注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

元旦那との間の子を…

回答50 + お礼9 HIT数 16808 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/09/03 17:30(更新日時)

私はバツ1で再婚をして息子が居ます。
元旦那との間に娘が居ましたが元旦那と暮らしています。
今の旦那は娘の事はお前が何かしてほしければお金で解決出来る事ならすればいいでも俺にとってはそのへんの虫と同じだし何の感情もないし話も聞きたくないと言います。
付き合う時からバツ1で娘の話もしていましたしお前の気持ちは俺が1番理解してると話てくれてました。
最近のその暴言に人間性を疑ってしまいます。
選んだ私が間違いと言われると思うのですがどうすればいいのかわかりません。結婚話の際に旦那家族が旦那に娘の事も頭に入れた上で結婚するんだね?と聞かれ旦那はちゃんと返事してました。
でも今それを話すとあれは俺はここ言う意味で答えたつもり(お金で解決出来る事は解決する)と言います。
旦那は息子の事は愛してくれてますし一般的には家族思いなのですが…何か私には引っかかるものがあります。
旦那の感情としては仕方がないものなのでしょうか?置いてきた娘だから諦めるべきなのでしょうか?

No.1411501 10/09/03 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/03 08:19
通行人1 ( ♀ )

今の旦那さんにも大切に思って欲しい娘さんをなぜ元旦那さんのところに置いてこれたのですか?
虫という発言は酷いけど感情的には愛せというのは無理な話です

No.2 10/09/03 08:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も似た立場です。
娘さんお幾つですか?

No.3 10/09/03 08:26
お礼

>> 2 ありがとうございます。
娘は小5です。

No.4 10/09/03 08:30
通行人4 ( ♀ )

主さんが好きだからの感情?
好きだから子供を受け入れたけど、主さんと自分の子供が生まれたら昔の主さんと元旦那を想像。その結晶の娘が憎くなったのかもしれないね。
でも今更嫌いになって別れたらまた親の都合で子供に寂しさを与えることになりかねない。別れなくてもね。
冷たい言い方で悪いけど。諦められる程度なら諦めたらいいのでは?置いていった事実は変わらないし、その程度の気持ちしかないのにお前が原因だと遠くで夫婦不仲になられても娘さんが可哀想です。
その人を選んだのは誰でもない主さんです。選んだ私が間違いと言われる、それが全てです。間違ってたか間違ってないかより、聖人でもない限りそんな感情を新しいパートナーが抱くのは許容範囲で覚悟しておかないと。
起こってしまった今、今の家族を犠牲に出来ないなら感情に蓋をするしかないと思います。話し合っても説き伏せても喧嘩しても、行動すれば絶対影ができます。
置いてきた以上、主さんもきっと理由あってだろうし可哀想だとは思うけど。置いてくるその行動は、他人の虫発言より娘を傷つけてるのは…やっぱりそうなんです。

No.5 10/09/03 08:30
お礼

>> 1 今の旦那さんにも大切に思って欲しい娘さんをなぜ元旦那さんのところに置いてこれたのですか? 虫という発言は酷いけど感情的には愛せというのは無理… ありがとうございます。
愛してくれなんて望んでいません。
私も立場が逆なら同じだと思うので。
ただ言葉は選ぶべきだと思うのです。
批判されるでしょうが置いてきた理由などはあなたには話すつもりなんてありません。
人には色々事情があるのですから。

No.6 10/09/03 08:39
お礼

>> 4 主さんが好きだからの感情? 好きだから子供を受け入れたけど、主さんと自分の子供が生まれたら昔の主さんと元旦那を想像。その結晶の娘が憎くなった… ありがとうございます。
感情に蓋ですよね。
わかってはいるんです。
確かに置いてきた娘には今の私以上…比べる事が出来ない程辛い思いをさせてると思います。
ただ旦那の口からそんな言葉が出るとは思わなくて辛いです。
でもやっぱり今の家庭を壊して次は息子にまで同じ思いをさせるわけにはいかない。
聞き流して蓋をするしかないですよね。
ありがとうございます。

No.7 10/09/03 08:41
通行人1 ( ♀ )

1です。立ち入った質問をしてしまいすみません。私もそれを知りたい訳ではありません。
ただ4さんがおっしゃるように娘さんが何より傷つくのは赤の他人に虫と言われるよりも母親であるあなたに置いていかれたことだと思うんです。
事情がおありでしょうから責めるつもりはありません。
ただ今の旦那さんにだけそれを願うのは虫の良い話ではないかと思ったんです。
レスこれで最後にします。私の個人的な考えなのでお返事も要りません。
失礼しました。

No.8 10/09/03 08:41
通行人8 ( ♀ )

人のこと言えないのでは?
主さんも言葉を選んだ方がいいですよ。


所詮他人の子供なんだから、仕方ないですよ。

No.9 10/09/03 08:45
お助け人9 ( 30代 ♂ )

旦那の言い方は、問題ですが本心はそういうことでしょう。
一緒に住むのならともかく、元旦那のところに身を寄せている娘さんに
実の娘の様に接したり、思い入れるのは難しいでしょうね。
虫などという表現は、およそ認められたものではありませんが、
旦那さんが普段からそういう暴言を吐く人でなければ
主さんとの会話の中で、売り言葉に買い言葉になってしまったのではありませんか?
少なくとも主さん、今は旦那さん息子さんが家族であり最優先するべきであり、
その上で親子である娘さんとの接触には、文句を云わせない。
が良いんじゃないでしょうか。

No.10 10/09/03 08:46
通行人10 ( ♀ )

娘サン連れてこなくて良かったですね…

うちは複雑で、長女を連れて離婚し、母子家庭時代に三年ほどおつき合いをした男性がいます。

娘の『パパのところに帰りたい』発言を受け、その男性と別れて娘の父親と再婚しました。

第二子にも恵まれ、順風満帆に行くのだと思っていましたがやはり『覆水盆に入らず』復縁生活はわずか二年で終わりを告げました。

バツ2になり、五年。

ひょんなきっかけでバツイチ時代におつき合いしていた男性と再会。

娘が4才~7才の頃を懐かしみ会いたいと言いました。

娘も15才になり、複雑な家庭環境を理解した上なのか懐かしさからなのか男性との再会を承諾し食事しました。

男性は当然ですが、第二子の存在を知りませんでした。

『誰の子?』と聞かれ『私の子』とだけ答えました。
(第二子は父親ソックリで、男性は元夫のことも知っています。)

続きます➡

No.11 10/09/03 08:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

娘さんとは直接連絡が取れる状況なのですか?

娘さんは主さんと暮らしたいなど言っているのでしょうか?

No.12 10/09/03 09:03
通行人10 ( ♀ )

(10再)
➡続きです。

『年令的に俺の子かと思った…元夫によく似ているのでわからなくなった…』と言いました。

でも、二人の子供と📱番号交換をして、私が仕事、子供達がお留守番の時に食事に行っていたり、下の子とは二人で約束してプールに行ったり…

なんとも不思議な?関係に発展してきています…。


長くなりましたが、ご主人の虫発言に人間性を見ました。

シングル時代を経て再婚されたんですよね?
不倫からの再婚?

どちらにしても、置いてきた娘サンを可愛いと思って欲しいというのは虫が良すぎます。

旦那さんと再婚する為に主さんは娘サンの母親をやめたのですから。

旦那さんを責める権利もない。
娘サンの母親としての葛藤を抱く権利も主さんには無いんです。

キツい言い方になりましたが、それが主さんの選んだ道です。

娘サンから見れば『私を捨てて再婚した母親』
現旦那さんから見れば『子供を置いてきた母親』なんです。

悲しいけど現実です。

No.13 10/09/03 09:06
お礼

>> 7 1です。立ち入った質問をしてしまいすみません。私もそれを知りたい訳ではありません。 ただ4さんがおっしゃるように娘さんが何より傷つくのは赤の… ありがとうございます。
私の方こそすみませんでした。
私のした事が全ての結果なのはわかっています。
ただどうしてもその虫と言う言葉が許せなかったのです。
でも本当に諦めるしかないのでしょうね。

No.14 10/09/03 09:07
お礼

>> 8 人のこと言えないのでは? 主さんも言葉を選んだ方がいいですよ。 所詮他人の子供なんだから、仕方ないですよ。 あなたみたいな人に話す事はありません。
どうもありがとうございました。

No.15 10/09/03 09:14
お礼

>> 9 旦那の言い方は、問題ですが本心はそういうことでしょう。 一緒に住むのならともかく、元旦那のところに身を寄せている娘さんに 実の娘の様に接した… ありがとうございます。
そうですよね。
普段の旦那は性格はキツイですが穏やかな方だと思います。
今の家庭を一番に考えないとだめですよね。
旦那の虫の居所が悪かったのかも知れませんね。
私が要らない物を整理して捨ててたらだから娘も捨てれるんだとも言われてびっくりして何も言えず泣いてしまい喧嘩になり虫と言われたんです。
1番の理解者と思っていたので辛かったです。

No.16 10/09/03 09:17
お礼

>> 11 娘さんとは直接連絡が取れる状況なのですか? 娘さんは主さんと暮らしたいなど言っているのでしょうか? ありがとうございます。
全く連絡取れない状況です。
ただ何となく居場所は分かる感じです。

No.17 10/09/03 09:17
悩める人17 ( 30代 ♀ )

私も若い時に結婚し、娘を授かりましたが離婚。シングルで娘を育ててました。
今は再婚し、現旦那との間に赤ちゃんが産まれました。

連れ子の娘は現在、小6。
現旦那は、娘を可愛がれません。
虫扱いはしませんが、ほぼ関わりを持てない状況です。
再婚し、幸せではありますが、やはり男性は、なかなか実子以外を可愛がるのは難しいですよね。
それが、愛する妻の元夫との子供なら、尚更…
私、旦那さんの虫発言には驚きませんでした。
男性って、自分の愛する妻、子供が一番大事だから…過去の遺産である娘さんは、現在の幸せな結婚生活を脅かす、邪魔な存在でしかないでしょう…
残念な発言ではありますが、主さんや息子さんを愛するゆえだともとれました。
勝手な私個人の考えです。失礼しました。

No.18 10/09/03 09:22
通行人18 ( 30代 ♀ )

今の旦那さんの暴言より、我が子を置いてきた主さんのほうが、どれだけ酷いことかと思います。
よく、自分のお腹を痛めて産んだ愛しい我が子を置いてこれましたね。
あなたのほうが私には考えられません。
同情の余地もありません。

No.19 10/09/03 09:29
お礼

>> 17 私も若い時に結婚し、娘を授かりましたが離婚。シングルで娘を育ててました。 今は再婚し、現旦那との間に赤ちゃんが産まれました。 連れ子の娘… ありがとうございます。
私自身がちゃんと気持ちを割りきらないといけないんですよね。
今はただ旦那の暴言が引っかかってしまって。
娘の事は愛せないのもわかるのですがわかって私と一緒になったのでは?と思いました。
それなのに喧嘩になればお前が一番傷付く言葉だと思って言ったなんておかしいと思ったんです。
娘の傷付いた気持ちに比べたら私の気持ちなんて小さいもんですよね。

No.20 10/09/03 09:38
通行人20 ( ♀ )

ご主人はお子さんを手放した理由を知ってるんですか?

母親である主さんが手放すくらいだから、お子さんに対して然程愛情がないと勝手に思って、その発言をしたんじゃないですかね。

No.21 10/09/03 09:44
通行人21 ( 30代 ♀ )

男女の差なのか性格的なものなのか…

ご主人の言葉はショックです。
いくらカッとなった時でも、普段心の中で思っていない言葉は出ないのではないかと思います。

私は夫の連れ子と暮らしています。
やはりうまくいくことばかりではないので戸惑いもあります。
一緒に住んでいる子に対してもどかしさから弱音を吐くのならまだ理解できますが…暮らしていない方のお子さんでしょう?

もしかしたらこれ以上連れ子さんのことで手を煩わせたくなく、主さんがお嬢さんを引き取ろうと思わせない為の牽制の意味なのかな?とも思いました。
息子さんは可愛いけれど、どこか無理をしているとか。

想像ばかりになりますが。

どう譲歩しても口にしていい言葉とは思えません。

No.22 10/09/03 09:47
通行人22 ( 20代 ♀ )

18さんに同意。
私も娘を置いて離婚なんて考えられません。
子供を取られるならくらいなら離婚しません。

No.23 10/09/03 09:48
通行人23 

18さんに同意Ⅸ
私にも主が理解出来ない。
まして他の方も言われてるように主も言葉を選ぶべき。
中傷でも暴言でもないレスに対して失礼過ぎる返答…
主の旦那は本当に有り得ない最低な人間だと思うけど結局は主も同じ。 いくら今の旦那が元旦那の娘を嫌だからと言っても虫呼ばわりはひどすぎる昤
実の娘を虫呼ばわりされてまだそんな旦那といる主にも呆れます。
一番の被害者は娘さんですね…
子供は捨ててきたと言われてもあなたは反論出来ません。
でも虫呼ばわりされて何故黙っているの?
私なら暴れて殴って離婚してますね…

No.24 10/09/03 09:48
通行人24 ( 30代 ♀ )

そういう人間はいます。

私の職場には、×1で奥さんに子供を託した方がいますがね、実の子でも「知らん、興味ないから」って平気な顔して言いますよ。
今の奥さんと子供達とは仲良く幸せ家族してますが、私の後輩と不倫してるし。

そういう人間。
愛情が欠落しているのか、自己愛が強いのか、自分勝手なのか…
なんだか良く分かりませんが。

でもね、血の繋がっている子でも一緒にいなけりゃどんどん他人になりますよ。色々な生活を、思いを重ね、ぶつかり合い、親子として愛情が育まれるんですから。
昔から言うでしょう。産みの親より育ての親、って。

ご主人がお金で…と言うならお金だけ送ってあげたら良いと思いますよ。あっても困らないのはお金だけです。
元ご主人宛てにね。

あれもこれも求めるのは間違っているけれど、愛する妻の子を虫呼ばわりする男…そんな男と生涯共にするのはしんどいですね。
でも、その男を選び子供まで産んだのは貴女。

これ以上嫌な思いをしない為には、元ご主人の元にいるお子さんの話はしない、死ぬまでご自分の胸の内にそっと閉まっておくしかないでしょうね。

No.25 10/09/03 10:07
通行人25 ( ♀ )

自分にとっては大事じゃない。興味もないのをたまたま虫と例えてしまっただけでしょ。何に例えても気持ちは同じですよ。
石ころと言われても、犬ころと言われも
そんな言葉を引き出す何かを貴女が言ってしまったのではありませんか

No.26 10/09/03 10:38
通行人26 ( 40代 ♀ )

娘さんを虫と表現した旦那
我が子を捨て、新しい家庭を作った主さん
お二人は同じような価値観を持っていると思いますよ
だからこそ惹かれ合ってしまったんでしょう
言い分はあるでしょうが、端から見れば同じ穴の貉ということです

No.27 10/09/03 10:42
通行人27 

虫=何の感情も持ち合わせていない、という事なのでしょう。それ以外の事で今のご主人は何も間違った事を言っていないんじゃないですかね。
他の方々のレスにもあるようにそうなってしまった事態(勿論娘さんの事など)を冷静に考えれば苦悩し続ける以外ないかと思いますよ。

No.28 10/09/03 10:46
通行人28 ( ♀ )

これが、父親の立場ならお金の援助もありだと思いますが。母親のあなたが、置いてきた=捨てたと変わらないのに今更、関わりを持って何をするつもりですか?自分の都合で消えたり現れたりする方が、子供が可哀想です。置いてきた時点で覚悟してないんですか?今の旦那さんも、今更、置いてきた娘の話されても不愉快なのは当然だと思います。離婚して子供1人引き取って育てるパワーも無いのだから、過去に蓋をして 今の居場所で頑張って下さい。

No.29 10/09/03 11:17
匿名 ( ♀ ktBnCd )

全部を読んでませんが、
私なら、虫と言った旦那を見過ごすわけにはいきません。反省し撤回させます。そんな人と一緒にはいられません。

No.30 10/09/03 11:33
jmak ( 30代 ♀ P3WwCd )

私も再婚で娘がいます。どんな事情があろうと、娘を置いてきたなんて、考えられません。
まして、自分の命より大事な娘を虫と同じなんて😱その時点で、私なら終わります。

自分の息子には、優しく良いパパかもしれませんが、子供を持つ大人が言う言葉じゃないですよ。 今も一緒にいれる主さんの人格も、結局似た者同士なんだと思います。
娘さん知ったら、悲しみますから、そっとしといてあげて下さいね。

No.31 10/09/03 12:02
通行人31 ( ♀ )

じゃあ主さんは養育費も払ってないんだ、他人の現旦那さんすらお金のことならと言ってるのに。あなたのほうがおかしいよというかやっぱり似た者夫婦。

No.32 10/09/03 12:04
通行人32 ( ♀ )

愛情を持てというのは無理だけど、虫に例えるなんて人間性を疑いますね。
よそ様の子供に対してだって『虫』扱いする人なんかいないですよ。
ただ、お子さんに向けた言葉というより、むしろ貴女への憎しみや不満が爆発した言葉のような気もします。

普段から、ご主人は貴女に対して、何か大きな不満を抱えているんじゃないかな😥

No.33 10/09/03 12:24
通行人33 ( ♂ )

女性って、養育費払わなくていいんで特ですね。

No.34 10/09/03 12:30
通行人34 ( 30代 ♀ )

32さんに同意です。

ご主人は主さんに対する不満や怒り、憎しみがあるんじゃないですか?

人の親になったら、自分の子供を他人に貶されるのが、辛く腹立たしい事くらい一番にわかっているでしょう。
それをあえて『虫=毛嫌いするモノ』に例えるあたり、ご主人はわざと主さんの感情を逆撫でする意味を込めて言った様に思います。
娘さんを置いてきた理由を聞いたレス者に、噛みつく前に「置いて来た理由は申し訳ありませんが、言えないので触れないで下さい」とでも言えば、読み手の心情も変わった筈なのに…

貴女方ご夫婦は、普段から言葉選びを間違って、自分が気づかないうちに相手を傷つけているのかもしれませんね💦

まぁ…色々と残念な夫婦ですね。

No.35 10/09/03 12:34
通行人35 ( 40代 ♀ )

虫=鬱陶しい存在でしょうか。旦那さんも人間以下ですから虫ですよ。しかも、害がある虫じゃないですか?そんな発言をする親を見て育つ息子さんも同じになるでしょう。子供は親の意見は聞かないけど親の真似はするんです。私なら離婚しますが、主さんは離婚は全くお考えじゃなさそうですね。10年後後悔なさいますよ?本当に親の悪い所、そっくり真似て育ちますから。 似てないわって思っても、不意にあれ?って考えさせられますもの。
そんな旦那必要か必要じゃないか考えなくても分かりそうですが。

No.36 10/09/03 12:45
通行人36 ( 10代 ♀ )

娘さんはあなたと一緒付いてきて再婚しなくて良かったなと思います
こんな家庭環境で生活してたら気がおかしくなりますよ

私も双子の母親ですけど置いてくるなんて考えられないです 💧けど置いてきて良かったですね😃旦那がこんなんじゃ先が見えてる

No.37 10/09/03 13:02
(?д?) ( 0XjzCd )

主さんの事情もあるだろうし、娘捨てて酷いとか叩いてる方々、論点ずれすぎ💧
元旦那が引き取って不幸とは限らないし。
子供は女が引き取るなんて考えは古いと思います💧シングルパパもけっこう多いですよ。虫発言はちょっとキツイけど、悪気あって言ったんじゃなくて、元々キツイ言い方する旦那なら語彙が貧弱なだけだった気がします。主さん気にしすぎでは?前向きに今の家庭を築いて行けばいいと思います

No.38 10/09/03 13:05
通行人38 ( ♀ )

36さん お若いのにしっかりなさってる。

私も1児の母ですが 置いて(捨てる)いくなら死んでしまいます😭

でも その話しは置いて置いたにしても そんな人との生活は厳しいでしょうね。

なんだか 虫 意外の発言も最低ですし 主さん 前回も今回も 見る目なかったですね。。。

息子さんに お姉様の存在を なんと話されるのでしょう。

きっと お父様もお母様にも 幻滅でしょうね。。。

No.39 10/09/03 13:12
通行人39 

どっちもどっちかな。旦那の発言は酷いけど、娘を置いてきたあなたも同類だよね。理由は色々あるとは思いますけど、理由を知らない世間から見たらあなたは「娘を捨てて新しい男を選んだ女」なんです。旦那がそんな発言したのも「娘を捨てたお前だって同レベルだろ?」って考えだから、そんな発言出来るんだよ…。

No.40 10/09/03 13:30
通行人40 ( 40代 ♂ )

×1の彼女と初婚で一緒になりました

旦那さんのおっしゃることもわかります

娘さんのことを気がかりにされていると思いますし、貴女のことを大切にされていると思います

大切に思っているから お金は使いなさい と言われていると思います

ただ どんな場合でも 今は 娘さんとの同居は勘弁して欲しいと思われるているのでしょう

虫的な発言は‥ つい口からでてしまったのでしょう または 旦那さんは口が悪いのかのどちらかでしょう

信じて仲良く過ごしてください

No.41 10/09/03 13:54
通行人41 

私は二人の子供を置いて
10ク月程別居した経験が
あります。
🏠から5分の所にアパートを借り子供とはいつでも
逢えるようにしてましたが今は一緒に暮らしてます。母親が子供を置いていくには相当の理由があるのだという事を知っていただきたくレスしました。

No.42 10/09/03 14:00
通行人42 ( ♀ )

私は、旦那さんは主さんが思うほど深く考えて言った言葉ではない様な気がしました。

だって喧嘩の時に出た言葉ですもん💦
物を捨ててる事で何か気に入らなくて、嫌味を言って喧嘩に発展したんだろうけど😥
言われた方は、残りますよね。

後日、「ああいう言い方は傷付くよ」とだけ伝えてみたらどうでしょう?

ただ、旦那さんも我が子を持ち愛しいから娘を置いて出た主さんの気持ちが理解しがたい部分もあったのかもしれませんね😠それがポロッと出たみたいな💦

虫発言は、心底の言葉ではないと思います。虫にお金は出さないでしょう☺

主さんが子どもと離れた事情がどぉであれ、離婚するということは両親のどちらかと離れなければいけないという事ですよね。

結果的には「捨てた」になるかもしれませんが、離れても我が子を想う気持ちがある主さんはやっぱり娘さんの母親なんだとは思います。

主さんも後ろめたい気持ちがあるかし、現在どう生活してるかわからない娘さんに対しての想いもあり許せない言葉だったんでしょうね

No.43 10/09/03 14:15
通行人43 ( 30代 ♀ )

今は付き合いのない過去の家庭の話で、お互い不愉快になるだけでしたら過去に終わってる不毛な話は今後はしないことですね💦
虫に例えるのは良くないですが、ご主人にしてみれば所詮は自分の子供じゃないのですから、興味もてなくてもおかしくないと思います。主さんにしてみたら、もう少し優しい男だと思ってたのに…といったところでしょうか💧主さんも過去の事を色々言われて悔しいでしょうが、今の家庭を大切にしてくれてるならとりあえずそれだけでも良いのではないでしょうか。

No.44 10/09/03 14:18
通行人44 

娘も引き取るのが母親じゃない?
再婚してもうまくいかないわ。娘に恨まれるよ~
子どもを置いてきた時点であなたを理解できないわ。

No.45 10/09/03 14:28
通行人45 ( ♀ )

娘を虫扱いする今の旦那さんと

娘を置いてきた主さん

私から言えば同じ

今の旦那さんから言えば主さんの娘さんは無関係
何の感情も持ってない
自分の家庭、子供が優先なだけ

結局、貴女の都合で娘さんが振り回されるだけじゃないの
もし引き取って今の旦那と一緒に暮らしても肩身の狭い思いするのは娘さん
娘さん何も問題なければ、そのまま元旦那と暮らした方がいいじゃない

No.46 10/09/03 14:46
通行人41 

娘を虫扱いする
今の旦那さんと
娘を置いてきた主さんて
同じですか…⁉

同じとは思えない😅

No.47 10/09/03 15:12
ママ ( ♀ sFC9w )

レスは読んでませんが。
勝手な母親ですね!
自分さえ良ければ置いてきた娘さんはどーでもいいんですか。女(母親)なのに、自分で生んだコを置いてこれる事自体が理解不能。そんなもんの考えしかできないんでしょうかね。

No.48 10/09/03 15:22
通行人24 ( 30代 ♀ )

と言うか、虫って

気にもならない小さいモン。

て言う意味なんじゃないですか?

つまり、俺には無関係なんだよって強く言いたかったんでしょ。
喧嘩した勢いで。

No.49 10/09/03 15:23
お礼

>> 47 レスは読んでませんが。 勝手な母親ですね! 自分さえ良ければ置いてきた娘さんはどーでもいいんですか。女(母親)なのに、自分で生んだコを置いて… 皆様ありがとうございます。
一括のお礼になりますがすみません。
皆様の意見一つ一つ心においておきます。
決して置いてきたくて娘を置いて来たのではありません。
何を説明するつもりも弁解するつもりも私にはありません。
私は娘に対する事で一生悔いていくつもりですし都合良く引き取ろう会いたいと思ってはだめだとわかっています。
ただ虫と言う言葉がどうしても引っかかるんです。
何よりも大切な娘ですから。
矛盾な点は多々あると思いますがお許し下さい。
応援してくださった方々励みになりました。
ありがとうございました。

No.50 10/09/03 15:32
信じられない ( u6swCd )

主さん あなた方、本当にご夫婦やっているのですか。こんなこと言われてよく家族思いの旦那などと言えますね。配偶者に対する思いやりも何もあったものではないですか。
人間として失格ですよ。

普通の男であれば、奥様が置いてきた娘さんのことでどれだけ辛く、寂しい思いをしているのか。もっと気を使い、思いやるのが常識ですよ。いくら喧嘩の上とはいえ、こんなひどい言葉出てくるわけがありません。普段からそのように思っているのだと思います。
もしかしたらこの言葉、娘さんに置き換えて遠まわしに主さんのことを言っているのではないですか。

何か、主さんこの旦那さんに、かなり馬鹿にされていますね。「娘を捨てて俺のところへ転がり込んできた浮気女」ぐらいにしか思っていないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧