注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

何科に行けば治る⁉

回答3 + お礼3 HIT数 4558 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/09/09 23:21(更新日時)

口唇ヘルペスができてから(右側)
右側の顔が痛いんですが 痛くなった方いますか?
痛くて眠れないほどで悩んでます。


耳鼻科では副鼻腔炎が原因と言われ
ヘルペスのこと言ってもスルーされ…

症状が出ていないので皮膚科にも行けず…

何科にいけばいいでしょうか?

No.1416754 10/09/09 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/09 18:25
通りすがりの看護師 ( JC71w )

何科、ということではなく、近くの個人医院を受診してください。内科系なら大丈夫です。
みなさんにお願いしているのですが、ぜひ、近くにかかりつけの医院を作ってください。
医師が必要と判断したら、しかるべき病院に紹介してくれますから。
開業医は、総合病院の医師よりオールマイティーになんでも診てくれますよ。
くれぐれも、いきなり総合病院を受診しないようにお願いします。

No.2 10/09/09 19:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

口唇ヘルペス自体の受診先が皮膚科ですから、皮膚科でいいのではないでしょうか。私も帯状疱疹が出来たときに耳が痛かったので耳鼻科に行ったら“うちじゃないわ”と言われ、何か、にきびみたいのが出てきたからと皮膚科に行ったら“帯状疱疹だよ、早く気付いて良かったね”と診断もらいました。

あとは、1さんの言うように内科など普段行っている病院へ行き何科に行けばいいか分からないと言ってみてはいかがでしょうか。

むやみやたら病院を巡ってしまうよりもそのほうがいいと思います。

お大事になさってください。

No.3 10/09/09 20:14
通行人3 

痛みを伴うだけに、深刻なお悩みですね。実はボクも数か月前、原因不明の喉の詰まり感を覚え苦しんでおりました。どこの病院へ行こうかと途方に暮れていた時、大きな力となってくれたのが町の薬局でした。薬局といっても何でもいいわけではありません。 近所の各種病院の処方箋を取り扱っている所です。こういう薬局は、病院の情報も持っていますから、あなたの症状にあった病院を教えてくれるはず。あと出来れば親切そうな年配のご夫婦が経営されている薬局がいいでしょう。 ボクの場合、内視鏡検査の上手な病院を紹介してもらい、安心して検査を受ける事が出来ました。 ですから、取り敢えず病院の処方箋を扱っている薬局、これをオススメします。納得いかなかったら2、3軒回られてもいいでしょう。

No.4 10/09/09 23:07
お礼

>> 1 何科、ということではなく、近くの個人医院を受診してください。内科系なら大丈夫です。 みなさんにお願いしているのですが、ぜひ、近くにかかりつけ… 詳しくありがとうございます。
かかりつけ医が多くて困ってます。
確かに開業医の医師はしかるべき病院を紹介してくれますが
内科の主治医は気合いで治せタイプなので困ってます(笑)

ちなみに今通ってる病院は紹介で総合病院の耳鼻科にいきました。
この医師に相談し 逆にクリニックを紹介して貰うことにします。

No.5 10/09/09 23:16
お礼

>> 2 口唇ヘルペス自体の受診先が皮膚科ですから、皮膚科でいいのではないでしょうか。私も帯状疱疹が出来たときに耳が痛かったので耳鼻科に行ったら“うち… 詳しくありがとうございます。

今通ってる耳鼻科の先生に相談し ダメなら内科にいってみたいと思います。

No.6 10/09/09 23:21
お礼

>> 3 痛みを伴うだけに、深刻なお悩みですね。実はボクも数か月前、原因不明の喉の詰まり感を覚え苦しんでおりました。どこの病院へ行こうかと途方に暮れて… 詳しくありがとうございます。
街の薬局とはびっくりしました。
早速探し 色々聞いてみようと思います。
3さん いい病院が見つかり良かったですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧