注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

最低な自分…辛すぎます

回答4 + お礼4 HIT数 1753 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/08/30 13:29(更新日時)

心・身体・仕事が複合的に該当しますが、今回は心の悩みに立てさせて頂きます。

私は最近、仕事中に何故か物忘れが多発していることに、悩まされています。リーダーから指示を受けていたはずの話が、作業しているうちに忘れてしまうことが多くて、「以前はこんなはずじゃなかったのに」と悩んでしまい、頭の悪い自分自身を責め苦しんでいます。

ストレスからくる原因かも知れませんが、朝起きてから午前中の時間帯にかけて、ほぼいつものように体調が何となくすっきりしません。どうも人間関係のストレスや、仕事中のプレッシャーなどが原因で、憂鬱な気分から頭痛・漠然とした疲労感、更に下痢・めまい・背中の凝りの症状が時として出てくるようになりました。

私自身も心の中で「最低、大馬鹿者」と呟くようになり、苦痛に耐えている状態です。

これは、ストレスの状態が深刻になっているということなのでしょうか…?

皆様からの良きアドバイスを、お願い致します。

No.1407423 10/08/29 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/29 13:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

自身に『馬鹿者』と呟くあたり…かなりヤバイと思います。

リフレッシュ休暇が可能ならば休んで下さい。

不可能なら転職なども視野に入れた方がいい。

私は、病院は最後の手段だと考えている者です。

No.2 10/08/29 14:06
お礼

>> 1 1さん、有難うございます。

参考にさせていただきます😢

No.3 10/08/29 21:01
通行人3 

私も似たような症状ありますよ。多分、ストレスです。私自身、普段は思ってないのに、急に何の前触れもなく学歴コンプレックスに堕ちいって自分の生き方を責め始めます。マイナー状態が続くことは元々好きじゃないので、さっさと睡眠薬を服用し、寝てしまいます。次の日、体が痛い(薬のせいではない)ことに気づき、「あー疲れてるな」と思います。
人間疲れてると、何でもないことが重荷になったりします。
他人は好き勝手言って惑わすので、まず自分の心の声に耳を傾けましょう。

No.4 10/08/30 05:33
お礼

>> 3 3さん、有難うございます。

心の声を聞いてみようとすると、自分で自身に口汚く貶したり、暴言を心の中で呟いてしまうのと怒鳴ってしまうことを繰り返しているあたり、心が重度のストレスに耐えられなくなっているような気がします。

私は真面目な性格のせいか、他の人に言われたことが、良くても悪くてもついつい真に受けてしまうため、苦しくなってしまいます。

昨日は仕事が休みだったので、まず第一にゆっくり休養しました。でも、まだ少し体のだるさは残っています。

No.5 10/08/30 09:02
お助け人5 

心に不安や執着などがあると、やはり集中力などが低下します。

しかし仕事中は余計な雑念は一切捨て業務に撤しましょう。

忘れてはいけないことがあるのです。基本的には忘れる前にやるのが鉄則であり、優先順位と組み立てをしっかり立てて冷静沈着にことを進めていくのです。

人間関係は腹六部で正しきことはきちんと主張し、うっとおしい絡みなどは右から左へ完全に流していくのです。

No.6 10/08/30 09:54
通行人6 ( 30代 ♂ )

メモを取りましょう✋

No.7 10/08/30 13:26
お礼

>> 5 心に不安や執着などがあると、やはり集中力などが低下します。 しかし仕事中は余計な雑念は一切捨て業務に撤しましょう。 忘れてはいけないこと… 5さん、有難うございます。

前者はぴったり当てはまっていて、正にその通りです。
「何か言われるんじゃないかな…😨」
「もっと早くしろとプレッシャーをかけられるのでは😔」
と常に不安を抱いている状態です。

正しいアドバイスを聞いたら、受け止めるようにして、ああでもない、こうでもない的な小言であれば聞き流していくしかないですよね😔

今日の午前中に「早く仕事を進めて、モタモタし過ぎ」と言われてスピードを上げ過ぎて、誤って指を切ってしまい1~2cmほどの傷でした。

怪我をして病院で処置を済ませたあと、先ほど家に帰ってきました。

焦らないようにしなければいつ怪我をしてもおかしくない…とこれからの教訓にして、十分に気を付けていかなければなりません。

余計な思い込みや、雑念は捨てるようにしたいものです。

長々と失礼しました。

No.8 10/08/30 13:29
お礼

>> 6 メモを取りましょう✋ アドバイスを有難うございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧