注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

死が身近に感じる

回答6 + お礼5 HIT数 2225 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/09/03 11:07(更新日時)

学校には一週間以上行ってないです。
家にはいれないので、病院行ったり、お金稼いだり、あとは外で車止めて毎日ぼーっとしてる日々。

下手に成績良いから周りから期待されてます。一学期は首席でした。

「頑張ってるから安心してる。」「お前は頭良いから大丈夫」「期待してる」

なんて言われて、その度に食事が喉通らない。

とりあえず笑ってみせます。

親がこの事を知ったら、もう私には一切の自由がなくなり、家に監禁されるので口が裂けても言えないです。
ばれた時は死ぬか逃亡資金で飛ぶしかない。そんな家庭です

もうずっと、ただ漠然と自由になりたい

今日主治医から神経症という診断書を書いて貰って、学校に提出しました。

実際はあまり病的ではないらしいです。ただ胃炎と摂取に障害が出て、抵抗力落ちて高熱が出ました。

感情にはむしろ変化がないのです。何をしても死にたい気持ちだけがずっと頭に残ってます。ただすべてから自由になりたいと…死が身近かに感じます。

私はダメな人間ですよね?どうしたら良いんでしょうね?きっと今、何言われても笑ってます。

No.1411295 10/09/02 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/02 23:25
ゆいゆい ( 30代 ♀ VEB5w )

主さんは4年生の大学生ですか?
もしそうならもう1週間くらい行かなくても大丈夫でしょう。
パーッと旅にでも出たらどうですか?

No.2 10/09/02 23:28
НΑЯ∪ ( zjbDw )

大丈夫☺
ダメな人間なんかじゃないです😃

きっとまわりに期待されすぎて、それに応えようとがんばりすぎてしまうんでしょうね😔

がんばりすぎたんだと思います☺
今はゆっくりして、これからは自分のために生きてください😊

きっと夢がみつかります🍀

No.3 10/09/02 23:29
お礼

>> 1 主さんは4年生の大学生ですか? もしそうならもう1週間くらい行かなくても大丈夫でしょう。 パーッと旅にでも出たらどうですか? ありがとうございます。看護学生です。一ヶ月も休めば退学って感じの非常に厳しい学校です。

No.4 10/09/02 23:31
お礼

>2 ありがとうございます。私、夢無いんです。期待に応えれば周りから自由を与えて貰えるので、それで十分幸せなんです。

No.5 10/09/02 23:34
通行人5 ( ♂ )

素直に感情をぶつけることはできない?難しいのかな。
辛い時は辛い
悲しい時は悲しい
苦しい時は苦しい
周りの人に伝えることはできない?
1人で抱えこまないでね。誰だって色々なものを心の中に持っているよ。いいことばかりじゃないよ。それでもうまく発散して何とか過ごしてる。少し肩のちからを抜いて、休む時は休もうよ。
もうすぐ秋になって景色が変わるよ。あなたも、景色をかえてみて。
死はいつも身近にあるけど、自分から選んじゃだめだからね。何があろうと生きて。未来を見て、確かめて。
死ぬのは、やれるべきことを全てやってからだよ。

No.6 10/09/02 23:34
通行人6 ( 30代 ♀ )

キツイですね😔

私も地域No.1のエリート学生でしたが、好きでエリートをやっていたのである意味自由でした。

結婚して、母になり学歴など何の意味もない毎日を過ごしていますが、子供を寝かしつけた後にフと思うことがあります。

『もっと勉強したかったな…』

根っから勉強が好きだったんだと痛感します😊

主さんは、自由に生きれば良いです。

生きる道などいくらでもあります。

まずは体を大切に🌱

No.7 10/09/02 23:42
お礼

>> 5 素直に感情をぶつけることはできない?難しいのかな。 辛い時は辛い 悲しい時は悲しい 苦しい時は苦しい 周りの人に伝えることはできない? 1人… ありがとうございます。書いたとおり、素直に親にぶつけたら携帯、車、タバコ、薬、自由な時間、彼氏。
すべてを五年前から精神病の母から取り上げられます。

もう散々やってきたと思います、未来のために。

死は選びたくないから、もうどうしようもないから、なるべく遠くへ逃げるためにお金を貯めています

No.8 10/09/02 23:44
お礼

>> 6 キツイですね😔 私も地域No.1のエリート学生でしたが、好きでエリートをやっていたのである意味自由でした。 結婚して、母になり学歴など何… ありがとうございます。体は道具ぐらいにしか思えませんが、極力自分を大切にします。

人間一生勉強ですよ

No.9 10/09/03 01:45
通行人6 ( 30代 ♀ )

『人生勉強ですよ』って悪いけど主に言われたくなかったヮ✋

看護学校に通う主が命の尊さがわからない?

今まで何勉強してきたの?

ダメダメじゃないですか。

1からやり直しですな~

甘いヮ✋

No.10 10/09/03 02:25
お助け人10 

レスから伝わってきます。辛かったですね。
周りに期待かけられて、自由がなくなって、何のために生きているのか?考えていますか?
主さんは本当に今のままで良いと思います。
死にたいなんて、そんな、
主さん、死なないで下さい。
私は今までに何度も死にたいと思いました。辛い経験、こんなもの何の役にも立たないそう思っていました。でも今はこの掲示板でアドバイスができています。私の辛かった経験で人が救えたんです。辛い経験、それは誰しもしたくないと思います。でも役に立ったり、失敗から学べたりするんですよね。

No.11 10/09/03 11:07
お礼

>> 9 『人生勉強ですよ』って悪いけど主に言われたくなかったヮ✋ 看護学校に通う主が命の尊さがわからない? 今まで何勉強してきたの? ダメダメ… ありがとうございます。はあ、なんか空気読めなかったみたいで、ごめんなさい。カチンですね。ごめんなさい。

一からやり直します。やり直したら命の尊さが分かるのかなぁ...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧