注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

転職。耐えれない

回答4 + お礼2 HIT数 2759 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/09/11 03:02(更新日時)

私は看護師として保育園や介護施設、大学で働いてきました。(全て派遣か非常勤ですが)
仕事そのものは好きなのですが、責任の重さに耐え切れなくなってきました。
一年でとれる視能訓練士を目指すか、通信で司書を目指すか、普通に事務職として働くか、無資格で視力検査の補助として働くか‥転職をどうするか悩んでいます。(あげた仕事はどれも私の性格考えたら向いてると思います)
自分が好きな仕事と適性は違うとわかりました。
これからどう転職をしようか考えようと思います‥
好きな仕事から離れるって辛いですが、判断ミスが怖くなりました。
人の身体に関わり判断を迫られるって責任重いですよね‥
もっと経験があり仕事出来る人が適任だと思いました。
意味わからないスレですみません。
仕事辞めたくないけど、好きだけではつとまらずまったく違う職種に変更を決意し微妙な気持ちです。
皆さんは私のように仕事が好きだけど向いてないと思い退職したことありますか?

No.1416848 10/09/09 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/09 21:11
通行人1 

年齢的に、前職を生かした仕事でないと難しいと思いますよ・・・。
たとえ資格を取ったとしても、たとえ新人扱いでイイ、と言っても
同じ資格を持っている新卒のほうが有利です。
指導する先輩側は自分より年上の人って扱いにくいんで。

ちなみに司書は資格を取っても就職先がないらしいです。
普通の4大で資格を取った友人は就職先が見つからず、
結局、普通の企業に就職しました。

No.2 10/09/09 21:20
通行人2 

自分で判断しなくていいんだよ。むしろ自己判断は禁物。看護師は医師じゃないから。
割り切って看護師続けたら?
生活のために。

No.3 10/09/09 21:37
お礼

お二人ともありがとうございます。

職場が病院ではないので看護師が判断しなければなりません。
唯一の医療職だからです。
何でも病院に連れて行けばいいというものではないし、病院に行くかどうかを見極めるまでの処置や判断が難しいです。
けれど病院看護師は私がしたい仕事ではなく、保育園や施設や大学などの看護師の仕事が好きでした。
司書は派遣なら求人が沢山あります。(大学が中心ですが)
元々今から社員を目指す気はないので、長期で働けてそれなりに給料があればいいです。
今の仕事は生活の為に割り切って出来るものではありませんし辞めます。
スレに書きましたが同じような方はいませんか?

No.4 10/09/09 21:51
お礼

→当面は派遣事務が一番現実的ですかね。
ア〇コに一度登録していて、事務職の案内も何度か来ていますし‥
資格系はとるまで期間も必要ですしね。
とりあえず派遣事務受けようかな‥と掲示板にのせてレス打ってる内に固まってきました。
自己完結ですが、書き込みしたお陰です。
ありがとうございました。

No.5 10/09/09 23:16
通行人5 ( 30代 ♂ )

看護師でもバイタルチェックと薬配り程度のデイサービス看護師等だと気が楽なんでは?
もしくは訪問看護とか。
そりゃオペ室とかなら重圧を感じるやろけどね。

No.6 10/09/11 03:02
通行人6 

デイサービスも同じですよ。利用者20~40人を1人で見ます。何かがあった時の判断や責任は全て背追わなければなりません。
医師や医療機器がない環境では無理。
主さんのように看護師を辞めて転職したいと何度も何度も考えます。
化粧品販売に変わりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧