないし、 自殺するなら雪山で誰にも知られないようにして欲しいものです(登山家さんゴメンナサイ)

No.14 10/08/30 17:16
お礼

>> 12 私は過去に2回程 遭遇してしまいました🙈 中央線の某駅と 私鉄の某駅です。 いずれも特急の通過列車のホームでした。 私は怖くて現場を… ありがとうございます。
お友達さん、女の子ですか?…ゴメンナサイはっきり言って信じられません。

遭遇したら具合悪くなる人、倒れる人いると思いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧