注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

毎日…孤独を感じてしまう

回答3 + お礼0 HIT数 1423 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/09/03 01:21(更新日時)

3カ月半になるベビー👶がいます。
子供は可愛いです。
子供とずっと一緒で、のんびりと穏やかな毎日です。
でもたまに、ふと、私はこのままでいいのかなーって思います。

主人は仕事が忙しくて、
朝は4時半に家を出て、夜は9時すぎになります。土日も仕事になることが多いです。
それでもたまの休みには家事をやってくれたり、子供の世話をしてくれたり。
ありがたいです。
私と子供のために頑張って働いてくれているので、さみしいなんて言えません。

暑くてなかなか外に出られないし、
子育てについて相談出来る友達もいないので、
気持ちがネガティブになっているのでしょうか。

子育て中の方々、
毎日どんな感じで過ごされていますか?

タグ

No.1410930 10/09/02 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/09/02 15:22
通行人1 

初めまして。9ヶ月の女の子のママをしています。私も3ヶ月の頃、子供が起きている間は機嫌が良く、毎日のリズムが出来て、やっと家事も慣れて来たところでしたが、次第に毎日マンネリで憂鬱になっていました。3ヶ月ぐらいになると、散歩や買い物に出かけ始めましたが、それ以外は家にいました。ちょうど、その頃、職場の先輩から、近くの保育園で赤ちゃん広場があるから行くといいよ、というアドバイスをいただきました。最初は子供を連れての外出は荷物も多いし、面倒でしたが、慣れてくるに連れて、調べると公民館や他の保育園でも、わらべうたや子育て支援のようなものが沢山あることがわかりました。今は週3回は近所の保育園の子育て支援にお弁当を持って行っています。朝、子供が起きる前にお弁当、朝食作り、洗濯をし、10時半ぐらいに保育園に行き、夏は水遊びなどをして、お弁当を食べて、室内で遊んで、2時頃帰って、お昼寝というリズムができました。大変ですが、メリハリが出来、新しい発見もあるので、一度、そういうところに通ってみてはいかがでしょうか。

No.2 10/09/03 00:59
お助け人2 

初めまして😄私はもうすぐ3ヶ月(♀)になる赤ちゃんの新米ママです😌 私もこの3ヶ月間、毎日毎日家で赤ちゃんと2人きりで過ごしてます。 独身時代を思い出しては、あの時は自由やったなぁて思ってしまいます😢 今は暑いし散歩にも行けないしストレスたまるし、孤独になりますよね😅本当に気持ちよくわかります‼ 我が子は本当に愛しいのに、ふっとした時にはぁってため息ついて、今日も1日終わったんやぁて思います😲それを先日、母に話したら子育てしてる時は大変やけど、今思えばあの時は毎日が平和で穏やかな時間やったって思うよ。子供と一緒に成長するんやって思って毎日を楽しまないと後悔するよ😄って言われました✨長い人生の中、子供とこんなにもべったり一緒にいれるのはほんの一瞬★その一瞬を楽しく前向きな気持ちで過ごさないとね😆 これからは過ごしやすい季節になるし、お出かけしやすくなるので赤ちゃんと一緒に紅葉を見る日を楽しみにして一緒に頑張りましょう😁その次はクリスマスにツリーを買って赤ちゃんと飾り付けを楽しむ予定です😌💓そうやって孤独に感じるのはきっと、みんな一緒だよ😫1人じゃないから、一緒に子育て頑張りましょう(^-^)/

No.3 10/09/03 01:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ気持ちになる時がありました😃💦
特に夕暮れ時…カラスの『カァーカァー』という鳴き声を聞くと、すごく虚しくなって、私は一体何をやってるんだろう⤵と😃💦

今は娘が3歳になり、会話が出来るようになったので多少は、気楽になりました😉
ホント、乳児の時は、ストレスたまりまくりで、爆発する元気も失いつつありました💦
辛い時期は、一生続く訳ではないので、頑張りましょう⤴ちなみに、私は、今は娘が第一次反抗期真っ只中で、イライラ💢しちゃうことが多いです💦
育児って、一つ大変な時期を超え、楽になると、また別のことで大変になり…の繰り返しですよね💦
主さんファイト😊✊私も頑張るよ😊✊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧