注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

恋愛下手

回答6 + お礼6 HIT数 1595 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/09/02 23:08(更新日時)

今まで幸せな恋愛してきませんでした。付き合っても3ヶ月で振られたり、いいように使われてたり、付き合っ半年後実は某宗教団体の方と判明したり...
今までモテないわけではありませんが好きな人からは好かれず、人を見る目もなく恋愛下手なんです。
回りがどんどん結婚するなか、私はこれから恋愛して結婚出来るのか考えてたら怖くなってきました。
1人で食べていける収入は十分にあります。
親からも、回りの人からも催促されます。ダメ人間って言われてるようで辛いです。

恋愛上手になるにはどうしたらいいでしょうか?

No.1410657 10/09/02 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/02 08:33
通行人1 

ん~…まず人の言うことに流されるのはやめましょうよ。
モテないわけではないんですよね?じゃあ、たまたまうまくいかなかっただけですよ。
これからいくらでもチャンスはあります。頑張ってください✋

No.2 10/09/02 08:40
通行人2 ( ♀ )

人を好きになる
(相手の長所をみつける)

自分を好きになる
(自分の長所が言える)

素直になる
(かっこつけない、変なプライドをもたない)

何事も前向きに考える
(連絡がつかない→忙しいのだろう/等)

これらは意外と難しいとおもいますが、、

人付き合いが苦手、億劫、好きなタイプしかつきあえないと

間口が狭くなる分気に入った相手に出会いにくいし

さらに一対一 でつきあうのはハードルが高い気がしませんか?

人に好かれるようになれば自然と好みの相手と近づきやすくなると思います

No.3 10/09/02 13:32
悩める人3 

十分な収入があるならそれだけで幸せじゃないですか。

世の中には無職やニートやホームレスがいっぱいいるのに。


お見合いパーティーみたいなものに出て知り合ったら?

あなた位の年は若いのでモテます。

No.4 10/09/02 13:50
通行人4 ( 20代 ♀ )

なんとなく気持ちわかります

私もモテないわけではないんですが、
あまりにもうまくいかないので、元カレに聞いてみると

『君は1人で生きて行けそうだから』
『面倒見がよすぎる』
など言われました

気性が荒かったり
女子特有の面倒な行動(過度の干渉や束縛)がある人のほうがいいみたいですよ

実際そうゆうこに元カレを奪われましたし


しっかりしすぎるのもダメみたいです

難しいですね

No.5 10/09/02 21:32
お礼

>> 1 ん~…まず人の言うことに流されるのはやめましょうよ。 モテないわけではないんですよね?じゃあ、たまたまうまくいかなかっただけですよ。 これか… 有り難うございます。何回も続くと自信がなくなってしまいます。自分が問題ありなのかなと😔

人の言うことは気にしないようにしてますが、実際年を考えると他人の言うことは最もだなと思ってしまいます。
でも負けずに前向きに頑張ります‼

No.6 10/09/02 21:37
お礼

>> 2 人を好きになる (相手の長所をみつける) 自分を好きになる (自分の長所が言える) 素直になる (かっこつけない、変なプライドをもたない… 有り難うございます。
人当たりはいいと言われます。色んな人と話せていいねと言われたこともあります。
苦手な人はいますが嫌いな人はあまりいません。でも自分のことは大嫌いです。努力して治ったとこもあるんだけど、中々性格は変わりません⤵

No.7 10/09/02 21:41
お礼

>> 3 十分な収入があるならそれだけで幸せじゃないですか。 世の中には無職やニートやホームレスがいっぱいいるのに。 お見合いパーティーみたいな… 有り難うございます。
自分で食べていけるだけで幸せですね。私は死ぬまで若くて病気しないで働いて過ごせるのであれば、正直結婚しなくてもいいです。回りの人から変人扱いされるのと、同情されるのと、年とって1人になるのが怖いです。
お見合いパーティー考えて見ます。

No.8 10/09/02 21:50
お礼

>> 4 なんとなく気持ちわかります 私もモテないわけではないんですが、 あまりにもうまくいかないので、元カレに聞いてみると 『君は1人で生きて行… 有り難うございます。
私はよく抜けてるとか、世間知らずとか色々言われますが、割りとしっかりしてると思います。家事や家計のやりくりも得意です。
彼氏が出来てもあまりワガママ言いませんですし、欲しいものは自分で買います。
彼氏といえど個人だと思ってしまい、あまり干渉しません。
きっとつまらないのでしょう。でも、怒ったりや振り回すの出来ないんです。申し訳なくて。

お互い困りますね😢

No.9 10/09/02 22:06
通行人9 ( 30代 ♀ )

未婚で収入あるなら焦って結婚相手探す必要もないしゆっくり恋愛出来るからいいじゃん?既婚者だと恋愛したいとは言いづらいけどいくつになっても恋愛は自由に出来るしね?

No.10 10/09/02 22:34
通行人10 ( ♀ )

まず自分が自分に貼ってるマイナス思考のレッテルを全て剥がすこと。
慣れないことで失敗するのは当たり前、前向きに考えること。
人間は誰しも良い所と悪い所があるので、良い所さがしに徹すること。

恋愛をする前にあなたには勉強すべき人間関係の知識がいっぱいありますよ。本を読んだり実践したり、体験して知識を溜め込みましょう。

恋愛は二の次です。まずは一人の人間として立派に確立させましょう

No.11 10/09/02 23:02
お礼

>> 9 未婚で収入あるなら焦って結婚相手探す必要もないしゆっくり恋愛出来るからいいじゃん?既婚者だと恋愛したいとは言いづらいけどいくつになっても恋愛… 有り難うございます。決して高給取りではありませんよ💦

No.12 10/09/02 23:08
お礼

>> 10 まず自分が自分に貼ってるマイナス思考のレッテルを全て剥がすこと。 慣れないことで失敗するのは当たり前、前向きに考えること。 人間は誰しも良い… 有り難うございます。浅い付き合いは得意ですが深い付き合いは苦手です。会社での人間関係は当たり障りなく出来ますが、プライベートがダメです。他人といると疲れてしまって。
本は好きなので沢山読んでみます。休みの日もなるべく遊ぶようにして、人付き合いの勉強をしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧