注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

耳のモヤモヤ

回答4 + お礼4 HIT数 9325 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/09/05 12:14(更新日時)

昨日から左耳がモヤモヤ(気圧が変わった時みたいな感じ)します。

バイト中だったので一緒に入ってた人に相談したら、『疲れてるとよくそうなるよ。』と言われ、病気ではないだろうと思います。

特に痛みや何か他に症状があるわけではないので。

休めば治るんでしょうか?
しばらくしっかり休む時間が取れないんですが、何か治す方法はありますか?

タグ

No.1412371 10/09/04 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/04 10:38
通行人1 ( ♀ )

私も同じ症状が一ヶ月程続いています。今年の猛暑のせいでしょうか?私は耳の中がぶよぶよって感じの音がします。気持ち悪いです。どうしたのでしょうかね?回答にならなくて🙇

No.2 10/09/04 10:46
通行人2 ( ♀ )

耳鼻科に行って下さい。突発性難聴の初期もそんな感じでした。手当が遅れると完治しないこともありますから早めに‼

No.3 10/09/04 11:14
お礼

>> 1 私も同じ症状が一ヶ月程続いています。今年の猛暑のせいでしょうか?私は耳の中がぶよぶよって感じの音がします。気持ち悪いです。どうしたのでしょう… レスありがとうございます✨

それは大丈夫ですか?!
耳の中に水か膿か…何か溜まってるんじゃ💦

夏バテとか熱中症の一種ですかね💧
ずっと続くようなら病院も考えた方が良いかもですね。

No.4 10/09/04 11:16
お礼

>> 2 耳鼻科に行って下さい。突発性難聴の初期もそんな感じでした。手当が遅れると完治しないこともありますから早めに‼ レスありがとうございます✨

そうなんですか⁉
それは怖いです…
しばらく時間が取れないので、空いた時にも続いてるようなら病院に行きます💦

No.5 10/09/04 11:52
通行人5 ( ♀ )

私、耳の異常(耳鳴り、違和感、圧力)でしょっちゅう耳鼻科通ってます。
末梢神経の働き、機能が低下すると異常が起きる事が多いみたいです。
疲労からくるというのも一因としてあるとは思いますが、病院に行くのが一番ですね。
もしなかなか時間がとれないようであれば、末梢神経の働きを改善するビタミンB12のサプリメントを摂取してみるといいかもしれません。

No.6 10/09/04 12:44
通行人6 ( ♀ )

暑さや疲れがとれたら治るものかもしれませんが、万が一、突発難聴からきているモヤモヤなら、発症して二週間が完治できるか出来ないかの目安といわれています。

そのデッドラインを過ぎると、耳が水に浸かってるような違和感や閉塞感、耳鳴り等、人によって違いますがなんらかの後遺症が残るといわれています。

医者に行けない程、忙しい💦からまた様子みて行きます

っていうレスをよく見かけますが、時間がたてば治る風邪と違って、聴覚細胞になにか異常があっての症状の場合、一旦死滅した聴覚細胞は二度と再生しません。時間が経てば経つほど死滅する細胞が増えるだけです。

突発だけでなく、主さんのような耳の症状はよく出ますが、やはり耳鼻科にきちんとかかってビタミン薬や神経の流れをよくする薬などをいただいて、丁寧に治したほうがいいですよ。

私はかつて耳が中耳炎みたいに水中で詰まった感じだったのですが、突発を知らずに『そのうち治る』と放置していたために、危うく失聴するところでした。

あの時の恐怖、違和感一杯の不自由さ…。耳がいかに大切かを思い知りました。

生活の優先順位もあると思いますが、お大事に。

No.7 10/09/05 12:11
お礼

>> 5 私、耳の異常(耳鳴り、違和感、圧力)でしょっちゅう耳鼻科通ってます。 末梢神経の働き、機能が低下すると異常が起きる事が多いみたいです。 疲労… 遅れてしまってすみません💦

神経が関係してるんですね。食事もろくな物しか食べてないので、栄養が偏ってるのも原因かもしれません><
サプリとってみます。

レスありがとうございました✨

No.8 10/09/05 12:14
お礼

>> 6 暑さや疲れがとれたら治るものかもしれませんが、万が一、突発難聴からきているモヤモヤなら、発症して二週間が完治できるか出来ないかの目安といわれ… 遅れてすみません💦

他の方のレスにもありましたが、突発性難聴にも似たような症状があるんですね…怖いです。
どうにか時間作って病院に行こうと思います💧

体験談、参考になりました。ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧