注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

物忘れ

回答4 + お礼4 HIT数 1421 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/09/11 17:19(更新日時)

最近 人の話を聞いていても理解できないことが多いです。表面ではうなずきながら話を聞いていても、頭の中では無意識のうちに違うことを考えていたり、ボーッとしていたりして話が分からなくなってしまいます💦意識してしっかり話を聞いていても、ちょっと複雑な話になるとやっぱり話が分からなくなります。
あと最近物忘れも激しいです。クラスの人の名前がパッと出てこないときもあります。他にも毎日のように物忘れが多々あります。また、集中力・記憶力も悪くなったように思います。最近、ふらついたり何もない所でつまずいたりすることも多いです。
あと鬱のような症状も出ています。パソコンなどで診断チェックをすると 診断項目はほとんど当てはまり、どのサイトで診断してもうつ病の可能性が高い、と診断されます。


このような症状がある私は何か病気でしょうか?最近コミュニケーションも上手くとれずに 人と話すことが億劫です。
病院にも行ったほうがいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

No.1417269 10/09/10 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/10 09:45
悩める羊 ( 40代 ♂ Wb4Sw )

人との付き合いに少し疲れたのかな
ただわからない事をそのまま聞いてるのは頭にはいらないでしょ
わからないならその時、聞かなきゃ
生活に支障きたすなら病院いきましょ

No.2 10/09/10 09:56
通行人2 ( 20代 ♂ )

鬱病の初期症状は物忘れです。

早めに病院に行ったら完治は速いです。

No.3 10/09/10 10:27
お礼

>> 1 人との付き合いに少し疲れたのかな ただわからない事をそのまま聞いてるのは頭にはいらないでしょ わからないならその時、聞かなきゃ 生活に支障き… レスありがとうございます。
分からなくなることがしばしばあって、最近は「こんなことも分からないの?」と思われるのが怖くて聞き返せないです..
数人で話している時はその場の雰囲気を壊してしまいそうで尚更です。
話が聞けなすぎて 学校の授業にも支障がでてきたので病院に行ってみようと思います。

No.4 10/09/10 10:32
お礼

レスありがとうございます。
…そうなんてすか💦
ひどくならないうちに病院に行ってみようと思います。
心療内科と精神科でしたらどちらに行ったほうがいいでしょうか?

No.5 10/09/10 11:31
通行人5 ( ♀ )

鬱病と断定しない方がいいかもしれませんよ
脅かすつもりはありませんが…脳に何かしら障害が出ていてイタズラしてるかもしれませんよ…ちゃんと調べて貰ってから心療内科に行く…の方がいいんじゃないかと私は思いますが…

No.6 10/09/11 08:21
通行人6 

主様便乗すいません。自分も真剣に心配です。


手始めに何科に行けば良いと思いますか❓

No.7 10/09/11 17:15
お礼

>> 5 鬱病と断定しない方がいいかもしれませんよ 脅かすつもりはありませんが…脳に何かしら障害が出ていてイタズラしてるかもしれませんよ…ちゃんと調べ… レスありがとうございます。
もし脳に異常があって手遅れになったらって思うと怖いですよね…
ちょっとその辺りも調べてもらってみます。

No.8 10/09/11 17:19
お礼

>> 6 主様便乗すいません。自分も真剣に心配です。 手始めに何科に行けば良いと思いますか❓ レスありがとうございます。

メンタル面の方が大きいのかなと思い、診療内科を考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧