注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

異常なる嫉妬心

回答10 + お礼3 HIT数 3345 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/09/02 13:14(更新日時)

彼氏への嫉妬の相談を見ると「彼を信じられないんですか?」とかよく見ます。
信じてたら嫉妬しないんですか?
私は嫉妬のレベル異常です。
女見ないで!連絡とらないで!喋らないで!

言ったらキリがありません。
彼の事は信じてます。
信じてるけど駄目なんです。怖いんです。
いつか浮気されて捨てられるんじゃないかって。
男なんかみんな浮気するんだ!という考えが消えません。
浮気された経験があるから?

これは依存?一種の病気なのかな😢
束縛なんかしたくないのに。嫌われたら何もかも終わりなのに。
分かってるのに…
自分がむかついて自己嫌悪に陥り泣けてきます。


時が経てば嫉妬心はなくなりますか?

No.1409764 10/09/01 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/01 06:56
通行人1 ( ♀ )

まぁ3年程付き合えば落ち着きますよ。

嫌な所が見えてきますから。

好き好き状態の時は盲目ですから彼の嫌な所も好きなんですよね。

No.2 10/09/01 08:26
通行人2 ( ♀ )

時が経てば嫉妬も、少しは軽減されますよ


私は、自分がされて嫌なことは、他人にしないようにしてるのですが、主さんは、どうですか?

男の嫉妬は女より、凄い、酷い、束縛がきついと言います。行動に制限されたら、どうします?

嫌じゃないですか?


嫉妬は、女を醜くします。顔付きも険しくなります。

まさか、彼氏の携帯チェックなんて、してないですよね?

No.3 10/09/01 08:54
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じです。
同じようなスレたててます。

もうこんな歳にもなって嫉妬ひどいです。

レス頂いた中に、嫉妬というより疑り深いと思う とあり、そうなのかとも思います。
信用していたり信頼していたら、酷くはならないでしょう。

長くいればなくなったりするかもしれませんが、その前に フラれたり、自分がしんどくなって、長続きしません。寛容な彼でないと。

私の彼氏も疑り深いです。少し束縛されます。誠実だし浮気は大嫌いな人です。
私も浮気はしない人だと分かっているのに、女性と楽しそうにしてると、耐えられません。😠 嫌な事言っちゃいます。

対応は改善できると思います。私もがんばります。
気質は なかなかかもしれません😣

昔、携帯見て良いことなかったので 携帯は見ない方がいいかな?

No.4 10/09/01 09:16
匿名 ( 2VS2w )

私も嫉妬します!
というか、独占欲が強いなぁと思います😱

No.5 10/09/01 11:07
通行人5 ( ♀ )

自分が可愛くて仕方ないんだね

No.6 10/09/01 12:49
通行人6 ( 20代 ♀ )

付き合いが長くなれば…という意見の方もいますが私は5年経っても主さんと同じ悩みです😭
相手の事を想いすぎるのもあると思うし…5さんがいう様に自分が可愛いってのあってると思います💦後…自分に自信なかったり⤵
束縛していい事なんてないです❗仲も悪くなってくばかり…自分を変えたいです💧
浮気してる様な感じでもないのに自分の妄想で相手を苦しめてる😠もっと相手を思いやりたいです❗

No.7 10/09/01 14:12
通行人7 

ごめんなさい。
失礼を承知で意見させて頂きますが‥

主さんが彼氏に対して異常なほど嫉妬心を抱いてしまうのは ,おそらく自分に自信がないからだと思います。

まず自分に自信をつけてみたらどうですか?

No.8 10/09/01 16:51
お礼

一括になりすいません。

付き合って2年ですが、常に「どうせ浮気するんだ!」
とか考えてしまいます。
彼は私の事を大切にしてくれてます。でも私はこんな性格で…勝手に怒る感じです。
自分に自信がないのかもしれません。自分なんかクソ!とか考えてますから😫

そこらへん歩いてると、みんなみんな可愛く見えて不安になります。

嫉妬心が減り、安定した付き合いがしたいです。


ちなみに携帯はお互い見て大丈夫にしてます。
でも見たくないので基本見ませんが…
見て安心したいけど、見るの怖いです((((;゜Д゜)))

No.9 10/09/01 17:07
通行人9 ( ♀ )

性格と言うか気性ですので、二十歳過ぎたら、人はそう簡単に変わらないです。たぶん、「(場に)合わせる」ことに慣れていくだけなんです。

とりあえず・・

「!」を使うのをやめてみたらどうでしょうか。

キツい印象を受けるので、なるべく穏やかにいきましょう。

ちなみに、私の夫は、約20年間、浮気も夜の遊びもなかったです。私は、疑ったり妬いたりしたこともないです。

性別関係なく、相手を信じないと、だんだん信じてもらえなくなると思います。

子供ではないので、与えられることだけ求めていては、うまくいかないと思いますよ。

No.10 10/09/01 17:17
モコモコ ( 20代 ♀ a6uHw )

私は逆で、元カレが束縛する人で、正直苦しかったし嫌になって逃げ出しました。いつか殺されるんじゃないか…とか、風呂に入ってる時も、今ごろ私の携帯見られてるんだろうな…とか、遊びに行くのも「本当は男と遊ぶんじゃないの?」とか言われたり、別れ話になると「別れるなら死んだ方がまし」とか、数えきれない束縛があり、とうとう私はウソをつくようになりました。仕事休みなのに、仕事だよって言って遊びに行ったり、インターネットカフェで一人でまったりしたり、一人が楽だと思い、「なんで束縛を我慢してまで付き合わないといけないの?私は何をしても裏を言われるなら、彼に良い事しても結局疑われるだけだ」と思い、別れる為には、まずどうしようかな~って考えるようになりました。何を言っても別れてくれなく、友達にも「別れ話を会って言ったら殺される可能性あるから、電話で言った方がいいよ」って、友達にまで心配され、電話で別れを言いましたが、話にならないので、音信不通にしてしまいました。本当に束縛し過ぎは、相手も辛いしもちろん、主さんも辛くなるので逆効果ですよ‼因みに私は五年間束縛言われ続け、耐えました。

No.11 10/09/01 18:27
お礼

>> 9 性格と言うか気性ですので、二十歳過ぎたら、人はそう簡単に変わらないです。たぶん、「(場に)合わせる」ことに慣れていくだけなんです。 とりあ… ありがとうございます。
彼に対してちょっと気が強い部分と甘えたな部分があるのです。
自分でも訳分かりませんが、怒る時と泣く時があり、ほんとにウザイです😱


浮気をしない方も居るんですね、安心しました。
信じてればそれに応えてもらえるのですかね…

信じて浮気されたら嫌。だから信じない。という考えも持ってたので、まず本当に信じれるようになりたいですm(__)m

No.12 10/09/01 18:34
お礼

>> 10 私は逆で、元カレが束縛する人で、正直苦しかったし嫌になって逃げ出しました。いつか殺されるんじゃないか…とか、風呂に入ってる時も、今ごろ私の携… ありがとうございます。

私の元カレと全く同じです💦
DV彼氏だったので別れ話をしたら殺されかけました。
束縛に関しては自分も元カレに嫌な程されて嫌な気持ちは分かるのに…
嫌われてしまうかもしれないと分かってるのに無理で。
ヒステリックをよく起こします。私は元カレと同じ事をしています。
自分が変わった感じがします。
病気かもしれませんね…

No.13 10/09/02 13:14
通行人13 ( ♀ )

私も以上に嫉妬深いですが、主さんのは前カレのトラウマから来てるのかもね...
きっとすごく嫌なことをされたんですね。
そういう体験って大きな傷になります。
そして、自分も同じことをしてしまう...
でも、そこからは何も生まれないんですよね。
どうか、今のカレを大事に考えてあげてください。
いつまでも前カレの亡霊に縛られている必要はもうないんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧