注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

息苦しさが毎日あります。

回答6 + お礼6 HIT数 13916 あ+ あ-

るん( 26 ♀ cYnqc )
10/09/10 19:21(更新日時)

三ヶ月前から息が苦しいです。

息苦しさから呼吸器科を受診して、2ヶ月になります。

レントゲン、血液検査をして異常なし。喘鳴も認められず。
でも息苦しいので喘息の治療をしています。

喘息の薬、毎日シングレアを服用、シムビコート吸入。発作時にメプチンエアーを吸入、プレドニンを服用。

あの強いプレドニンをのんでも、息苦しさが楽になりません。

咳はなく、ゼーゼーもいいません。

夜も眠れますし、たってるときより寝ていた方が楽です。


胸痛、肋骨、肩甲骨あたりが痛みます。


息苦しさがひどいときは、めまいや手の痺れ、モノが二重にみえたりします。


ほぼ常に毎日四六時中息苦しいです。

首をしめられたような、胸に圧迫感があるような苦しさです。
辛いです。


ピークフロー値も息苦しいときはかっても下がってません。


本当に喘息なのでしょうか。

同じ様な方いませんか。

No.1417018 10/09/09 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/09 23:41
通行人1 ( ♀ )

病院を変えてみたら?
治療内容を伝え、薬は忘れずに持って行ってくださいね

No.2 10/09/10 00:13
通行人2 ( ♂ )

多分、自律神経が関係しているのだと思います。

私も昔、主さんと同じ様な症状で、呼吸に意識が集中し過ぎて、息が苦しくなって手が痺れたりした事も有りました。

ストレスが原因しているかも知れないので、心療内科を受診してみては?

意識と無意識は紙一重なので、多分主さんは呼吸への意識のスイッチが入りぱなしなのかも知れません。

試しに、唾液の事を考えてみて下さい。 唾液が溢れてきませんか?

無意識状態だと、口の中を潤すだけしか唾液は出ませんが、意識状態が続くと、唾液が絶えず出てきて、飲み込まなくてはいけない位い出てきます。

さっきも言いましたが、心療内科を受診してみて下さい✋

No.3 10/09/10 07:12
お礼

はい、返信ありがとうございました。

田舎なので病院がなかなかなく、探してみます。

ありがとうございました。

No.4 10/09/10 07:14
お礼

詳しく、しかもお辛い体験談までわざわざありがとうございました。

そうですね、私も考えていました。

心療内科を探してみます。

どうもありがとうございました。

No.5 10/09/10 12:27
お助け人5 ( ♀ )

体を調べて異常が見つからなかったとの事。
それで喘息の吸引薬など、強い薬を服用するのはリスクが高すぎる気がします。

服用してみて症状が軽減されてるのでしょうか?

『呼吸が苦しい』で私が一番にひらめいた病名は、パニック障害でした。
一度パソコンや携帯で、パニック障害の病状など調べて自分と比べてみたらいかがでしょうか?

お体大切になさって下さいね。

No.6 10/09/10 13:59
通行人2 ( ♂ )

再です。

言い忘れていましたけど、ヨガをやってみませんか?

私は本を買ってきて、自己流でやっていますけど、片足で立つポーズなんかは呼吸が整っていないとぐらついて立って居られませんが、呼吸が整ったら身体が殆ど動かなくなります。

手が痺れる症状は、空気を吸い過ぎて血液中の酸素濃度が高くなる事によって痺れが出てきますから、呼吸を整えるヨガは症状を緩和する為には良い方法だと思いますよ。

元気を取り戻してくださいね。

No.7 10/09/10 15:03
お礼

ありがとうございます。

薬を吸引、服用しても効いた気がしてもすぐに苦しくなります…。

何度もパニック障害の症状と比べましたが 少し違う気がします。

常に どこにいてもだれといても 息が苦しく感じます。

ありがとうございました。

No.8 10/09/10 17:26
お礼

本当にありがとうございます。

そんなに詳しく教えていただいて 嬉しいです!

今日本屋に行く予定でしたので、ヨガの本を見て良さそうなのを買ってみます。

親身になっていただいてありがとうございました。

No.9 10/09/10 17:44
通行人9 ( 20代 ♀ )

自律神経失調症じゃないですか⁉私が今そんな感じです😓息苦しさ、めまい、しびれ、ふるえ、頭痛、吐き気の症状が毎日です😫薬もあるみたいですよ😄私は今授乳中なので薬は控えてます😓

No.10 10/09/10 17:47
お礼

妊婦さんなのに大変辛そうですね、無理をしないでくださいね。

私もそうかもしれないと思ってます。

良い薬があればよいのですが

本当に辛いですよね。

返信ありがとうございました!

No.11 10/09/10 18:56
通行人11 ( 30代 ♀ )

こんばんは。大丈夫ですか💦
自律神経失調症ではないかと…

私は長年付き合ってますが季節の変わり目とかすごい辛いですし毎日日替わりで調子悪いです⤵

安定剤と抗欝薬、睡眠導入剤飲んでます。
勿論主さんと同じような症状で病院行きましたし検査もしましたが異常なし…

すごい辛いですよね💦今はメンタルクリニックに通ってます。
自律神経乱れると完治は難しいと思ってるのでうまく付き合ってくしかないのか…てほぼ諦めモードです。
毎日辛い気持ちすごくわかります。

No.12 10/09/10 19:21
お礼

大丈夫ですか?
お辛い経験をわざわざ書いてもらってすいません。
辛いですよね。

心療内科を探してみようと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧