注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

体と心が折れそうです

回答3 + お礼3 HIT数 1749 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/09/07 19:51(更新日時)

今の会社で3年働き、8月から派遣から準社員にしてもらいました。3交替なんですが最近、夜勤がキツくてキツくて。3直3交代なんで12時間勤務が4回あります。それもキツいです。辞めたいけど、仕事もないし。仕事内容的にはキツくないんですが考えが甘いですか?今、妊娠もしてないのに生理が2ヶ月以上こなくて婦人科に通ってます。内科でも自律神経失調症と言われました。仕事が無かったら暮らしていけないし悩みます。

No.1415099 10/09/07 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/07 18:12
通行人1 

大変なんですね でも準社員になれて本当に良かった 私も嬉しいです!

あとお体が心配ですが もしかして冷房が強すぎていませんが? 
私も同じ症状で、冷房が原因でしたよ 自律神経失調症とかで
過敏に冷房に反応してしまったそうですが、その為の薬は不要!です
(過敏を抑える薬を勧められましたが、原因を絶つ事の方がベスト)

つまり冷えない様に体を温めれば良いわけですから。。長袖靴下等々です。
やってみて下さい それで治ると良いですね  お体大事に!

No.2 10/09/07 18:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。会社は冷房が壊れているので1・2勤は39℃まで上がります。だから冷房病ではないと思うんですが、家の部屋に冷房がないので隣の部屋をあけっぱなしにして扇風機をまわしてます。隣の部屋のクーラーの風が入るように。それが原因ですか?外出するときは長袖だし。

No.3 10/09/07 19:02
通行人1 

主さん! ごめんなさい私は二ヶ月以上止まらなかったんです(読み間違え)
でも病名は同じです 私が一番心配したのは薬です 実は身内に詳しい者がいて
過敏を抑える薬は× 私の場合は三日のみ薬を辞めた途端情緒不安定?でいらいら...
我慢をして元に戻しました だから主さんが心配だったのです

今の状態で冷えなければ 冷房病では無いかも知れませんね
体があまりにも弱っても、二ヶ月位こない事って有りますよ
又精神的に苦労も有るとね 養○酒の様な 滋養強壮が良いのではとお勧めします!
(そう言う時は 私は○命酒を飲んでいます 凄く良いです)
主さんも、お医者様にお聞きして「是非お試し」になっては如何ですか?

No.4 10/09/07 19:11
お礼

>> 3 ありがとうございます。自律神経の薬は飲んでません。内科の医師には規則正しい生活をしなさいと言われただけで薬は出なかったんです。婦人科では注射を打って2週間経っても生理が来なかったら来てくださいと言われ10日経ちますが来ません。2ヶ月も生理が続いたら大変ですね。養○酒、私も試してみようと思います。

No.5 10/09/07 19:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です😺

夜勤なしの日勤にしてもらう事は出来ませんか⁉
身体に支障が出ている以上(仕事にも影響します)無理しないで休養をとったり、上司に相談したりしてみてはどうでしょうか?
現状維持は厳しいと思います😭
倒れたら入院しかねません。
(知り合いが過労とストレスから仕事中に倒れ、自律神経失調症で入院…退職していきましたよ😣)
早い内に対処した方が主さんの為だと思います✨

無理せずに頑張って下さいね😊

No.6 10/09/07 19:51
お礼

>> 5 ありがとうございます。日勤のみは無理なんですが、休養はいけるかも知れません。休養出来るか上司に相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧