注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

とにかく異常

回答9 + お礼7 HIT数 3975 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/09/09 20:34(更新日時)

旦那が今年の春転勤になり知らない土地での生活が半年過ぎました。
まだ子どもがいないので私も仕事をすべくすぐに新しい職場へ⤴
最初は新しい土地と職場になれる事で必死💦

慣れてきた最近、なんか適応障害??のような感じになってしまいました。 家に1人でいると寂しさに襲われて😢
旦那の帰りが遅いと不機嫌になって当たってしまったり突然泣きまくったり…自分でもおかしいと思います。残業で遅くなってるのに…

明らかに旦那は悪くないのに私があまりに異常だからなのか最近「大好きだから」「ずっと一緒だから」など毎日のように言ってくれて私が意味不明な理由で泣いたり騒いだりしててもそばにいてくれます。

このままでは旦那が耐えられなくなってしまう…私も旦那に依存してはいけないと思っています😔でもなぜかどんどん心が弱くなってしまう…
どうしたらいいでしょう。 アドバイスいただけませんか🙇

タグ

No.1415253 10/09/07 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/07 21:18
通行人1 ( ♀ )

毎日お疲れさまです。
主さん大丈夫ですか?

引越して新しい土地に慣れるだけでも大変なのに、仕事も重なり疲れがでたのかもしれないですね。
慣れた頃で緊張の糸が切れたんでしょう。主さんは頑張り屋なのかなと思います。ご主人も優しい方なんですね。


ご主人と一緒に旅行するなど、すこしゆっくり休んではいかがでしょう?
就業時間を減らす、または休職は考えてはいませんか?とにかく心と体を休ませた方がいいと思いますよ。
それでもダメならカウンセリングもひとつの手かと…。

No.2 10/09/07 21:34
通行人2 ( 20代 ♀ )

・アドバイスではないかもしれないけど、早目に病院に行った方がいいと思います。以前テレビでやっていたんですが、日本の精神治療って先進国の中でもすごくレベルが低いそうなので、早期治療がいいと思います。

No.3 10/09/07 21:34
通行人3 ( ♀ )

慣れない土地でホームシックの様な物です。
しばらくの間 なるべくご主人に残業を早めに切り上げて貰い 一緒にいる時間を作りましょう。
それじゃなかったら 出来る事ならたまにあなたのお母様やご兄弟、友達に遊びに来て貰い楽しい時間を過ごしましょう。

時間が解決してくれると思いますよ。

No.4 10/09/07 22:01
お礼

>> 1 毎日お疲れさまです。 主さん大丈夫ですか? 引越して新しい土地に慣れるだけでも大変なのに、仕事も重なり疲れがでたのかもしれないですね。 慣… レスありがとうございます。

最近自分でも自分がおかしい、異常だなぁ😢と思っているので勤務時間の短縮を考えましたが会社からダメと言われてしまいました💧
こんな職場は退職しようと思っています。また1~2年後には次の転勤があります。少しお休みしてもいいのかなと思ってるところです。

ただずっと働いてきた私が専業主婦になったら…それはそれで問題が起きそうです。いろいろ考えたいと思います😣

No.5 10/09/07 22:08
お礼

>> 2 ・アドバイスではないかもしれないけど、早目に病院に行った方がいいと思います。以前テレビでやっていたんですが、日本の精神治療って先進国の中でも… レスありがとうございます。

実は心療内科には通っています😣でも将来的に子どもは絶対欲しいので依存性の少ない弱いお薬を使っています。

先生も本当ならもう少し薬を増やしたいと言いますが…でも自分で何とか頑張りたくて✊

No.6 10/09/07 22:15
通行人6 ( ♀ )

私も結婚したのを期に、旦那の親戚も私の親戚もいない土地に引っ越して少しした頃、同じような感じになりました。
私の場合は専業主婦でしたので1日中1人でひたすら旦那の帰宅を待ち、待ってる間にも感情の波が激しくて涙が出たり…

旦那が寝てからも1人泣いたりしてました。旦那が居ても何故か満たされない時も多々あり、自分でもどうしたら良いかわからなくて辛かったです。


私の場合は、1年後に旦那の転勤で地元近くに戻れたあたりから気持ちが楽になってきました。
あまり辛ければ精神科の医師に相談してみるだけで違うかもしれません。。

No.7 10/09/07 22:20
お礼

>> 3 慣れない土地でホームシックの様な物です。 しばらくの間 なるべくご主人に残業を早めに切り上げて貰い 一緒にいる時間を作りましょう。 それじゃ… レスありがとうございます。

県外各地に年に1~2回会える友達は何人かいました。しかしみんな出産ラッシュ→育児で多忙みたいですっかり疎遠に😢
今住んでいる新しい土地に偶然にも高校時代の友達が…😃いつでも会える距離で、「遊ぼー」って連絡し合うのですが未だに1度も会えていません。彼女は2人目の子どもが産まれて多忙なようです😔
こういう寂しさも重なり余計旦那に依存してしまっているのかもしれません。

旦那は仕事大事な時期なのであまり家庭の問題で負担かけたくない😔でもそれができなくて悩んでいます。

No.8 10/09/07 22:30
お礼

>> 6 私も結婚したのを期に、旦那の親戚も私の親戚もいない土地に引っ越して少しした頃、同じような感じになりました。 私の場合は専業主婦でしたので1日… レスありがとうございます。

まさにそうです。せっかく旦那が帰ってきても、久しぶりに休日が合って一緒に過ごしていても、なぜか寂しさに襲われる時も多々ありました😔

前向きに考えて、楽しくて幸せ💓と思うのもつかの間、すぐ悲観的になってしまい完全にぐちゃぐちゃです。

転勤はこれからもあります。なんとかしなくては…

No.9 10/09/07 22:33
通行人9 

私も見知らぬ土地に嫁ぎ、毎日旦那の帰りを待つ日々でした。割りと平気な性格だったのですが子供が生まれた頃、急に家にいる事すら苦痛になるような息苦しさで夜中でもその空間にいれなくなり車で公園まで行き、私の友達に電話をかけ話をして落ち着いたって事が一年続きました。友達もびっくりするくらい私が変だと気付き一年間 この症状に付き合ってくれました。土地に慣れた頃 すっかり元の私に戻りました。 病院の先生曰く、「辛い時に気分転換をするとかえって体が疲れ悪影響。今日は気分がいいなと思う時に花を見るか、動物でも見に行ってきたら」と言われ、そうしていました。主さん 無理しないでたくさん泣いて、たくさん愚痴って 少し落ち着いた時間に 少し気晴らししてみたらどうかな。旦那さんが支えてくれてるのですから大丈夫😄

No.10 10/09/07 22:42
通行人10 

素敵なご主人ですね、温かい愛情で主さんを包もうとしてくれてるんですね。
私も精神的にかなり厳しい時期がありました。
ですが「夫に頼っちゃいけない、甘えてばかりじゃいけない」と思えば思うほど
自分を追い込んでしまったように思います。
今は素直にご主人に甘えてしまっていいのじゃないでしょうか。
温かい言葉をかけてくれ、側にいてくれることで救われてますよね?
「夫に依存しちゃいけない」ではなく
「夫がいるから頑張れる、ありがとう」と、夫に頼り
夫婦の絆を深めるよい機会にしてください。
夫に受け止めてもらううちに、かならず出口が見えて来ます。
無理して強くならなくていいんですよ。
泣きたくなったら沢山泣いて、愛する人に抱きしめてもらってください。

今もらった愛情は、後からいくらでもお返しできるから大丈夫。

No.11 10/09/07 23:24
笑う門には福来る ( vbpKw )

私もそうでしたよ。

私は元々友達も居なく、その上、持病もあり引きこもりの様な生活をしていました。

それでも主人は優しくて、家事を手伝ってくれたり、買い物も一緒に行ってくれたりしました。

だけど、私が前向きになれず、それが主人には辛かったみたいで…

『一緒に居ると癒される』
と…他の女の子と浮気。

主人もネガティブな私と居る事で鬱状態になり、笑わなくなっていました。

私は
“辛いのは自分だけじゃないんだ。”
と反省しました。

持病もあるし、経済的には依存せざるを得ませんが、精神的には重荷になっちゃいけない、と毎日笑って生きようと決めました。

毎日辛くて悩んでいた自分自身が、一番大切な主人を失う原因を作ってた…
結局、何も悩む必要なんて無かったんだと気付いてから、以前の自分が嘘の様に明るく前向きになりました。

主人もまた私と向き合ってくれるようになりました。

仕事…病気になってから無理だと諦めていましたが、今はなんとか少しでも病気を治して仕事するぞ!と気持ちだけは頑張っています。

主さんも、大切な旦那さんにいっぱい笑顔を見せてあげて下さいね。

一緒に頑張りましょう!

No.12 10/09/08 18:26
お礼

みなさんレスありがとうございます。

そうですよね。
「〇〇が苦しいと俺も苦しいから」と旦那はよく言います😔
一度私が異常に狂い自傷行為(自分の拳で自身を叩きつけてあざになるくらい)をしてしまい、そのときはさすがに「そんなんじゃどうしたらいいかわからない、俺も生きてる意味ないよ」と言われました😢
今一番苦しいのは私ではなく旦那だと思います。
でもどうにもならない精神状態…
ゆっくりでも頑張ろうと考える反面、旦那を失いそうで焦り、それがまた逆効果。
本当に今ぐちゃぐちゃです😔

No.13 10/09/09 09:41
通行人9 

再レスです。主さんおはようございます😄 今の調子だと、睡眠もしっかりとれていないのではないですか?ちゃんと食事してるかな?と心配になります💧旦那さんが残業だったりで可能かはわかりませんが、夜10時~夜中2時までが一番脳が休まるらしく 寝て欲しい時間だそうです。よく寝たら朝もすっきりしますよね。頭がすっきりしたら気持ちもすっきり前向きになれるはず。そしたら主さんの趣味とか、好きな事がやれそうな場所がないですか?地域の情報雑誌などがあれば見てショッピングしたり。まずは、よく眠り休める事です。

No.14 10/09/09 17:37
通行人14 ( 20代 ♀ )

んー主さんは普通だと思います✨

慣れない土地、職場、いっぱいいっぱいなんですよ😊

しばらく様子見てそれでも落ち着かないようなら病院行くのも良いと思います‼

あまり自分は病気なんだ💧と落ち込むと本当に病気になってしまいますから💧

ご主人と仲良く頑張って下さいね😊

No.15 10/09/09 20:28
お礼

>> 13 再レスです。主さんおはようございます😄 今の調子だと、睡眠もしっかりとれていないのではないですか?ちゃんと食事してるかな?… ありがとうございます。

私は日勤で旦那は2交代制なので生活がすれ違うことも多々あり、私は仕事終わってから家事をし少し仮眠→真夜中に帰る旦那にご飯を出して付き合いまた少し仮眠して仕事へ行きます😣
結局毎日余裕がなくて…だから余計に辛くなるんだと思います。
旦那は寝てていいよと言ってくれますが、帰ってきた旦那に暖かいご飯を出したいしその時間しかゆっくり会話できないので💦つい頑張っちゃう…でもそれでいっぱいいっぱいになっておかしくなるのはダメですよね…😔

No.16 10/09/09 20:34
お礼

>> 14 んー主さんは普通だと思います✨ 慣れない土地、職場、いっぱいいっぱいなんですよ😊 しばらく様子見てそれでも落ち着かないようなら病院行くの… レスありがとうございます。

無理なのについ頑張ってしまい結果、自分を苦しめる…手抜き息抜きがなかなかできなくて😔
これからは笑顔でいられるように適度に「楽」しなきゃと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧