注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

目の充血

回答4 + お礼1 HIT数 2314 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/09/05 14:34(更新日時)

目の充血が治りません。半年前に白内障と網膜剥離の手術をしたんだけど、手術をした病院に定期的に通院してて、目の充血で予約日以外に診察して貰いましたが、充血の原因を調べる診察もろくにせず、目薬だけ出されました。目薬を差しているけど治りません。今すごく目が辛いです。目の充血を癒す方法って何かありませんか?たまに濡れタオルで目を冷やしたりしてます。

タグ

No.1413066 10/09/05 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/05 07:20
通行人1 ( ♀ )

バイシンという薬局でよく見かける目薬
あれは差すと一発で充血が消えます
でも主さんの場合手術が原因なので勧めていいのかどうか…

手術した病院と違う系列の病院で診断したほうがいいです
自分たちのミスかもしれないとまともに検査しないバカ病院も沢山あります
目の事なので早めに動いたほうがいいです

No.2 10/09/05 08:57
通行人2 ( ♂ )

病院で処方された目薬は何ですか?

No.3 10/09/05 09:18
お礼

>> 2 病院ではフルメトロンってのを処方されました。

No.4 10/09/05 14:17
通行人4 ( ♀ )

フルメトロンはステロイドなので長期使用しないほうがいいですよ。
また、市販されてる目薬で一瞬に充血が治る目薬を使ってはダメです。血管収斂剤の反動で充血がヒドくなります。
主さんのように手術された眼は乾燥しやすくなっているので充血は乾燥からきてませんか❓
乾き眼用のヒアレインやヒアルロンサン等を点眼をお薦めします。

No.5 10/09/05 14:34
通行人2 ( ♂ )

フルメトロンですか。
抗炎症点眼薬ですけど‥使用して充血の症状が改善しなければ変えた方が良いですから、正直に『この薬は私には合わないかもしれない』と医師に言った方が良いですよ。
白内障と網膜剥離の手術を受けているそうですが、角膜など眼球表面を滑らかにするヒアレインなどを処方して貰えると、かなり違和感は改善するので楽になるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧