注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

24テレビのあり方

回答50 + お礼1 HIT数 9615 あ+ あ-

通行人( 34 ♂ )
10/08/29 03:56(更新日時)

24時間テレビって どうしても偽善者番組としか思えてなりません。一般人が募金したならば 募金した人全員に 募金した内訳を公開すべきだと思うし 出演者は ノーギャラで出るのが基本だと思うし 途中で小銭を持って会場に来る日本の芸能人は 寄付したっていう印象を植え付けるけど( 海外の有名人は日本円にして何億という額を寄付してる)別に24時間テレビをやってるからではなく 普段からやってるの❓って 聞きたくなるし 車とか寄付してるけど 寄付された方は 車検 税金の負担 そこまで考えて寄付してるのかって思うし 最後のエンディングは 出演者全員が 涙流しながら(徳光)サライを歌いながらマラソンのゴールを待つ 決まった最後に感動が持てないのは俺だけでしょうか❓もちろん 一生懸命やっている障害者の方々を俺は知っています❗なんか チャリティーとは かけ離れた出演者だけが満足する番組になっているような気がするのは 俺だけでしょうか…❓😥 特に深夜の時間帯 チャリティーとは 離れた出演者だけが満足している場面もあると思います💧本当にチャリティーなら 他に方法があるのでは…💧💧💧

No.1406903 10/08/28 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/28 19:44
通行人1 ( ♂ )

TV番組ですから、それにしても何時までやる気かな?

No.2 10/08/28 19:45
ママ ( 20代 ♀ KmV1w )

それでもこの募金によって助けられる人達がいるんだから何もしないよりはいいんじゃないの❓
きっかけって大切で、普段からやらなきゃって思ってはいてもなかなかできない募金もこのような番組がきっかけをくれることでできる✋
芸能人だって一緒✋
忙しい自分の生活の中で募金のことが頭にある人は少ないでしょ😣
出ている芸能人がお金をもらってようがなかろうが全国のみんなが募金をしようという気持ちにならせるこの番組は無意味ではないと思う

No.3 10/08/28 19:55
匿名 ( ♂ cjjpCd )

主さんの言う通りと思います。
でも、何ごとにも お金は必要なんで 資本主義の世の中としては この形態も致し方ないんだと思います。
それでも、感動押し売りのマラソンだけは止めて欲しいなぁ‥醜いよ!

No.4 10/08/28 19:58
通行人4 

どうでもええやん、とりあえず誰かの役にたってんなら。
てか見ないなああの番組。
チャリティーのあり方うんぬん言うなら主さんが始めてもええのですよ?別にテレビじゃなくたって。

No.5 10/08/28 20:02
通行人5 ( 20代 ♂ )

つまらないから見ない
夜中のバラエティーくらいが楽しいだけだな
マラソン走って多額のギャラと疲労させて意味が無い💧

No.6 10/08/28 20:03
通行人6 

いいじゃん、タレントの好感度UP大作戦TVなんだから😂

No.7 10/08/28 20:05
悩める人7 ( 30代 ♀ )

徳光やみんなが泣くのも演出の内です。
それに毎年ワンパで『負けないで』を歌わなくていいよ💧
いいかげんあきた😂

No.8 10/08/28 20:06
通行人4 

ところでこのサイトってよく偽善者偽善者ってなんやねん?
偽善者なんて言葉このサイト以外で見ることも聞くこともないですわな普通に健全に生活してると。
そないな方々が多いんすか?

No.9 10/08/28 20:09
通行人9 ( 20代 ♀ )

偽善だろうがなんだろうが、何もせず文句ばっかり言ってる主よりはマシ!
福祉の仕事をしてますがこの番組のおかげで色々助けられてますよ。

No.10 10/08/28 20:13
通行人10 ( 20代 ♀ )

私は いいと思います 実際お金集まってますから 助かる方がいるわけでしょう!?何もしないくせに 文句だけ言ってる方より マシなのでは?TV番組ですから 芸能人よりになってても仕方ないです サライを聞くと私は初心に返ります 

No.11 10/08/28 20:14
通行人11 ( ♀ )

タレントにギャラが支払われようが、お決まりのお涙頂戴のラストだろうが、障害.難病その他色々なハンディーを考える善いチャンスにはなってると思いますよ。

No.12 10/08/28 20:19
通行人12 ( ♀ )

番組見たくないなら見なければ良いだけ。
まとまったお金を集めるために、著名人が動いてるだけでも効果があるんだから、有意義だと思う。

もし、主さんが人々に呼びかけたって、お金集められないでしょう?


世の中には、こういう人たちもいるんだね…って、こんな番組で初めて知る人だっていると思うし。

好きな芸能人が一生懸命募金活動してるのを見て、自分もしようと思うことも間違っていないよ。

No.13 10/08/28 20:40
通行人13 ( ♀ )

アメリカに留学してましたが、毎年恒例の番組なんかありませんでした。その代わり、リーダー的な人物が呼び掛けたら、24時間テレビの募金総額の、何十倍の寄付が集まります。年に数回ある時もあります。一人の俳優女優、著名人の募金額の方が、24時間テレビより多い方々もいます。日本は小さく感じますね。メキシコ湾油田事故や災害等々が発生しても、被害にあってる野性動物の為にとか、子供達の為にとかないもんね。外国の俳優女優、著名人、起業家は違うもんね。自家用飛行機で他国の災害に支援物資送ったり、高額な寄付したり、自ら率先して色々行動に移すしね。日本は経済大国と言われるけど、経済大国とはなんなんかな?日本は所詮こんなもんですね。

No.14 10/08/28 20:43
通行人14 ( 30代 ♂ )

障害者が晒し者みたいな扱いだし、このままだと忘れ去られそうな女優がドラマに出たり、タレントが意味も無くマラソンを走ったり、そういうどさくさに有象無象の五流タレントが売名したり、非の打ち所のない素晴らしい番組だと思うけどな。集まった募金も呼び掛けに反比例する様に少ないし、制作費の方が遥かに多く掛かっているのは、明らか。テレビ局の持ち出しが無いとすると、実際に現場で役立つ様な継続的な支援は不可能でしょう。大マスコミの使命は、国民を有るべき姿に導く為の価値のある情報を、広く提供することにあるのであって、その使命を捨てて、耳障りの良い言葉を並べ立てて、その実、企業の利益を謀ったり、財布の小銭の処分イコール善意、の様な誤った意識を広く世間に流布するのは、とても他の局では真似出来ない偉業だと思います。偽善だなんだと、極当たり前の批判があっても、募金を止める人は増えないし、こんなことが本当に世の中の為になっていると信じている人が居なくならない限り、番組はテレビ局にとって、数少ない美味しい番組として続いていくことでしょう。

No.15 10/08/28 20:43
通行人15 

主の言うこともわかるけどね。
まあテレビだから、偽善どころか利権が絡んでたりするんじゃない?

でも一方で、わずかでも話題になったり、援助があれば助かると考えてる人がいることも事実だろう。

番組自体はつまらなさすぎてウンザリだけど(笑)

No.16 10/08/28 20:43
通行人16 ( ♂ )

批判的なスレも分かるけどテレビだから(笑)24時間構成だから…
フジの26時間だったっけ?紳助番組に比べたらまだ世の中に貢献してるんじゃない?俺的には批判的な奴は見なきゃいい!って感じ(笑)

No.17 10/08/28 20:56
お礼

一括のお礼で失礼します。 確かにチャリティー番組に反対はしませんが やるなら 大々的にやるべきではなく 静かにやるべきだと思います。足長育成会などは 募金活動はしているけど 大々的にやってるわけじゃないし…💧
こういうテレビをやることによって たくさんの人が助かっていることは 主も承知の上です。ただ 目に見える障害(身体的)な障害者ばかり とりあげているような気がしてなりません❗うちの息子は他動症という 障害児ですが 世間にしてみれば 目に見える障害も大事ですが 目に見えない 一見普通の子にしか見えないけど障害を持っている子の方が 世間では生きていきにくいのが現状です(現に4年前 担任の先生も他動症という病気をしりませんでした)障害者 チャリティー番組を批判しているわけではなく その番組のあり方や 意味を問いているだけです。

No.18 10/08/28 21:00
通行人14 ( 30代 ♂ )

外国では、寄付をしたら税金の優遇が受けられるからです。かの、環境テログループのシーシェパードも、優遇の対象となる団体として、国は忘れましたが、政府が公式に認める団体なのだそうです。そして、彼らは日本の漁船ばかりを集中的に、攻撃しています。理由は簡単で、日本以外の漁船を攻撃したら、彼らは問答無用で、船ごと海に沈むことになるからです。
さらにご丁寧に、彼らは捏造したVTRを使って、日本船を極悪人に仕立て上げているそうです。
ある程度の大きさの組織で有れば、100%善意で何かをするというのは、まず不可能です。
しかし、24時間の様な番組が、毎年毎年、懲りもせず流されるというのは、日本人の見識の低さを見せつけられる想いがします。

No.19 10/08/28 21:00
通行人19 ( 20代 ♀ )

やり方は汚いけど、それでお金が集まって助かる人がいるんだから、何もしないよりはいいんじゃないの?

No.20 10/08/28 21:15
悩める人20 ( 30代 ♂ )

まぁみんなの意見わかるかな…。


募金集まるのは良い事だし…


番組が無ければなかなか集まらない日本の性質…


でも助かる人がいるんだから良しと考えよう🙆

No.21 10/08/28 21:20
通行人21 ( ♀ )

最近批判的スレをたてる方が多いですが、そう言うことをされる方は何かされているのでしょうか?
文句だけで行動力ない方より全然いいかと思います。

少なからず、こういう番組から少しは感じ取る方もいるでしょうし、募金するきっかけとなる方もいるでしょう。
小さな子には障害や頑張ることなどについて話しするきっかけにもなるでしょうし…。
こういう番組を通じて頑張れた障害者がいることも事実です。

文句いう方は何かためになる行動とられているのですか?

嫌なら見なきゃいいでしょう…。

文句しか言えない人って最低だと思う。

No.22 10/08/28 21:25
通行人22 

最近は日テレが『去年より今年は‥』みたいに障害者に無理な挑戦をさせている感じがしてならない。

とくに今年の視覚障害者のトライアスロンは無謀すぎると思う。

水泳とマラソンは可能だとしても、自転車は大怪我をする可能性が高すぎる。

今さら中止になどしないだろうから‥大事故にならない事を祈るばかりです。

No.23 10/08/28 21:25
通行人23 ( 20代 ♂ )

主さん勘違いしてない❓😏24時間テレビはチャリティーではなく、エンターテイメントですよ☝

普段駅でやってる盲導犬募金とかに一切参加しないような芸能人が募金箱持って会場にかけつけテレビの前で募金しますを見せつける…💧これって単なるエンターテイメントだと思いませんか❓

募金するなら普段からすれば良いのに何故か24時間テレビの会場にしか来ない人いっぱいいますよね😹

No.24 10/08/28 21:28
通行人24 ( 30代 ♂ )

番組のあり方やり方が悪いなら主の言う意味のあるチャリティー方法を挙げてもらおうか。
あの子は取り上げられて家の子は取り上げられないからダメとかは全然合理的な理由じゃないよね。
じゃぁ、多動症を取り上げれば意味があるのかって話しになる。

何もやらない人、1市民が億はおろか10万の募金集められるかと言えば無理だし。
テレビや芸能人がやる意味は単純にそれだけ考えてもあるよ。

No.25 10/08/28 21:40
通行人25 

私はいつも面白くないので24時間テレビは見ないし、コンビニで募金してます。
だから、どうでもいいし、気にもなりません。
ハンマーセッションとか、土曜サスペンス劇場見てますよ。

No.26 10/08/28 21:51
通行人26 ( ♂ )

勘違いしてませんか?
日テレは慈善団体じゃありませんよ?

あれは、日テレ系列をあげての『夏祭り』です。
そん中で、視聴者とタレントの参加イベントの一環として『募金(チャリティー)』をしたり、マラソンしたり、色んな競技をしたりしているだけです。

だから、出演者にギャラが出ようが全然問題ないし、感動が有ろうが無かろうが関係は無いと思います。
あくまでチャリティー色を強くした『番組』として観れば良いんですよ。
日テレに慈善事業をしなければならない義務は無いんですから。

No.27 10/08/28 22:00
通行人27 ( ♀ )

何にもしないより、偽善でもアクション起こした方がマシ。

なろうことならば、若いタレントさんから、紳助さんクラスの方まで、ギャランティの一部を寄付してほしい。

昔だから名前忘れちゃったけど、自分の結婚披露宴の費用を、恥ずかしいからと内輪だけにスケールダウンして、残りを奥さんと相談して慈善団体に寄付した野球選手がいたそうです。

こんなステキなアイドルがいたら(この番組のギャラは全額寄付しちゃいました、とか)ファンになっちゃいます。

No.28 10/08/28 22:03
通行人28 

率直に聞きますが、主さんの言う『偽善者』って悪い事なのですか?

こんな時にしか小銭で募金しないのはいけない事なのですか?

テレビを使ってそれをアピールするのはいけないのですか?

No.29 10/08/28 22:04
ダイヤモンド☆ダスト ( 3NV3w )

文句垂れながらも番組は見てる所が一番イミフ😂俺は成人してから🏪📺見てないなぁ、他人どうこう言うより、ユニセフやコンビニレジの募金とかやってみませんか❓

No.30 10/08/28 22:25
通行人30 ( ♀ )

どんな形でもその人ができる形でチャリティーをしたらいいと思います。
主さんは主さんができる形でしてください。
番組の足を引っ張るようなスレばかりですね~。
大々的にやる歌手たちのコンサートのチャリティーも私は賛成です。
私の友達は精神障害者の社会復帰の手伝いをするボランティアをしていて、海外から合唱団を呼んでコンサートをしました。
チケットは私は買いました。合唱団にはギャラはナシではないと思います。
合唱団に自腹でお金を使ってもらったら悪いからホテル代金や飛行機代金、食事代金も合唱団の自腹ではなくチケット代金からの寄付だと思います。
ボランティアとかチャリティーとかは難しくて、私も幼稚園ママたちで合唱団をやっていましたが、老人ホームに慰問をしたいと思っても耳が肥えた人が多いので、素人の下手な歌でチャリティーはできないんです。他のできることで協力しています。
やはりプロだと皆さん喜びます。24時間テレビも私がマラソンしても誰も見ないでしょ?プロにお願いするしかないです。

No.31 10/08/28 22:28
通行人31 ( 30代 ♀ )

スレ内容に関係ないかもしれませんが…

私はこの24時間テレビで、障害を持っている方の心に触れられる気がします。普段は何も気にとめないから。でもみんな感じなきゃいけないよ。同じ人間だって、同じ気持ち持ってるってわかりあうためのテレビだと思う。

たとえ偽善者と言われたって、募金するのも、番組に出るのも障害を持つ人、家族を知るためのきっかけだよ。無視する人の方が、偽善者よりよっぽど悪いと思う。

No.32 10/08/28 22:29
@。NOUERA: ( fYbqc )

自分は小さい頃、実家が北海道十勝の酪農地帯で(今は農家を廃業、札幌在住だけど。)この地域は東京23区の約半分の面積に人口約2千人弱と言う街に住んでいて、この広大の面積の町に当時オンボロ救急車が3台しか無く、人口カバー率からすれば、札幌市の救急車の総台数より多いんだろうけど?何せ、面積比でいけば急病人の緊急搬送に役立たない過疎地域に、日テレ24時間テレビから、提供の日産自動車を通じて、救急車が寄贈されたのは兎に角、心強かった事を今も昨日の様に思い出す。単に批判やお涙頂戴物語って茶化すのも良いけど、実際地方自治体は税収の激減や高齢者で命に関わる緊急搬送車両すら、買えない自治体もあり、この様な地域に例え偽善でも貢献して居る事を踏まえれば、何もしないよりかマシだし、人の役に立って居るのでは?どう言ったトコロでココのうるさガタは茶化すんだろうけどね!?実際問題として、恩恵に預かる人が居るなら、なにもしないよりマシだと思うよ。

No.33 10/08/28 22:34
通行人33 

まあ偽善的だとしても、この番組で募金集まることによって福祉に役立つなら良いのでは。演者もボランティアではないのだから、彼らの出演料をどうこうってのは別の話だと分けて考えるべきでは。

No.34 10/08/28 22:52
通行人34 

この番組は同情番組だよね。同情を買いたいだけとしか思えない。世の中にはもっと頑張ってる人もいるし、健常者とか障害者とか関係ないんじゃないかな。頑張らないで生きる障害者も居るよ。

一生懸命頑張っても報われない健常者を見てます。
福祉の力を最大限に利用する障害者を何人も見てるよ。
所詮、賢く立ち回れる奴が世の中を楽しく生きれる。
その中で不器用な奴があの番組に出るんだよ。
私はこんなに頑張ってます。拍手を⤴

なんてね。私はもちろん、あんな番組大嫌いです。あの募金を行き先を誰か知ってます?
私は障害者だけど、あの募金のお金なんですよ。なんて話は一度も耳にした事はありません。

募金のお金の行き先、一円残らずどこに募金されたか発表して貰えば募金のしようと思いますけどね。

障害者でも健常者でも、諦めたら、人生に負けるのは当たり前。

一人ではどうしても生きては行けない障害者こそが本当の障害者だと思うしね。
なんとか生きて行けるのは、本当の障害者とは言わないよ。

No.35 10/08/28 23:25
通行人35 

24時間TV100キロマラソンは走らなくても走る事より身体の負担が軽い、早歩きでも時間内でゴール出来るのに😥

歩行の速さ…時速4キロメートル
通勤時の早歩き…時速5キロメートル

『時速5キロメートル×20時間=100キロメートル』

早歩きでも4~5時間は休憩出来ますね✌
この事に気付いている方達は結構いると思います😊

演出上、身体を故障させても走らせないと感動させられないですから仕方ないのですが😩

No.36 10/08/29 00:03
通行人36 ( 30代 ♀ )

なんとなくかかってて見てますが、米倉感じ悪すぎてものすごいイメージダウンです⤵

毎回障害のある方や、難病の話で同じパターン。
障害や難病はもちろん大変だと思いますが、それに対する芸能人の接し方に毎回疑問を感じます。もちろん真剣に向き合ってる人もいると思いますが、企画だから感が拭えない😣

あと毎年募金の使われ方詳細な内訳を知りたい。

No.37 10/08/29 00:06
匿名 ( ♀ LXcFw )

あたしも24TV嫌いです。毎年毎年くだらないと思ってます。AKB48とかウザイ!!しゃべくり7とか朝までやる事がないから5時間も6時間も…。

感動番組なら世界中で起きてるドキュメンタリー的な?たくさんあると思います。うまく言えないですが。こんなくだらないのやってないで、今日はドラマ『美丘』だったのに!!!!
すみません、ちょっとイラっとしたので。

AKB48消えろ

No.38 10/08/29 00:13
通行人38 

私も嫌いです👊 芸能人の募金って何あの瓶詰め💰海外の俳優や女優さんなんて多額で募金やチャリティー寄付とかしてるのに 日本は人気とか視聴率でしてる見たいで私は24時間📺好きじゃないです。

No.39 10/08/29 00:23
悩める人39 ( ♀ )

うちの息子が自閉症、発達障害です。主さんの息子さんの他動症は聞いた事がないです。
どんな症状なんですか?(多動症とはまた違うんですよね?)

No.40 10/08/29 00:40
通行人40 ( ♀ )

スレとは少しズレるけど、主さんと同じような疑問を持つ人が、乙武洋匡さんのブログだかTwitterに、24時間テレビが好きになれないと書き込んだら、『僕もあのての番組は好きじゃない』と答えてた。乙武洋匡さんって24時間テレビに出演したこと無かったっけ?出演して何かしら考える事があったから、あの返事だったのかもね…。他にも障がい者の方が24時間テレビが嫌いと書いてた。書いた方の身近な障がい者の人達も嫌いらしく、好きだと言う人に会った事がないそうだ。
やはり番組も、何らかの変革の時期にきてるのかも知れないね。

No.41 10/08/29 00:57
通行人41 

テレビで大御所の芸能人が
ギャグかも知れませんが、若手芸人の為のチャリティー番組って言ってませんでしたっけ

さっきチャンネルを回したらマラソンランナーが走る前からボロ泣きしてて あららっ!って思いました。

24時間テレビは内容が嫌いというか
心構えがいやだなぁ

みんなボランティアなら 番組をみるし 募金もするし 好感もてるのに
残念 残念

といって番組を批判しても、テレビ局的にはウハウハで
批判するサイトなどが、宣伝になるから勝手に言ってろってな感じでしょうね。

No.42 10/08/29 01:25
通行人42 ( 20代 ♂ )

俺が曲がってるのかもしれないけど
障害者を見せ物にしているようで不快。
彼らが何かに挑戦している時の、ワイプに映るタレントの顔がいかにも演技してますって顔で本当に不快。



ただ出演している障害者の方には大きくためになるはずだし勇気をもらう人もいるとは思う!


てかマラソンする意味が分かりません(笑)

No.43 10/08/29 01:25
通行人43 ( 20代 ♂ )

偽善でも世の中の役には立つだろ、あの番組を偽善だと言う奴も偽善だよ。 車検がどうだの税金がどうの言ってる事が、正に偽善だね😂

No.44 10/08/29 01:40
@。NOUERA: ( fYbqc )

でも、チャリティーだからタレントもノーギャラで出ろとか言って居る奴って、自分はタダ働きすんのかね!?

No.45 10/08/29 01:48
通行人45 ( ♂ )

芸能人にして見れば出演することによって高額な💰ギャラが貰える上に好感度もアップ⤴こんな美味しい仕事もないでしょう。やらないよりはマシだろうけど、好きな芸能人が出ようと俺は見ないね😒まあ黄色いTシャツ着た高校生達がボランティアで街頭募金に立ってれば入れるけどね😏

No.46 10/08/29 01:54
通行人46 ( 30代 ♀ )

私の母親は障害者です。
でも24時間テレビが大好きで毎年楽しみにしていますよ。
今日姉とも話していたのですが、このテレビがきっかけで障害者の事を考える人が一人でもいるのなら無駄ではないと思っています。
きっかけは「AKB48が見たい」「TOKIOが出るから」でも、その流れで若い子達が色んな障害の事を知って少しでも理解してくれれば良いと思います。

障害者が皆あの番組に批判的ではないと思いますよ😃

No.47 10/08/29 02:12
通行人47 ( ♀ )

主さんこんばんは😔

お礼を読んで私も主さんと同じ気持ちでいる事伝えたくレスさせてもらいました😔

娘は重度知的障がいです😔
私は病気で娘は今施設にいます😔

自傷に他害行為…もう高校生ですが何もできません😔
でも、私は娘を愛してます😢

重度知的障がいや自閉症、他動などで頑張ってる子供達や、子供達を守る親達のサポートなどは余りないですよね😔

私は、ずっと一人で娘を看てきたのでもっと甘えられる場所があったのでしょうか😔

息子さん、そして私の愛する娘が将来幸せで生きていける国になっている事を祈るばかりです😢

主さんすみません😔

何だか辛くなり関係ない様な話しを長々してしまいました😢

No.48 10/08/29 02:19
通行人48 

所詮はテレビ……

No.49 10/08/29 02:39
通行人49 

あの番組は教育番組ですよ。

障害者が他の全国の障害者の姿をテレビを通して見て、自分も頑張っていこうと考える番組でもあります。


もちろん一般人が障害者の病気を知る勉強の機会にもなっていますね。

あの番組は募金番組でありながら、ドキュメンタリー番組でもあるのです。


確かにタレントのギャラは個人的に辞退なりすると、よりタレント達が光ると思う。

しかし何よりタレントがいないと番組が盛り上がらないのでテレビ局も仕方ないって感じなのでしょう。


集めた募金に関しては確かに使途の内訳などを新聞やネット等で公開すべきだと思いますよね。

No.50 10/08/29 03:40
通行人50 ( 20代 ♂ )

募金、ボランティアもしない人間がいっちょ前に偽善だか文句を垂れてまさしくそ~ゆ~奴らこそ偽善以下の何の役にも立たない人間。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧