注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

かなりの 悩みです

回答19 + お礼5 HIT数 5980 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
10/09/07 01:51(更新日時)

誹謗中傷いりません いま 離婚を考えている彼女と子供一人 そして 私の子供二人 私の家で(持家)暮らしています 私自身 最近離婚いたしまして これから 子供達と第二の人生の再出発を 始めた矢先に 彼女親子に出逢いました 元々 保育園が同じで 顔を会わせる程度だったのですが とある公園で 彼女の方から声をかけてもらい スタートした恋です 彼女は別居一年半経過し 子供は食物アレルギー アトピーと アレルギー体質なんです 旦那さんは 家事や育児は一切せず 浮気を繰り返して 彼女を精神的に追い詰め うつ病を発症させるほど ひどい態度でした 我が子のアレルギーさえ理解せず 子育てなど しない男性です 携帯もロックがかかっているらしく 目の前で解除すら しなかったみたいです 最初の頃は 彼女と子供の表情は 心が病んでいたせいか 暗いものでした 私と生活しだして 顔も 精神的にも安定しています 子供も みるみる元気になり 日々成長しています 確かに 離婚していなきゃ 不倫って言葉は気になりますが 所詮第三者が作った言葉 とその言葉から 逃げていますただ 旦那さんが うじうじしてて 離婚にサインしないのです

No.1414159 10/09/06 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/06 15:04
お助け人1 ( ♀ )

『お子さんを大事に育てるから離婚してくれ』 と慰謝料持参でお願いする。 ダンナが家事 育児しないから不倫に走った彼女が責められるのは仕方ないですよ。

No.3 10/09/06 15:18
お礼

最初の別居の理由は 旦那の浮気の繰り返しなんです

No.4 10/09/06 15:19
通行人4 ( 30代 ♀ )

別れないご主人さんは、主さんの存在をご存知なんですか?

どんなに理由を並べたてても、主さんのやってる事は不倫です。

お子さん達はどう思っているのでしょう?

『保育園のお友達のお母さんがお父さんの家に暮らしている』
変ですよ。

キチンとけじめつけないと、色んな噂で子供達が傷つきます。

第三者の私から見たら、まず相手の女性を『なんてだらしない母親だろう😒』と軽蔑します。


一緒に暮らしていて体の関係は無いとかみえみえの嘘は言わないで下さいね。

強引にでも離婚しない理由が何かあるハズですよ。

気をつけて✋

No.5 10/09/06 15:20
お礼

追記します

調停案もでたのですが 彼女が自営なので なかなか 踏ん切りがつきません (家裁が社の目の前なので行きづらいのです)別居中も浮気を繰り返し 話し合いの日時を指定しても はぐらかし なかなか 壇上にたてません どうすれば ぐじぐじだんなと 寸なり離婚できますでしょうか 皆様のお考えを宜しくご教授願いますね 長文乱文すみません 多分 自分が前に出てしまえたら 話が早いのですが 諸事情が 御座いまして 出れません 今まで彼女を苦しめた分 殴りかかりそうなのも 1つです あと その旦那さんは 都合が悪くなると 泣くそうです


どうか 宜しくお願い致します。

No.7 10/09/06 15:44
通行人7 

離婚は夫婦の問題で、貴方が口出しできることではありません。


あーだこーだは、ただの言い訳に過ぎません。
故あって調停できない?
できないんじゃなくて、そこまで必死に離婚を考えていないだけです。
できないんじゃなくて、しないんです。
彼女たち夫婦、どちらもね。


別居してからの出会いだと、法的には不貞に取られない場合もありますが、旦那さんからみたら、れっきとした不倫ですし、それで余計離婚が延びることも。



充分過ぎるほどの慰謝料を二人で用意して、頭下げてみては?
離婚届にサインしてくれるかもしれませんよ?


できないなら貴方はただ、じっと離婚するかしないか判らない日々を待つことしかできません。

No.8 10/09/06 15:51
通行人8 ( ♀ )

はやくきちんとしないと、お子さん達がかわいそうですよ💦

慰謝料を用意し、弁護士さんに間に入ってもらってはいかがですか?
相手の旦那さんが浮気を繰り返していようが、やっていることは不倫ですから、何もなしに離婚…は無理でしょうし、彼女さんだけで話にならないならやはり第三者に間に入ってもらわないと…
ダラダラしていたらお子さん達が辛い思いをしてしまいます。

No.9 10/09/06 15:52
通行人9 

ダラダラ言い訳してないでさっさと調停でも何でもして離婚すれば?

No.10 10/09/06 15:56
通行人10 ( 30代 ♀ )

まだ離婚もしていない状態のまま、主さんと子連れ同棲するのって…同じ母親としてはチョット信じられませんね😥本当にそんな彼女を信用できますか?保育園だとしたら、まだお子さん小さいのに、何て説明されたのですか?😥
保育園でも当然周りはおかしいって思いますから、噂になれば、お子さんが可哀想です。
ましてやお子さんアトピー持ちなら、精神的な影響で悪化もあり得ます。母親なら第一に子供の事を考えますよ。彼女は母親よりも、女なんですね…😔

まずは、同棲解消。

次は離婚成立してからお付き合い。(彼女の家庭の問題ですから、主さんは口出しできませんよ。)

話しはそこからでしょう。

何だか男と女で盛り上がってるだけじゃないでしょうか…。
独身なら全然OKだけど、既婚+子供ありの恋愛は
自分達だけの問題ではなく、子供の将来もかかってますから、慎重に考えて下さい。お子さんの気持ち優先で考えて下さい。

順番が違うのではありませんか?
少し冷静になりましょう😥

No.11 10/09/06 15:58
通行人9 

主さん若いのに子供二人いて持家に住んでるの? 親は?

離婚したからってすぐに再婚なんか考えなくてもいいのに
簡単にくっついてまた失敗したらどうする気? 子供達がもっと傷つくだけだろうに


その女性も何歳か知らないけどだらしないね
別居してるなら主さん達親子と同居する必要ないじゃん

ホントお互いの親はなんて言ってるの?

肉欲や女性側の言葉だけでの同情は捨ててもっと冷静に考えたら?

No.12 10/09/06 16:10
通行人12 

旦那さんが浮気して…とありますが 主さんたちも不倫ですよね? 好きだし愛してるから一緒にいたい、何とかしてあげたい‼その気持ちは わかります。だけど 順番間違えてませんか? 同棲してることが 旦那さんにバレたら もっと離婚できなくなるのでは?かと言って 今すぐ別居も子供たちが混乱するかもしれない…やっと落ち着いてきたんですよね? 第3者をいれて きちんと解決されたほうがいいと思います。主さんは あまり口出ししないほうが…

No.13 10/09/06 16:15
通行人13 

理由があって今の状態になって、大変だと思うけど、
それは、やはり『不倫』ですし、順番を誤ったかと思います。
別居してたのなら、主さんと暮らす前から生活できてたという事になりますし。
でも、もうそうなってしまったのでこれからの事ですよね。
『調停』しかないと思います。『行きづらい』とか言ってる場合でしょうか?
そこに本気度が伝わりません。
あと、主さんが出るトコではないので、自分の事は彼女にさせないと、
余計もめると思うし、彼女にとって不利になると思う。
お子さんの為に主さんは、応援するしかないし、彼女が動かないなら、
ちゃんと説得しないとあかんと思います。

No.14 10/09/06 16:20
お礼

ありがとうございます 確かに 順番は狂っています


同棲に至っては ストーカーまがいの男性がいまして 自己防衛のためでも ありました そのまま同棲した次第です

うちの子供と彼女の子供とは 別の場所に通っています

やはり 私は離婚に対して口出しできませんよね


ずっと 耐えて待つしかありませんかぁ


我が家では 三人の子供達の笑い声が たえないほど 仲良くやっていますけど 放すのも口惜しく
踏ん切りがつきません

No.15 10/09/06 16:29
通行人15 ( 30代 ♀ )

私も他の方のレスに同意ですね。

彼女が本当に旦那さんと別れる意志があるのなら、泣かれようと何しようと、毅然とした態度で立ち向かえば良い話でしょう。

旦那の不倫が原因…と言いますが、離婚もまだしていないさなか、他の男性と暮らしているなんて、自分だって同じ事してんじゃない?って世間にはそうみられますよ🐱

彼女自身だけで離婚の話を進める事ができないなら、弁護士や家族(妻&夫の家族)を間に入れて、話し合えばいいじゃないですか?
まったくもって他人のあなたが、口を挟む事ではありません。

あと、夫婦の事は一方的な話しだけ聞いて判断できる事ではありません。

妻である彼女にだって、何かしら都合の悪い話しがあるかもしれませんよ。

こういう場合は、自分の悪い部分には蓋をして話すのが殆どですから。

No.16 10/09/06 18:18
通行人16 ( ♀ )

彼女の言い分が全てじゃない気がする。
今の主には、彼女こそが正義で真実で悲劇のヒロインにしか見えないんだろうけど。

離婚したいと言いながら、実際は離婚を進めるのに不利になる事ばかりやっている。
ストーカーまがいの男の存在も、彼女が色々深い相談を持ちかけた結果、相手が勘違いしたんじゃないかと思えるんだけど…。

旦那以外の男性にすがって守られる事に快感を覚えてないかね、彼女。

一旦今の状態をリセットして、慎重になった方がいいんじゃないかな。

No.17 10/09/06 19:08
通行人17 ( ♀ )

私も一端、彼女と離れた方が良いと思います。
彼女と旦那との問題だから、主さんが入り込めば余計こじれたり、相手も絶対離婚しない…なんて火に油注ぐ結果になりそうだし。
“クリアにしてからお付き合い”←これ常識‼
彼女助けたい気持ちは分からなくもないけど、心を鬼にして離れましょう。
主さんが巻き込まれたら、修羅場になるよ‼

No.18 10/09/06 19:16
通行人18 ( ♀ )

「ストーカーまがいの男性」って、もしかして彼女も浮気を繰り返しているんじゃないのかな?

彼女のご両親は、主さんのことを何て言ってるのですか?
ご挨拶もなしに同棲しているわけではないですよね。
応援してくれているなら、協力してもらったらいいのでは。

No.19 10/09/06 19:35
通行人19 

本気で離婚したいなら不倫なんてしない。
今の彼女の状態は離婚出来ないようにしてると思う。
そして主さんは離婚出来ないように手助けしてる。
彼女は本当に離婚したいの?
主さんは本当に離婚して欲しいの?

No.20 10/09/06 20:56
通行人20 ( ♀ )

どなたかのレスに有った通り順番が違いますよね?

今もし彼女が妊娠したらどうするんでしょう?主は不倫相手でしかありませんし、ストーカー紛いの男性が元は恋人だったら場合は問題はかなりややこしいですよね…?


お子様達の為にも冷静に考え、親として恥ずかしくない様に法的にきちんと身辺を整理なさってから同棲やら交際を始めるのが筋ではないでしょうか?

事情が有っても無くてもバツイチの主より、既婚者である相手の女性が責められたり世間一般的には辱めを受ける立場だとの考えは無かったんでしょうか?

失礼ですが全てを難しくしたのは考え無しの主と彼女ですよ…

No.21 10/09/06 22:28
通行人21 ( ♀ )

旦那をつついてみたら?

ホコリが出たら一気に離婚できるんではないかな?

どうせ未練や愛情でウダウダしてるわけでもないと思うよ。

踏ん切るきっかけがないのよ。

彼女の離婚と主さんとの結婚は又別だからおいといて。


とりあえず離婚進めましょ。

いい加減な旦那ならきっと女いると思うからつついてみる価値はあるよ。

No.22 10/09/06 22:45
通行人22 

寂しいのでしょうが少しお人好し過ぎませんかね。出会って日も浅い人をそんなに信じられるなんて少し驚きです。
失礼ですが前の奥さんとはどうして離婚に?お子さんはご自身で育ててるんですよね?
いや、もしかするとこうなってしまった原因は案外そこにあるのかも

No.24 10/09/07 01:51
通行人24 

彼女さんが別居した理由は浮気と旦那さんの育児放棄ですよね?
慰謝料を用意するのは旦那さんの方だと思います。
別居後の付き合いに、慰謝料は払う必要はないと思います。
単純に考えると、離婚を前提に別居して旦那さんが離婚届けに判を押さないだけですよね?
実質別居して連れ戻しにも来ないなら、籍と様々な費用(養育費や生活費や育児手当てや慰謝料や、財産)の問題ですね。
法律の専門家に入ってもらって助言をもらってみては?
最終的には、裁判になると思いますが前もって話し合い合意があれば、すんなり簡易裁判の形式だけで終わるそうです。
自営の前でも問題ないと思います。
しかしこの上の主のお礼レスがよく分からないな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧