注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

脚が鉛の様に重いです💦

回答4 + お礼4 HIT数 25287 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/09/06 15:26(更新日時)

2~3ヶ月前から腰から下の脚全体が重くてダルくて浮腫んだ感じがあります。
静脈が際立って目立たなかったのですが、症状から静脈瘤かと思い内科を受診しました。血液検査で鉄欠乏貧血と出ただけで、静脈瘤でも無いようです。
鉄剤を飲んでいますが、脚はダルいままです。
病院が変わり今度違う検査をする予定ですが、何かこの症状で思い当たる病名ありませんか?
体全体もダルく、家事と育児が思うようにいきません。
まだ少し検査まで日にちがあるので気になってしまいました😥

No.1412815 10/09/04 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/04 23:57
通行人1 ( ♀ )

私も長年脚のダルさに悩まされてましたが、今は毎晩寝る時に浮腫み予防の靴下はいて寝ています。ドラッグストア等に売っている、寝る時専用のやつです。
慣れるまでは窮屈で余計ダルく感じてしまう事もありましたが、根気よくはき続け、今では手放せないアイテムです。

No.2 10/09/05 09:03
通行人2 ( ♂ )

腎臓病の疑いはありませんか?

自分が以前、全身が物凄くだるく特に足は鉛のように重く歩くのが困難になり、酷い浮腫もありました。血液検査では貧血もあり薬や注射を打っていました。浮腫や貧血、酷い倦怠感が出始めてから数ヶ月後には腎不全で入院でした。

倦怠感、足が鉛のように重い、浮腫、そして貧血から自分と症状が似ていた為気になりました。

血液検査で分かります。

No.3 10/09/05 09:38
お礼

>> 1 私も長年脚のダルさに悩まされてましたが、今は毎晩寝る時に浮腫み予防の靴下はいて寝ています。ドラッグストア等に売っている、寝る時専用のや… レスありがとうございます🙇

病院には行かれていないのですか?長年ということで大丈夫ですか?
初めは私も浮腫対策用の靴下を履いたり足を上にしたりしていれば良かったのですが、効果が無くなってしまいました。
今は子育て中の専業主婦で立ちっぱなしの仕事ではないので、先生にも看護師さんにも不思議がられてしまいました💧
30年浮腫に悩んだことが無かった分、一気にきてしまった感じです。1日ジーパンなどのパンツを履いているとゆるくなったりパツンパツンできつくなったりの差がありすぎて辛いです。
病名、原因が早く知りたいです。

No.4 10/09/05 21:38
お礼

>> 2 腎臓病の疑いはありませんか? 自分が以前、全身が物凄くだるく特に足は鉛のように重く歩くのが困難になり、酷い浮腫もありました。血液検査では… 遅くなりまして、すみません。レスありがとうございます🙇

腎臓…。初めに行った病院で血液検査か尿検査か忘れていましたが、気にしなくても良いくらい若干だけど正常値ではないと言われたのを思い出しました💦気にしなくても良いくらいと言われたので忘れかけていました😨
そう考えると…腎不全という可能性もあるのですね…。
今回、大きい病院になりましたが、血液検査の結果は次の検査をしてからまとめて説明になりそうです。採血はお盆前でしたので血液検査の結果だけでも早く知りたいです。…といっても先生がお休みらしいので仕方がありません😥
1歳の子供を残して入院はキツイので、大したことが無ければ良いのですが…💧

No.5 10/09/06 04:43
通行人5 ( ♂ )

血液検査をしたと言う事なので大丈夫とは思いますが、食後の血糖値も調べて置いた方が良いと思います。

空腹時血糖は正常値でも、食後の血糖値が正常値以上に高くなる人も居ますから。

足のだるさ以外に、喉が頻繁に乾く、ふくらはぎがつる、痺れ、強い眠気、目眩、尿の泡がなかなか消えない、尿が白く濁る、目の霞みなどの症状は有りませんか?

No.6 10/09/06 10:11
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇

約半月前の事で覚えていませんが、確か朝食を食べてお昼くらいに受診、採血したと思います。ですので、食事を全くとっていないという事もなく食後でもなくですね。

◆喉は頻繁に乾く事はないです。
◆ふくらはぎはつりません。
◆痺れもありません。
◆強い眠気は子育て中の疲れからかありますね。
◆目眩はないです。貧血による立ち眩みはありますが…。
◆見た感じ、尿にも問題ありません。
◆目は若干ドライアイ気味ではありますが…。

これらの質問は糖尿病の疑いでしょうか?

No.7 10/09/06 13:35
通行人5 ( ♂ )

再です。

自分の経験から糖尿病を疑ってしまいました💦

失礼しました。お大事に。

No.8 10/09/06 15:26
お礼

>> 7 再レスありがとうございます🙇

いえいえ、どんな情報でも嬉しいです。原因が不明なままの体調不良は辛いです。
詳しい事知らずにすみません。糖尿病も辛いのですよね?合併症などに気を付けて下さいね。お大事にして下さい☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧